• ベストアンサー

痔のシコリの硬いものの中身は何ですか?

痔のシコリの硬いものの中身は何ですか? 針で刺して中身を取り出すと痔は治るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237480
noname#237480
回答No.1

血の塊

auhuaweinova2
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • これって痔なの??

    快便です。 多いときは5,6回排便することもありました。 が、 先日尻に違和感があり、おそるおそる鏡に写してみると、 尻穴から赤いポコっとしたものが出ていました! 痔だ!とおもい指で引っ込めました。 その後両親に相談すると(両親とも経験者です)、父が病院からもらっている薬を使いなさい、といわれ、 ボラギノール型(?)の薬をたまに入れるようにしていました。 さらに先日、尻穴の外側に違和感があり、触ってみると、しこりのようなものができていました。 気になって触りすぎたのか、少々じんじんして痛い感じです。 両方とも出血するようなことはありません。 さすがに踏ん張りすぎが原因かなと思い、大便の量は1日1、2回くらいになりました。 内側から出た赤いのは確実に痔ですよね? 今回できた外側(?)のしこりも痔でしょうか?? 手遅れにならないうちに病院を受診すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。 また、受信した場合、どのような検査をするのでしょうか? 女性ですが、前もすべて丸見えになってしまうのでしょうか・・?

  • これも痔?

    肛門付近にいぼ?のようなしこりがみられます。 (実際に見た訳ではないので解りませんが、触った感じではポツンと膨れております) いつできたのか、全く気が付かないほど、痛みも違和感もありませんでした。 もちろん出血もありませんし、排便の際の痛み等もなく、普通の生活をおくれています。 「痔」で検索をしてみると、膿んだとか、痛みがあるとか出ていますが、私にはそのような症状はありません。 最初、もしかしたら痔?と思って、薬を買いに、 薬局に行って薬剤師の方に聞いてみたのですが、 「痛みがなければほっとけば?」との事。 薬は結局買っていません。 薬局では聞けても、肛門科で診察となると少し抵抗があります。 これはいったい何なのでしょうか? やっぱり痔でしょうか? 痛みがないので、ほっておいても平気でしょうか?

  • 採血後にシコリと痛み

    一週間ほど前に病院で足の付け根から採血をしたのですが未だに歩くと痛みがありいつの間にか針を刺したところから数センチ離れたところに大きな青あざができ、針を刺したところにシコリができてしまいました。一週間前に比べれば痛みも少しは軽くなったのですが、青あざはまったく痛くないのですが触ると痛いシコリが心配です。これは大丈夫なのでしょうか??

  • 痔とは思えないのですが…

    30代女性です。 数日前から性器と肛門の中間くらいの場所が赤く腫れていて痛みがあります。(特に自転車に乗ると痛い) 触るとしこりがあるような感じです。日を追うごとに腫れが大きくなっていきます。 痔かとも考えたのですが、日頃から便通は良いですし、ネットなどで検索してみた痔の症状とは違うように思えます。 オ○ナイン軟膏を塗ってみたのですが、一向におさまる気配がありません。 この症状は何なんでしょうか。 腫れが悪化してきているので病院でみてもらおうと思うのですが何科でみてもらえばいいのでしょうか?

  • 痔についてです

    再度質問させていただきますが、痔の治療のため病院にいくとすると、どのくらい行かないといけないんでしょうか?(回数です) 症状は1年ほど前からむずむずしたかゆみ、排便時の出血、などです。 排便したあとにしこりみたいなのがあります。 経験した方、どんなふうに診察するのかなど教えてください。

  • 痔だと思い、肛門科に行ったのですが・・・

    20代女性です。 数ヶ月ほど前、気がつくと肛門付近にしこりができていました。 初めは特に気にしていなかったのですが、だんだん、座っている時や便を拭く時などに痛むようになったので、痔かと思い、先日肛門科を受診しました。 切開してもらったところ、そのしこりから、古い血が出てきて、その血がなかなか止まらなかったため、一度縫合し、1週間後に抜糸という流れになりました。 先生曰く、 ・しこりは、古い血がパンパンに溜まったことによって痛みを伴うようになったと考えられる ・肛門付近のしこりのように見えるが、触診した感じでは、もっと奥の方のしこりのように感じる ・このしこりがどこに繋がっているのか、分からない。 ・婦人科系の問題かもしれない、状況によっては紹介状を書く ・少なくとも痔ではない とのこと。 とりあえず1週間後の抜糸まで、様子見なのですが、不安です。 この症状で、考えられる病気などありましたら、教えてください。 ちなみに先月、生理が20日以上止まらない日々が続き、婦人科を受診したところ、無排卵月経だったかもしれないと言われました。今まで一度も、そのようなトラブルを起こしたことはないので、「疑惑」レベルなのですが、もしかしてこれと関係しているのでしょうか?

  • 痔ですかね?

    20歳の男性です。痔なのかそれとも大腸癌などの重大な病気ではないかと悩んでいます。 1ヶ月前ぐらいから排便したあと紙でおしりを拭くと血がついています。色は鮮血です。便器にはまったく血はつきません。出血量も何回か拭くとつかなくなるぐらい少ないです。 便にも血はついていません。便の状態は硬く小さいコロコロしています。色は茶色です。 排便後残便感があり、お腹が張っているかんじがします。 排便時に便が肛門を出る瞬間に肛門部にピリッとした痛みを感じるので裂肛ではないかと思うんですが・・・。しかし排便直後、肛門をみてみるとなにかしこりのようないぼのようなものがありました。裂肛ではなくいぼ痔ですかね?でもそのしこりは赤くなく、肛門と同じ色をしています。しばらくしたあとまた肛門を見るとなくなっています。ちなみに痛みは排便時だけです。 これは痔なのでしょうか?それとも癌なのでしょうか・・・? あとなにか自分でできる治療法があればおしえていただきたいです。

  • 肛門付近に米粒大のしこりがあるのですが、

    肛門付近に米粒大のしこりがあるのですが、 これは、痔なんですかそれとも腫瘍なのですかね 痛みはつまんだら痛いですが、普段はなんともありません。

  • 痔でしょうか?

    過去の投稿も見てるのですが、今いちよく分からないので私の症状も簡易診断してください。 2週間前に突然肛門に痛みがあったので触ってみたら肛門の入り口(肛門に力を入れると中に入ってしまう位置です)に小豆大くらいのシコリができてました。 痛み及びカユミは3日位続き今はなんともないのですがシコリはそのままです。恥ずかしながらも今日主人に見てもらったら色は血豆みたいで硬さも柔らかいと言ってました。針でつつけば出るんじゃないか?と言われましたが怖いので専門化に診てもらおうと思ってます。 肛門科で診てもらえばいいのでしょうか? ちなみにずっと硬いうんちをしてたのでそれも原因ですよね?アレルギー体質なので薬は副作用の点で避けたいと思ってます。温めるといいなどと過去レスにもありましたがどうなのでしょう?どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 胸のしこり

    今日乳房外科でレントゲンとエコーと針をさす細胞診をうけました。しこりは水状ではないらしく堅いです。 大きさは1センチくらい。 これはいったい何なんでしょう? 心配でたまりません。 教えてください。