• ベストアンサー

日立エアコンのリモコンについて、

日立エアコンのリモコンについて、教えてください。 今年の4月にネットで、日立のエアコンを買いました。 新品ということで買いました。 先方は中を確認していないそうです。 どうも中を開いているように感じます。 そこで質問ですが、リモコンの液晶部分には、 薄いフィルムが張られているのが、よくはあります。 日立のリモコンには、薄いフィルムは、 張られてないのでしょうか。 送られてきた新品のリモコンは、張られていません。 最近日立エアコンを買った人がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.2

去年2月に日立エアコン新規取り付けしてもらいました。 工事屋さんが来て段ボール箱から出して無事に取付してその時に僕がビニール袋からリモコン出して付属の電池を入れて最初に試運転でスイッチ入れました。 液晶保護シールは貼り付けがあった記憶です。嫌だから早々に剥がしました。 僕の場合保護シールは放置すると数年後綺麗に剥げない事があるので早々に剥がしています(個人的意見で個人的主義)。

ydn1944
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oska2
回答No.1

>日立のリモコンには、薄いフィルムは、張られてないのでしょうか。 貼っていますよ。 多くのメーカーは「液晶部分を保護する目的」で、保護シールを貼っています。 当然、日立のエアコンも貼っています。

ydn1944
質問者

補足

ありがとうございます。