• ベストアンサー

★エクセル★ジャンプ機能の移動先と参照先の違いは何

f272の回答

• f272
回答No.1

参照先に入力したセルにジャンプします。 移動先とは過去に移動したことのある移動先です。過去の履歴が残っているのです。これを使えば参照先への入力が簡単になります。 セル選択は,セルの選択に使用するものであってジャンプ機能とは関係がありません。特定データの一括選択を行うことができます。

cocoa7
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど、 *移動先は履歴 *セル選択は、ジャンプとは関係がないので、 ジャンプダイアログボックスの移動先や参照先にデータを入力した後、 セル選択を押しても移動先や参照先に入力したデータは消えてしまい意味がないのですね。 つまりセル選択は ドラッグした範囲からセル選択または、 範囲選択していない場合カーソルがあるシートのみ この解釈で合っていますでしょうか。返信いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。