• 締切済み

年金は公務員、会社員、自営業...同額を支払え!

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

なんだかそのうち自営業にも退職金を払えとか言いだしそうだね。 私は客が私自身を押さえるのに月120万くらいかかるけれど 私の懐にはその半分くらいしかかからない。残りは経費&会社に上納される。 自営業なら経費以外は自分の収入なのにね。 自営業ばかりが裕福になるシステムなんてヤレヤレだね。

readthispaper
質問者

補足

不公平だろう 公務員や特殊法人ばかり優遇されるのは 資本主義社会なんだから、個人や会社員の方を優遇すべきだ

関連するQ&A

  • 「公的年金だけでは2000万円の赤字」について

    95歳まで生きると公的年金+2000万円必要とやらで炎上しています。でもこの計算は65歳から厚生年金受給額が月額20万円で26万円生活費がいる場合に30年で2000万円赤字だという話で、これはかなり現実的なものだと思います。 厚生年金のモデル受給額の月23万円というのはむしろ絵空事で、20歳から40年間厚生年金に入る大卒なんていませんから、今回の審議会の答申はむしろ明確で正直だと思います。 (1)この報告書を受け取らない麻生大臣は一体何が気に入らないというのでしょうか? (2)2004年の100年安心年金のほうがはるかにインチキだと思います。どう安心だと言いたいのか調べたら100年後も現役世代の所得の50%支給するそうで。そんなの絶対無理だと思いますが。

  • 自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太

    自民党の党内派閥ナンバー1に麻生派がいますが麻生太郎は次期総理大臣になる気はないですよね? それなのに最大派閥を維持してるのはなぜですか? 自民党内の最大派閥の麻生派がいるから安倍首相はこんな汚職続きでも失職しない。 麻生派にスピードの今井が所属する山東派も麻生派に吸収されましたよね。 自民党の最大派閥だから安倍首相も麻生太郎の機嫌を悪く出来ない。 麻生太郎は総理大臣より偉い状況になってる。けどこの裏ボスのポストに居心地が良いのか安倍首相にずっと働かせている。 自民党内の反発は全部麻生派によって打ち消している。 本来なら自民党内の最大派閥が安倍首相の不祥事を叩く側なのに最大派閥のくせして安倍首相側なので叩く人間がいない。 はっきり言って麻生派の最大派閥は政治の癌で良いことなど何もない。 しかも次期総理大臣を狙ってない人間が最大派閥を形成してるのは自民党内の野派すらいない状態になってて危険である。 安倍首相も麻生太郎も政治献金を無くすつもりはない人なので安倍首相も忖度だし、麻生太郎も忖度で動く人間であるのは間違いない。 いま野党も死んで党内の野派も死んでる。 麻生太郎が邪魔すぎるのは間違いない。 日本の政治の最大のがんは麻生太郎です。 麻生太郎は何がしたい?何が目的なんですか?

  • GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)とGS

    GPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の動きが6月以降出てくる と麻生財務大臣が発言されましたが この事は先日ニュースで報じられた「公的年金、高利回り投資へ ゴールドマンなどに委託」の事でしょうか?

  • 首相退職年金は必要では?

    内閣総理大臣を経験した後、まだ議員を続ける元首相が何人もいます。 今でいえば、麻生さん、菅直人さん、野田さん、菅さんなどです。 去年まで安倍さんもそうでした。 金が無いのだと思います。政治家は悪いことしないと儲からない上に年金は国民年金なので年80万円くらいしかないです。 首相経験者へ首相退職年金を作ったらどーでしょう? 国会議員を辞める条件で年1500万円くらいとかで。 ちなみに日本銀行総裁は退職後に800万円近い年金がもらえます。

  • 舛添厚労相<年金記録>「ないものはない」!

    年金記録、開き直りで「ないものはない。」 宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会 保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後に記者会見 をしました。そして、「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないもの はないんだから」「安倍首相の基で年金は最大のテーマとされていまし たが、『できないかもしれないけどやってみます』なんて言いません よ」と開き直りとも取れる発言がありました、 あなたはこの発言を許せますか?

