化粧水と乳液のつける量はどうする?

このQ&Aのポイント
  • 化粧水と乳液の量を顔全体にまんべんなく塗布する方が良いのか、場所によって使い分ける方が良いのか疑問です。
  • 男性の場合、頬や顎の乾燥とTゾーンのテカリを考慮し、UゾーンとTゾーンで乳液の量を使い分けたいと思っています。
  • また、化粧水についても同じく顔全体にまんべんなく塗布するのが良いのか、場所によって量を調整するのが良いのか気になります。
回答を見る
  • 締切済み

化粧水 乳液の量

化粧水.乳液のつける量についてです。 男で頬や顎などのUゾーンは乾燥気味で額や顎などのTゾーンは汗をかきやすくテカり気味?です。 なので、乳液をUゾーンからつけていき最後に手に残った少しの乳液をTゾーンにつけようと思い、Tゾーンにはあまり乳液をつけずにUゾーンとTゾーンの乳液の量を使い分けようと思うのですが、乳液の量を顔の場所によって使い分けず顔全体にまんべんなく乳液を塗布した方がいいのでしょうか? どちらの方がいいのでしょうか? また、化粧水はTゾーンが汗をかきやすくても顔全体にまんべんなく塗布するのか、乳液みたいに場所によって量を調整するのかどちらの方がいいのでしょうか? 化粧水は乳液と違ってTゾーンもUゾーンも関係なく顔全体にまんべんなく塗布した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

そんなに細か事は化粧品メーカーか化粧品のプロしかわからないと思います。 メーカーか、対面販売の化粧品店の美容部員に直接聞くのが解決策です。 美容部員に直接聞けば具体的にご相談者の顔に塗ってコツを教えてもらえます。