• 締切済み

政府関係のページにアクセスできない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.3

Windows10で「このページを表示できません」が頻発する時の対処法は? https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8C%E9%A0%BB%E7%99%BA%E3%81%99%E3%82%8B/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。 使っている回線は何でしょう?例えばご自宅で光回線とかをお使いなのでしょうか。 問題を切り分けるならご自宅でインターネットに接続する為に使っている無線LANルーターに他のPCやWi-Fiでスマホやタブレットを接続してそちらの機器でgo.jpのドメインにブラウザでアクセスすると同じような感じになるのか?確認してみると良いでしょう。他の機器でもなるようなら少なくともお使いのWin10のPCだけの問題では無いというのはわかります。 また本来の目的とは違う使い方にはなりますが https://www.torproject.org/download/ TORブラウザをダウンロードしてそちらのブラウザでアクセスした場合も同じようになるのか?確認してみるって方法もあります。 【Windows 10】DNS設定を8.8.8.8に変更する方法(画像付き詳細) https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/ 「Windows OS」に「Google Public DNS」を設定する手順について https://www.japan-secure.com/entry/how-to-set-google-public-dns-to-windows-os.html これも少し方向性が違いますがDNS設定を変更してみるとか。

pkweb
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 突然インターネットにアクセスできなくなりました。

    突然インターネットにアクセスできなくなりました。 ブラウザーを立ち上げると このページを見るには、192.168.11.1:80上の領域"AirStation"に ログインが必要です。 Outlook Expressを立ち上げると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '●●@■■.jp', サーバー : '■■.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 原因と解決策を教えていただけますか。

  • .htaccessで.jpドメインのみアクセス許可をした場合の.ac.jpよりのアクセスについて

    .htaccessでアクセス制限を行っており、現在は以下のように.jpと.netドメインからのアクセスのみを許可しています。 order deny,allow deny from all allow from .jp allow from .net この記述だと、ac.jpやgo.jp等のドメインからのアクセスも許可されるはずですが、実際はアクセスできません。 記述方法が間違っているのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 混雑してアクセスできないページ

    オーバチュアキーワードアドバイスツールというページがあります http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/ 最近このページにほとんどアクセスできません アクセスできたとしても操作している内に 「ページが見つかりません」となってしまいます これは単純に利用者が多いから 混雑してアクセスできないのでしょうか? 他に接続できない原因などはありますでしょうか? PS、 混雑具合をチェックするツールなんてあったら良いのですが(笑)

  • サイトのトップページにアクセスできない

    WordPressでサイトを作り、公開する作業をしたところトップページにアクセスできない状態になりました。 レンタルサーバー:さくらインターネット WordPressのバージョン:6.0.2 使用しているテーマ:TCDの(LAW) 作成中はwwwディレクトリの直下に「test」ディレクトリを作り、 http://hoge.skr.jp/test/ というアドレスで作業していました。 作成が完了したので、これをhttp://hoge.skr.jp/で公開したいと考え、レンタルサーバーのWEB公開フォルダ設定で、  ~/www → ~/www/test と設定し、WordPressの「設定」→「一般」では  WordPress アドレス (URL):http://hoge.skr.jp  サイトアドレス (URL):http://hoge.skr.jp と設定しました。 そして確認のためトップページ「http://hoge.skr.jp/」にアクセスすると、 http://hoge.skr.jp/test/ というアドレスに強制的に変わってしまい、「ページが見つかりませんでした」というエラーになってしまいます。 しかし他のページにはアクセスできます。 (例えば「http://hoge.skr.jp/gaiyou」など) トップページにだけアクセスできない状態です。 .htaccessファイルも確認しましたが、特に転送の設定もありません。 他に何か設定すべき場所があるでしょうか?

  • ドメイン持込みと、ページランク(google)の関係

    こんにちわ☆ ページランクにかんして質問がありますっ ページランクはページランクの高いサイトにリンクしてもらうこと、その数なので決定してくるようですが、ページランクが5のところに3つくらいリンクしてもらったのにいまだランクが0なんです(泣 (ちなみに検索結果のランキングは上がっていますし、ロボットが巡回する頻度も高くなってます) ページランクとはそんなすぐにはあがらないものですか?それなら安心なのですが、ひとつ不安になることがありました。 それは、私は取得したドメインを、あるレンタルサーバーに持ち込んで使っているのですが、そこではサブドメインの上に(?)独自ドメインを設定するような方式になっているので、たとえばpico2pon.com(独自のドメイン)と、11111.sub.jp(レンタルサーバーからもらったサブドメイン)の両方からアクセスできるのです。 なので、もしかしてpico2pon.comでリンクをはってもらっても、1111.sub.jpにリンクしてもらわないと意味がないの?????と不安になりました。 サイトのキャッシュを見てみると、「pico2pon.comのキャッシュは・・・」と書かれていることもあれば「1111.sub.jpのキャッシュは・・」と書かれていることもあります。 pico2pon.comにリンクしてもらってるのに、リンク数もゼロのままです!!(泣 単純にまだ日にちがあんまりたってないから、リンク数やページランクに反映されてないだけでしょうか??ドメインをサーバーでつかう仕組みがよくわからないので、サブドメインと自分が取得したドメインの関係がよくわかりません・・・・ 万が一サブドメインが原因であるなら、サーバーをかえなきゃいけないことになるので、金銭面でつらいです・・・・。 他のレンタルサーバーも、表向きは見えないだけで、あるサブドメインのところにドメインをくっつけているのでしょうか?