  • マスゴミ独裁を打破するためには

    何度も書いてますが日本は民主主義なんて表面上だけで、実態はマスゴミによる独裁国家だと思っています。 今までマスゴミに都合の悪い政治家や官僚は葬られて来ました。 具体的な例を挙げます。 第1次安倍内閣はマスゴミのネガキャンによって潰されたようなものです。 麻生内閣も同じです。 中川昭一氏も、マスゴミによって抹殺されました。 そして今でも「左翼のクソども」と発言した復興庁の水野参事官や、「原発事故で死者は出ていない」と発言した自民党の高市政調会長は、辞めさせられたり発言を撤回させられて来ました。 そして今度の参院選でも自民党を惨敗させて第2次安倍内閣を退陣させようと、必死にネガキャンしています。 こんなマスゴミ独裁を打破するにはどうすればいいでしょうか? 昨年の自民党総裁選や衆院選での秋葉原での安倍首相、麻生副総理の街頭演説の後、聴衆が取材に来ていたマスゴミに罵声を浴びせ始めました。 ニコニコ動画で見られますが、私はあれこそが本当の国民の声だと思います。 その国民の声を無視してマスゴミは未だに安倍叩き、自民党叩きをしています。 そんなマスゴミは許せません。 今度の参院選でも秋葉原で安倍首相、麻生副総理の街頭演説があったらその後に聴衆がマスゴミに罵声を浴びせると思いますが、私も参加しようと思います。 でもそれだけでは足りないと思います。 一体どうすればいいでしょうか?

  • 次はだれがクビですか?

    くびになるかもしれない言動一覧 1、煙草700円、、、厚生大臣 2、武器輸出3原則見直せねばなるまいち、、、前原 3、福島は死の町か、、、はちろ 4、放射能つけたろか、、、はちろ 5、しらんかったけどまた外国人から200万円もろてたよ~。、、、前原 6、おれは知ってたよ政治献金、、、、、、、、、、、、、、、山岡国家コアン委員長 7、おばま大統領専用機スケジュール暴露など軍事機密売却、、、、、一山防衛大臣

  • マニフェストっていつ公開されるのですか?

    基本的な質問で申し訳ありません。7月中旬予定の参院選の各党マニフェストはいつ頃見ることができるのでしょうか? 私は今度の参院選の大きな争点として「年金問題」を重視しています。この問題に真剣に取り組む団体に一票を入れるつもりでいます。現政権は年金問題を起こした当事者だから今のところ支持しにくいし、といって最大野党も社保庁を支持母体としている噂もあるので、現時点では投票しにくいし… 結局支持できる団体が無く困っていますーいわゆる無党派層です そこで噂やイメージで票を投じるのでは無く、文字として表現された各党のマニフェストを根拠にして投票しようと思います。今までの選挙ではあまり気にしたことが無かったー良いことでは有りませんがイメージで投票していましたーのですが、マニフェストっていつ頃公開されるのですか?  あまりに基本的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう?

    いつも大変お世話になっています。 麻生太郎氏の強烈な業績って何なんでしょう。 麻生氏は自民党内では結構な要人と見なされています。次期総理大臣候補とも言われています。次期阿部内閣でも重視するように自民党の重鎮からの指示がありました。次期日本のリーダーになる可能性が高いのでしょう。 そこでネットで調べたりこのサイトで以前教えて頂きました。しかしどうしても彼がリーダーにふさわしい器であることが確認できないのです。彼に対する印象は、 1)被差別部落出身者の野中広務氏に対して「部落出身者を首相にできないわな~」とか 2)「アルツハイマーでも分かる」という弱者さげすみの発言や 2007.参院選前には 3)「要するに阿倍と小沢とどっちの顔が気に入っているかですよ」と国民を愚弄した態度で投票を国民にさせようとしました。 その他etc. 私には調べてもマイナスイメージしかわきません。  良い点は、大久保利光・吉田茂の血を引く血統の良さを持っている事くらいしかわかりません。次期総理大臣にふさわしい理由(細かいことは助言不必要です)をできれば簡潔に教えてください。 以上宜しくお願いします。

  • 南海トラフ巨大地震は国難 マジなら日本に明日はない

    近い将来の発生が懸念されている(南海トラフ巨大地震)について、政府は 「国難ともいえる巨大災害」と位置づけ、国家レベルでの対応が必要などとした最終報告書をまとめました。 古屋防災担当大臣いわく 「国を挙げて防災、減災対策を推進していきたい」 南海トラフ巨大地震を巡っては、これまでに最大で死者約32万3000人、経済被害は220兆円に上るとする試算を政府が発表しています。 ・・・古屋大臣の顔を見る限りでは、表情も明るく、色つやも良く、今を大いに満喫して絶好調のように見て取れます。さぞかしこの発表をしたかったのでしょう、その生き生きとした勝ち誇った瞳には、勝者の貫禄さえうかがわれます。 最大32万人が死ぬ、まぁ最小の値も同時に語るべきとは思いましたが、友達でも何でもないので、私は連絡してはおりません。その規模が事実だとすると、国難どころか、日本が滅びかねない事態ですから、たぶん本人がどうしても可能性が全くのゼロではない、という事を根拠にして、このハルマゲドン予言を国民に宣伝してしまっているのでしょう。 どなたか筋を通して発言できる方の、この予言に対しての信憑性と可能性と不備についてを教えてください。