• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変わりたい)

変わりたい!ヤキモチ焼きな私の気持ちとは?

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.1

この質問は人は変われるのか?という質問ですかね? そうでしたら難しい話ですが、変われないと思います 変われるのであればとっくに変わっていると思うんです なのに変われていないのであれば人は変わらないと思うんです ただ、人は耐えることができます ヤキモチの気持ちが出てきても、それを生活に影響がないレベルまで耐えることはできるようになるかもしれません 耐えられないで人にあたってしまうその瞬間に、その人に「大好き」と言ってあげてください 落ち着いていられるようになると思います

関連するQ&A

  • ホントに愛されてるのかな

    付き合って2ヶ月。元サヤ大学生カップルです。彼氏は普段愛情表現が無くてそれでも少し不安なのですがヤキモチも妬いてくれず。二人きりになったときに甘えてきます。 そんな彼氏なんですが、冗談でも他に女の子がいるとかでもさぁねーとか私の友達と知り合いたいとか、誰々ちゃんなら落とせるとか言ってきます。しかも最後まで嘘とは言いません。引きずった私が後に嘘かホントか聞いて初めて嘘だと分かります。正直モテるし実際によく告白もされるし彼女がいても寄ってきます。ちゃんと断ってくれてるらしいんですが、正直不安です。最初の頃に話し合いしてちゃんと自分のこと好きだと言ってくれましたが今、浮気ダメだよとかいってさぁねーとかどうだろうねーって言われても冗談か分かりません。悲しいです。どうしたらいいのでしょうか(;_;)

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 彼氏に心配してほしい!!

    私は今遠距離をしているのですが、彼氏が全く心配をしてくれません。(私の浮気のことを)近くにいたときも全然やきもちをやいてくれず、私が彼氏の浮気を心配するばかりでした。 正直、少しは心配してほしいのです。せめて「浮気しないでね」と言わせたい!!!男の人は女の子ほどやきもちをやかないものなのですか???

  • かまってチャンな彼氏

    私には付き合って半年近くになる彼氏がいます。 ちょうど私も気になっていたところに、彼氏が告白してくれて 付き合い始めました。 ところが、付き合いだしてしばらくしてから、彼氏が浮気ばかりです。 正確に言うと、特に体の関係をもってしまったりという浮気では ありません。私の気を引きたいがために、わざわざ女の子といる ところを写メで送ってきたり、普通に遊んでる女の子とホテルに行った と嘘をついたり(確認済み)するのです。 それは、私にも原因があります。というのも、私は結構サバサバした性格 のため、彼氏の好むようなイチャイチャした雰囲気をさせてあげられ ないからです。彼氏はそれが不満なようで、私が忙しくて約束断ったり していると、「今から浮気するから!」というようなメールを送りつけて きたりするのです。私が浮気に対して本気で怒っているときも、それを やきもちと受け取ってるみたいでニコニコ嬉しそうにしています・・・。 付き合いはじめた当初と変わらず、私は彼氏のことが好きなので、別れる 気はありません。ただ、彼氏に甘ったれな性格を少し直してほしいのです。 私も、以前よりはちゃんと彼氏を想う気持ちを伝えるようにしているのですが、 彼氏は調子にのる一方です。 この彼氏に一発ガツンと効くようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 彼のことを信じられない。

    こんばんわ。22歳女です。 2年半付き合っている彼とのことを相談させてください。 彼に何度もアタックされて付き合ってちょうど1年の日に彼が私に嘘をついて女の子達のいる飲み会に行ったことを知り、それ以来心から信じることができずに今に至ります。 私と彼は中学校が一緒で、その女の子達というのはその時の私の友達でもあります。 その子達のことを彼はいつも「気持ち悪い」とか「うざい」とか言っているのに私には男だけなんて嘘をついてまで行ったことに驚きましたし、理解できません。 その女の子の中には元カノもいるんです。そこもいい気分はしません。 私に嘘をついて行ったことについて話し合ったとき、もちろん謝ってきましたが私はとても彼を責めました。 私は嘘をつかれるのが1番嫌いだということを前から言っていたのに嘘をつかれてショックでヒステリックのようになっていました。 私が1番嫌いなことをしてまで飲み会に行きたかったのかと考えたら彼の神経が信じられなかったんです。 すると"好きかわからなくなった"と言われて冷たくされて、私も言いすぎた気は多少していたし私は別れたくなかったので私が謝りました。 そしてその次の日にもその飲み会の予定でしたがそれには行かないと言っていましたが、結局また私には"寝る"と言って出かけていったようです。 それ以来嘘をついていくことはなくなったと思いますが、その女の子達がいると聞くといい気がしないです。それに、男だけと言われても本当は女がいるんじゃないかと考えてしまいます。 かと言って浮気の心配はしていません。 女には基本的に興味がなく、私に対してと他の女の子に対してだと接し方がまるで違います。 浮気ではなくても嘘をつかれるのが本当に嫌で信じられないことがすごく辛く、自分でもよくあれ以来好きなままでいられたなと思います。 彼が遊びに行くこと自体はとても少ないんですが、行くときはとても胸が苦しくて悲しくて疲れてきました。 私自身、自信がないせいか彼に愛されていない気もしてしまうときもあります。 こんななら別れた方がいいのかなとも思います。 しかし、浮気をされたわけでもないし飲み会とかが絡まなければ2人でとても楽しい時間を過ごしているので別れるほどの話でもないような気もして... 私がまだまだ大人になれていないだけなのかもしれませんが。 何かアドバイスをお願いします。

