政府関係のページにアクセスできない

こんにちは 最近、インターネットで「国税庁」や「e-Gov」のページにアクセスしようとするとエラーがよく起こります。(ド...

nerimaok さんからの 回答

  • 2019/06/18 17:06
  • 回答No.1
nerimaok

ベストアンサー率 35% (1110/3167)

まずは質問者の環境(WindowsとかAndroidとかのOSの違いさえ分かりません)
ネットワークの接続方法
エラーが出るなら、そのエラーメッセージやエラーコード

これらの情報が無いと何が原因か推測のしようがありません
補足コメント
pkweb

お礼率 68% (675/980)

ありがとうございます^^
以下、見当違いな状況説明だったらすいません。
Windows10
がOSで「インターネットエクスプローラー」でも「クローム」でも接続できません。
ネットワーク接続方法は、「フレッツ光」です。
エラーメッセージは
インターネットエクスプローラーでは
「Web サイトへの接続がリセットされました。
エラー コード: INET_E_DOWNLOAD_FAILURE」

クロームでは「ウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。
ERR_QUIC_PROTOCOL_ERRORERROR」
です。
両方、検索エンジンからアクセスしようとしたときに出ました。
よろしくお願いいたします。
投稿日時:2019/06/18 17:19
お礼コメント
pkweb

お礼率 68% (675/980)

ありがとうございます^^
投稿日時:2019/06/18 17:19
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • ページを閉じるとエラーが発生します。 Windows XP

    インターネットのページを閉じるとき別の白いページが開かれて「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」というようなエラーが出てきて、それの「OK」か「×」を押したらまた同じページとエラーが出てくる無限ループが発生します。フォルダ等を閉じるときは何も問題はありませんでした。 エラーが発生する前にタスクマネで閉じればエラーは発生しません。 たまに一定種類(?)のリンクを押すと白いページも一緒に開かれたり、リンク先が白かったりします。 この症状の解決策を知ってる方がいましたら、教えてください。 お願いします。...

  • 特定のサイトにアクセスするとインターネットに接続できなくなります。 その他(インターネット接続・通信)

    先日ブログを作成しようと思い、 JUGEMにて新規登録しようとしたところ、 新規登録のボタンをクリックすると 「InternetExplorerではこのページを表示できません」と表示されてしまいます。 さらに、そのまま他のサイトに移動しようとしても、 同じような表示がでてしまいインターネットが使えなくなってしまいます。 接続先のところが 「アクセス:ローカルとインターネット」から 「アクセス:制限された接続」に変わってしまうんです。 再起動すると元にもどりますが、またJUGEMに登録しようとすると また同じことがおきてしまいます。 JUGEMだけでなくFC2でも試してみたのですが、同じことになりました。 しかしExciteブログなどでは普通に登録できるようです。 これはブログサービスを提供している特定の会社に、 アクセス制限されているのでしょうか? しかし今までにJUGEMやFC2を利用したことはありませんし、 悪質なことをネット上でした覚えもありません。 こちらのパソコンの問題なのかと思いましたが、 思い当たる限りは特に異常は見られないようです。 (特定のサイト以外は普通に閲覧などできますので。) 何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答いただけるとありがたいです。 ちなみにWindowsVistaで無線LAN使用中です。...

  • 確定申告をネットでやってみましたが・・・ その他(インターネット接続・通信)

    本日 確定申告をインターネットを通じてやってみました。 国税庁にアクセスし、どうにか申告書を作成し、いざ印刷 という段階でストップしてしまいました。というのは、印刷のページで印刷をクリックすれば、印刷されるはずなのですが、保存 しますか となって 印刷できません。また 通常は画面の上にツールバーやメニュウバーが 表示されていますが、その印刷画面には そのような バー がまったく 表示されていません。そのため どうすればよいのか まったくわかりません。初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。...

  • インターネットにPCがアクセスできない。 その他(インターネット接続・通信)

    インターネットにPCがアクセスできない。 ”インターネットにPCがつながらない”というのは、実はちょっと違って、ドメインでのアクセスができなくなっている状態です。なので、ブラウザで"www.yahoo.co.jp"と入力してもアクセスできない状態です。ただ、そのサーバのグローバルIPアドレス”http://124.83.147.202”と打ち込むとページが表示されました。 DOSプロンプトで以下のテストをしました。 1.ping 192.168.1.1(事務所のルータ) リプライOK 2. ping www.yahoo.co.jp NG 3. ping www.124.83.147.202 リプライOK このように、ドメインでのアクセスができなくなったPCが出た場合、ドメインアクセスできるようにするにはどのような対処をすればよいのでしょうか?...

  • IEで「このページは表示できません」のエラー その他([技術者向] コンピューター)

    WindowsXP+Apache2.2でウェブサイトの作成をしています。 (これは開発環境で、本番環境はまた別のサーバです) ログインページ等でHTTPSを使うので、 開発環境では自己署名証明書を作ってテストしています。 そのため、IEで開くと「証明書のエラー」(証明書は信頼できません)のエラーが出ますが、 ひとまず開くことはできるので、問題はありません。 ただ、ある事情により開発環境にインストールしたVMWarePlayer上のWindowsから この開発環境のサイトにアクセス・テストする必要が出ました。 そして実際にHTTPSを使っているページにアクセスしようとすると、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というエラーが表示されます。 HTTPだと問題無いのですが・・・ (試しにChromeでもやってみましたが、SSL接続エラーと表示されてNGでした) 1点気になるのが、VM上からHTTPSでアクセスした時、 IEのセキュリティゾーンが「インターネット」になっていることです。 VM上からではなくホストOS上からであれば、HTTPもHTTPSも「ローカルイントラネット」です。 VM上からでもHTTPであれば「ローカルイントラネット」です。 HTTPSにした途端に「インターネット」に切り替わってしまいます・・・ なお、URLはFQDNやIPアドレスではなくコンピュータ名を使っています。 (FQDNやIPアドレスだとインターネット扱いになるのがIEの仕様だそうなので) 何とかVM上からHTTPSでもアクセスできるようにする方法は無いでしょうか。 というか何が問題になっているんでしょうか。 そもそも自己署名証明書では、ローカルでしかテストできないとか? 原因の切り分け方も見当がつかず困っています。 よろしくお願い致します。...

ページ先頭へ