• ベストアンサー
  • 困ってます

ガラケーのワンセグは感度がいいがPCチューナダメ!

  • 質問No.9626338
  • 閲覧数282
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 78% (4068/5179)

通勤中に以前使っていたガラケーを使いワンセグを見ています。

家のPCでPC用のワンセグチューナーを購入してつけたところ
ほとんどまともに映らなかったのですが、なぜ
ガラケーのワンセグは非常に感度よく受診できるのでしょうか?

理由が分かりません、何が違うのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (973/3111)

屋内より屋外の方が電波状態が良いためです。
屋内は、壁や窓の障害物があります。
また、障害物の他に、ロケーションがあります。
場所が変われば、電波状態が変わります。

その他、PC用のチューナーがどの様なスペックか分かりませんが、
その性能の違いやアンテナの構造(作り)でも変わってきます。
おそらく、ガラケーの方がアンテナの受信感度は優位だと思います。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 78% (4068/5179)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時:2019/06/17 19:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
アンテナの設置環境に依る
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 78% (4068/5179)

回答ありがとうございます。
ガラケーのワンセグというのはガラケーが電話という特徴から
受診感度がいいのでしょうか?
投稿日時:2019/06/16 15:00