• 締切済み

脱輪とは?

straysheepcatの回答

回答No.4

縁石にタイヤが乗り上げること、縁石の代わりの白線であれば、白線を踏めば脱輪でしょう。  縁石にこすっただけでは、接輪です。白線の場合の接輪は、検定員がどちらを適用するか判断します。  脱輪したら、直ちに停車して脱輪前の位置に戻り切り返しをしないで通過すると、それだけで試験中止、不合格です。  白線を踏んでも脱輪ではないと言った者は、採点基準を理解していませんね。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 採点基準を理解してない指導員には困りますね。