• 締切済み

ハンターハンターのヒソカ対クロロについて

353話でヒソカが 「動きは読まれてる・・・から・・・バンジー発動」 と言った次のコマの、「縮め!」と叫んでいるシーンに生首が描かれていますが、その生首には何故オーダースタンプのスタンプが残っているのですか?首を切られるとスタンプは消えるという設定だったと思うのですが。 その後のシーンではスタンプが消えてるので、単なるミスでしょうか

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

人形の首を切断すると動きが止まる設定です ので、消えるというよりも術者が消すという考えだと思います つまり、消していなかった(暇がなかった)ということだと思います

関連するQ&A

  • アルバイトについて

    最近居酒屋でアルバイトを始めました。 まだまだ慣れないもののお客様は優しいしとても良くしていただいて接客は楽しいです。 ですがたまにオーダーをミスしてしまいます(;_;) 平日などはあまり忙しくないので店長も優しく『三回までなら許してあげる(笑)』と言っていただきました。 ですが休日の夜になるととても忙しくみなさん少しカリカリしています。 私もなるべく接客に携わり、新人ながら自分にできる仕事を見つけようと努めています。 ですが、日曜日にオーダーを間違えてしまい、『これあなたがオーダーしてきたやつだよ!』と店長に怒られてしまいました。 確かにミスした私が悪いですしテンパってしまいきちんと謝れませんでした(;_;) その後ずっとショックで元気をなくしてしまいお客様に『急に元気なくしたな(笑)』と言われてしまう始末です(;_;) また次のシフトのことを聞いても返事がありません。(メールでやり取りです) 怒られてしまった手前もあり、同じミスはしないようにします!と送ったのですが…(;_;) 店長に嫌われてしまったのでしょうか? このまま自然消滅のようにクビになることもありますか? お仕事も少しずつですが覚えてきて、接客も楽しいです。 このまま返事がなかったらどうすればいいでしょうか(;_;) 店長が、忙しいのは分かりますが、20時間経ちました(;_;) 不安です、回答お願いします。(;_;)

  • 設定のおかしな映画

    ジュラシックパークのTレックスのエリアが次のシーンで崖になっていると言った、あれって思うミスや設定の無理のある映画を教えてください。

  • メイプル戦記「ソドムの河」?

    『メイプル戦記』で、意味がわからないシーンがあります。 2巻19Pの、一番下のシーンなんですが・・・・・・ 小早川君が、黒いマントをはおり、バラの花を1輪持って、大きな河を歩いて渡っています。その後ろで、チームメイト二人が、小早川君を呼び戻そうとしています。 そのつぎのコマに、「河の名をソドムという・・・・・・」と説明があります。 このシーンは、何を表しているのでしょう?「ソドムの河」といい、黒いマントといい、バラの花といい、各々の意味もわかりません。 ご存知の方、お願いします。

  • なるとの三代目火影様のシーンで

    なるとの3代目火影様ががなくなる前に出ているシーンで、村の皆が大切だと言う時に、先に子供に「火影様も大切な人って?」って聞かれて、「そこにいる孫の木の葉丸と~」って言うコマの次に難しい顔をしたいるか先生が書いてあるのですが、あれはどうして難しい顔をしているのでしょうか? その後の村の皆だと火影様が言った後の笑ったいるか先生を考えると、子供達の前で「木の葉丸」の事を言ったからでしょうか・・・?? 細かい所なのですが、見た瞬間にどうしてかな?って思ったので・・・。

  • 10年前にルービック・キューブ?

     「神はサイコロをく振らない」で,10年前に,飛行機が消失していくシーンで,ルービック・キューブが映し出されたと思うのですが,最初のブームは20年くらい前だったと思います。その後何度か,再ブームの兆しもあったのでしょうが,10年前のシーンに登場するのは設定ミスではないでしょうか。どう思われますか。

  • 諦められてる、見捨てられたら

    上司に見捨てられた部下はどんな対応をされますか? 私がそのような感じがします。 私はたびたびミスをしてしまいます。 小さなミスはもちろん大きなミスも…。 まだ新人ですが私だけやたらミスします。 しかし上司は最初は優しく指摘してくれましたが今は指摘もしてくれなくなりました。 全員にこういうミスがあったからミスのないよう作業のやり方変更しますと言うだけ。 後でコッソリ自分のミスだったか聞くと冗談まじりに私のミスだと教えてくれましたがお叱りなしです。 ミスを教えてくれないってもうクビ当然の扱いですよね。 今は簡単な仕事しか任されなくなりました。 あと前から思ってましたが他の人にはちゃんと注意して「次は気をつけてね」言ってるのにわたしだと「あー!まぁいいよ!ちょっと困るってだけだから」といったかんじです。 全然叱りがないのです。 なんだかもう期待されてない空気感で疎外感が凄くて辛いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • サッカーの右サイドハーフの攻撃、守備について

    こんにちは 中2で右サイドハーフやってます 身長は小さいです、足も遅めです テクニックには自信がありますがドリブルは体が小さいのであまりしません でも抜けないことはないです そこで質問です まず攻撃から (1)開いてもらう、これが基本だと思いますが  縦パスでハメられていたらボランチがサイドバック、センターバックからもらいますそこでどこに走れ ばいいでしょう (2)ボランチが入ってこなかったら自分はどう動けばいいでしょうか  縦の動きはだいたいわかりますが、横の動きがわかりませんどうすればいいでしょうか (3)ボールをもらってから周りを見てしまいます  どうすればいいでしょうか 次は守備 (4)1対1で負けてしまいます  中を限定して守ってるのですがその時点で取れればいいと思ってるんです  どうすればいいでしょうか (5)逆サイド(左)に行ったとき下がって4バックが5バック状態になっても間違ってませんか? (6)コーナーの時身長の小さい僕はどうすれば守りきれますか 以上です 多くてごめんなさい 本当に困ってます 攻撃は自分が行けば入ったシーンもあると監督に言われました 守備は自分のミスで入ったシーンもあります 本当に困ってます、よろしくお願いします

  • タイトル教えてください。 カエル丸呑み

    どうしても題名を思い出せない映画がありますので、教えてください。 思い出すのは次の三つのシーンです。 (1) 宇宙船が落ちてきたのを目撃する少年 (2) 首の後ろに絆創膏をした人たち(洗脳手術?) (3) 洗脳された先生が、カエルを丸呑みする。 結構有名な映画だったと思うのです。 なにかのリメイクかもしれません。 オリジナルのタイトルも分かりましたら、ぜひぜひ教えてください。

  • クロロの能力について

    お聞きしたいのですが ハンターハンターでクモの団長 クロロの能力ですが盗賊の極意の盗みのルールの 1つに盗んだ能力は盗まれた相手が死ぬと本から削除されて 使用不可になるとありましたが ゼノ&シルバと戦った時に使った 不思議で便利な大風呂敷は能力者のふくろうは すでにあの時点で死んでいたのでは? 実際フェイタンの前で頭袋に包まれて血を流し 動きませんでしたが・・・ それとシルバはなぜあの時クロロが能力を盗むと 分かったのでしょう?

  • 塩化- とクロロ-

    化合物の名称を書くときに、例えば CH3CH2CLの場合、 塩化エチル・クロロエチル、どちらの名称で呼んでも 構わないのでしょうか? よろしくお願いします。