• 締切済み

年金は公務員、会社員、自営業...同額を支払え!

noname#252888の回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

なんだかそのうち自営業にも退職金を払えとか言いだしそうだね。 私は客が私自身を押さえるのに月120万くらいかかるけれど 私の懐にはその半分くらいしかかからない。残りは経費&会社に上納される。 自営業なら経費以外は自分の収入なのにね。 自営業ばかりが裕福になるシステムなんてヤレヤレだね。

readthispaper
質問者

補足

不公平だろう 公務員や特殊法人ばかり優遇されるのは 資本主義社会なんだから、個人や会社員の方を優遇すべきだ