  • 日本からのアクセスと他国からのアクセスを判別したい

    日本からアクセスされた場合、index_j.php 他国(日本以外)からアクセスされた場合、index_e.php というように、表示するページを切替えたいのですが、 どなたか手法をご教授下さいませ。 おそらく、接続先のドメイン?が、jpかそうでないかで判別するのではないかと想像していますが。 接続先情報が、ドメインじゃなくて、IPアドレスのような場合は、ダメなのかなぁと思っているので、完璧に振り分けるのは無理なのではないかとは思いますが・・・ よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • IEで見つかりません。第二弾

    昨日、次のような質問をさせて頂き、URLのタイプエラーではないか、リセットしてみてはなどのご回答を頂きました。 I Eで見つかりませんでした。 米国社会保障庁のホームページ、www.ssa.gov. とwww. socialsecurity.gov. にアクセスしたのですが、何度トライしても 「Internet Explorer で見つかりませんでした」と表示がでて接続できません。私のパソコンのインターネットオプションの設定が間違っているのでしょうか。この原因をご存知の方、教えて下さい。使っているのはWindows XP-HE SP 4, Office 2003 で IE version 7 です。 URLタイプエラーに関しては、Google で検索した結果をそのままクリックしていますので、間違いないと思います。リセット、再起動もしましたが ssa.gov だけがアクセスできずダメでした。 諦めるしかありませんか。再度ご教示お願いします。(補足機能の使い方を間違っていました。)

  • 「このウェブページにアクセスできません」

    こんにちわ。ご観覧ありがとうございます。 J:COMのモデムから無線LAN(Wi-Fiルーター)を通し複数の機器でインターネットを利用しているのですが、どの機器でインターネットを利用しても頻繁に「このウェブページにアクセスできません」や「○○○が見つかりませんでした」などのエラーがでます。エラーが出ても1,2回リロードすれば表示されるので問題はないのですが、あまりにも頻繁に起きているため困ります。今までのところ、表示されないページの種類には一貫性がない模様で、アクセス殺到してるサイトであろうとなかろうと、httpsであろうとなかろうと関係はないみたいです。 ルーターが原因なのかと思い、新しいのを買い換えたのですが変わりなくエラーが出ます。エラーが頻繁にでるようになった1週間ほど前からモデム、ルーター、パソコンまわりの設定を何も変えていないのでまた不思議です。 下に具体的な使用機器などを書かせてもらいます。同じような問題がある方、解決策がわかる方、どうかご回答お願いします。 <デバイス・ブラウザ> Windows 7 -> Google Chrome Mac OS X -> Google Chrome, Safari iPad -> Safari <ルーター・J:COM> Buffalo wzr-900dhp2 J:COM NET ウルトラ160Mコース

  • 検索結果で出たページにアクセスしようと開いてみても別の変なページに飛ば

    検索結果で出たページにアクセスしようと開いてみても別の変なページに飛ばされて困ってます。 症状としては自分なりにいろいろ調べてみたのですが、おそらくブラウザクラッシャーだと思います。 ブラクラ対策(Windows初心者部屋) http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html このサイトのノンバック型とリンクリンク型の症状と非常によく似ています。 詳細としては、googleで検索して出たページにアクセスしようとすると、本来その検索結果で出たページに飛ぶはずなのに、別の違うサイトに飛ばされます。 それも表示されるページは毎回同じであったり、ランダムになったりします。 この飛ばされてしまうページはポップアップサイトによく似ています。(エロサイトではなく広告サイトなどに飛ばされます) そして「戻る」を何度押しても元のページに戻ることができません。しかし連打しまくってるとたまに元の検索結果のページに戻ることができます。 そして、少し時間をおくと、正しいページにアクセスすることができるようになります。 少しの時間は具体的に何分とかは決まってません。 いつ症状が出るとかは決まってなく、検索してても症状が出ないときもあります。 ちなみに再起動しても症状は出て直りません。 ブラウザはメインでFirefoxを使ってますが、IEでも同じ症状が出ます。 Firefoxの履歴を見ると、「jump」「click.php」「go.php」「Redirect」などと表示されます。 少し時間をおいてこれらのページにアクセスしようとすると、何も表示されず、白紙のページになります。 おそらく最近たくさんフリーゲームをダウンロードしてたので、なにか変なウイルスのようなものが入ったのではないかと思ってます。 ウイルスソフトはマカフィーを使っていて、フルスキャンしても異常はありませんでした。 Javaスクリプトを無効にすると閲覧できなくなるお気に入りのサイトなどが見れなくなるので出来るだけしたくないです。 どなたか変なサイトに飛ばされない解決策を知っていたらご助力お願いします。

  • 「このウェブページにアクセスできません」困ってます

    「このウェブページにアクセスできません」「からの応答が遅いため、Google Chrome ではウェブページの読み込みができませんでした。」 10分毎にタイムアウトするので もう怒りすぎて血管が切れそうです。 原因として考えられる事を教えて下さい。 ocn光に変更してからです。