世の中猫ブーム到来らしいですが猫アレルギーは多い?

犬よりも猫が好きという人が多くなったらしいですが、 犬アレルギーと猫アレルギー、どちらの方が多いですか?

waffentrager さんからの 回答

• 2019/06/18 12:25
  • 回答No.1
waffentrager

猫です。
犬猫アレルギーのアレルゲンはほぼ同じものなんで厳密には同じくらいなんだろうけど、猫のほうが身体を舐めて毛づくろいする頻度が高いせいでアレルゲンを撒き散らしやすいです。猫はダメだけど犬なら大丈夫という人は多い。逆パターンはあまり聞かないですね。
お礼コメント
ebiharu

お礼率 100% (2331/2331)

え?そうなのですか、
私は生き物を飼った事がないので分からないのですが、猫アレルギーの方が多いのか。実は想像と違いました。

回答、ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/18 13:31
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。