• ベストアンサー

キャノン5Dに適合するCFカード

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.1

サンディスクかレキサーにしておくのが無難です。プロカメラマンはみんなサンディスクかレキサーでしたから。 容量は、説明書に何GBだと何枚くらい撮れるって書いてありますでしょ。将来的にRAWで撮ることも考えて、RAWで撮るならこのくらいの枚数を撮るなという基準で考えればいいと思います。まあ基本は大きければ大きいほうがいいといえばいいですが、昔の5Dだと対応の上限があるかもしれないです。そこは私は分からないのでキヤノンに聞いたほうがいいですね。 中古はもう何であれ自己責任です。嫌なら新品を買うのが確実です。あきばお~とかで買うならそれほど高くないと思いますけどね。

toyo66
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になりました。