• ベストアンサー

ねんきんネットのホームページ

ねんきんネットのホームページには基礎年金番号や住所等が表示されますか?

noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.3

> ではIDが郵送された時は葉書には基礎年金番号やパスワードや生年月日などの個人情報は記載されていないのですね? 郵送されてくる情報は下記3つだけです。  申請受付番号  ユーザID  発行年月日 パスワードや秘密の質問などはユーザID発行依頼時にご自分で設定されたものになります。 忘れるとログインできなくなり、ユーザIDの再発行が必要です。

質問者

お礼

すいませんが答えていただけないでしょうか?

質問者

補足

あなたはいつ登録されましたか?最近でも葉書に記載している情報はかわりないですか?

その他の回答 (3)

• tokohay
回答No.4

ホームページを開いただけでは、表示されません。ログインパスワードの登録が必要です。

質問者

補足

住所が間違っていたら日本年金機構に返送されますか?

回答No.2

ねんきんの事を調べるのだから基礎年金番号が見えないと意味がない。

• kitiroemon
回答No.1

> ねんきんネットのホームページには基礎年金番号や住所等が表示されますか? もちろん表示されます。 https://www.nenkin.go.jp/n_net/utilization.html

質問者

補足

ではIDが郵送された時は葉書には基礎年金番号やパスワードや生年月日などの個人情報は記載されていないのですね?