• 締切済み

経費を実費精算に

現在会社から私用の車を使う分と燃料費を経費として固定額をもらっています。 これを社用車、ガソリンカードに変えてもらう予定です。 給与の支給額が下がりますが、なにか将来、不利になるようなことはないでしょうか。

• U1013
  • お礼率42% (182/425)

みんなの回答

• molly1978
回答No.2

見かけ上の収入が減るので、健康保険、年金などの社会保険料が下がります。その分将来の年金はわずかに減ります。気にするようなものではありません。

• seble
回答No.1

私有車を業務に使う方がよほど危険です。通常は任意保険は出ません。 賃金の絶対額が下がってもどうという事はないと思います。 退職金の計算基準などが変わるかもしれませんが、規定を見ないと何とも。