  • バイク女子ばかりな彼氏について

    浮気がちな彼氏がSNSでバイク女の子ばかりいいねしているのを見てとても辛いです。 今の彼氏は付き合って2年半過ぎ、一緒に住んで1年半が経ちます。一緒に住み始めてからは出会い系も含めて10回近く浮気まがいなことをされ、今年同じ事をしたら別れると告げて生活をしているのですが、浮気は今年に入らなくなったもののここ1ヶ月くらいSNSでの行動が不安でしょうがないです。 こっそり趣味のバイクのアカウントを作り、バイク女の子ばかりいいねしているおり違和感を感じています。 女の子と2人でツーリングに行き、浮気されるのではないかと心配です。 疑い深くなってしまい、浮気をするつもりなのではと趣味の事さえ色々口出ししてしまいそうできらわれるのがつらいです。 彼女がいるのにバイク女の子ばかり(グラビアなどの女性をフォローやいいねするのは好きにすればいいと考えています)いいねする男をどう思いますか?

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 嘘を許せません・・・・・

    嘘を許せません・・・・・ 付き合って8か月の彼氏の嘘をつかれていました。 嘘の内容は、去年彼氏が行ったと言っていた場所に実際は行っていなかったというもの。 (実際は行ったけど、行ってないと嘘を言った可能性も。) 「あそこに行ったことあるよね~」という話の流れから彼氏が「行ったことがないよ」と言うので、嘘が発覚しました。 過去のメールの内容には、確かに「今日は◯◯に行ってきたよ」「すごい良かった」「混んでたよ~」など書いてあるんです。 なぜそんな昔のことを覚えていたかというと、そこは私の思い出の場所なので、印象が強かったから。証拠に過去のメールを見せても、写真を見せても、何回聞いても「知らない、行ったことない」の一点張り。 覚えていない訳でもなさそうです。言い切るので・・・・・ 結局これ以上話してもどうしようもないので「もう嘘はつかないでね」と私が折れて、真相はわからないまま有耶無耶で話は終わりました。 当時はまだ付き合う前で、毎日メールをくれていたし、話題づくり&気を引こうとした嘘だったのかもしれせんが。 それならそうと本当のことを言って欲しかったんです。 私が嘘つきは嫌いだと口癖みたいに言っているので、別れたくなくて本当のことを言えなかっただけ? なんで嘘をつくのかわかりません。 今回のことは付き合う前の事だし、浮気していた訳でもないから許しましたが、彼氏の事が嘘つきにしか見えなくなりました。いつもすごく優しくて、嘘なんかつかない誠実な人だと信じていただけに、簡単に嘘をつく人なんだってわかって、ものすごくガッカリです・・・ 今回の嘘の内容は別にどうでも良くて、嫌なのは、平気で嘘をついて騙して、バレてもシラを切り通すなんて、二股していた元カレと同じだからです・・・ ただ、付き合ってからは嘘つきに感じなかったので、まだ信じたい気持ちもあって、いつも私のことを大事にしてくれて他に不満もないので、これくらいで別れるのは勿体無い気もしています。 二股されたトラウマから自分が嘘に過敏になりすぎていることもわかっています・・・ 今回の事は水に流すべきですか? 平気でこんな嘘をつく彼氏はまた嘘をつきますか?浮気や二股しますか? 別れるなら早い方が良いですか?結婚を考えるなら好きだけど別れた方が良いですか? 私の心が狭いですか?気にしない方が良いですか? どう思いますか? 仲直りしたけど自分のなかでは質問のように納得がいってなくて、気持ちの整理ができずに彼氏となんとなくギクシャクしています・・・