初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信

このQ&Aのポイント
  • 水族館での初デートで相手がバイブではなく着信を受け、話しが止まる出来事がありました。その後、相手から話があった内容がわかり、ご飯代を多く支払ってもらったものの、それ以外の費用は割り勘でした。
  • 初デートで水族館にいた時に、相手の電話が鳴り、話しが止まる出来事がありました。相手の電話は会社の先輩からの内容で、その後もデートが続き、次のデートも誘われました。
  • 初デートで水族館にいた際、相手の電話が鳴り、話しが中断されました。電話の内容は転職前の会社の先輩からで、その後もデートは続き、次のデートも誘われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信

初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信のなるように設定していて、電話が鳴り、話しだして立ち止まりました。5分くらい一人でフラフラ見て回ってました。仕事の電話なのかと思ってたら、転職する前の 会社の先輩で、どういった内容だったかを後で相手が話しだしてわかりました。ご飯代を約200円くらい多く出してもらいましたが、後は全て割り勘で、アイコスを一日一箱普段吸う人で、デートで会ってから11時間中に、10回程吸いに行っていて、そのうち半分は一緒につきあって横で座って話ししながらいました。そして、次のデートを誘われました。相手はいつもに比べ吸うのは少ないと言っていたが、もう少し次を誘いたい相手になら、奢ったり、アイコスも控えたり、電話も出ないとかにするような気がして、まさか次を誘われるとは思わいませんでした。私が気になっている点は別に普通な事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11320)
回答No.5

電話に関しては仕方ない、男性は出なくてはならない電話もあるのです 仮に出なければ「別の女?」と思う人もいるでしょう タバコは中毒なんでしょうね 割り勘に関しては初めてのデートでは奢らないのがマナーな場合もあります。あなたの立場が下だと決めつける行為でもあるからです。 ただ、あなたはこれらの事が気になる、つまりあなたとのデートではこれらをしてはならないという質問だと思いますので、次のデートはお断りすれば良いと思います 「タバコを吸う人が苦手なんです」とでも言えばいいでしょう お高く止まりやがってと思われるのは我慢してください。

その他の回答 (7)

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.8

初デートで女性なら感じることは普通のように思います。何事もTPOを配慮すべきこと。水族館での電話はマナーモードが適切でしょう。つまりバイブですよね。場所を変えて掛け直す配慮はマナーだと思います。喫煙は、貴方のことを考えれば、回数などは考慮するのが望ましいと思います。

回答No.7

そもそも初デートが11時間って長すぎないか? まるでブラック企業の1日の労働時間並みだ。 私が初デートするなら、せいぜい2時間までだね。 このHPでは初デートは1時間とある。これは賛否両論ありそうだ。 https://yakb.net/man/184.html 君が気にすることは、ごく自然なことだよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

プラス次のデートを誘った時のメッセージで 「肘が何度もおっぱいに当たった」 と言ってきたんですよね? そんなデートで次のデートの約束のメッセージをやり取りしたんですね。 で、次のデートって決定したのですか? 次のデートの約束をしたのならこの質問は有り得ません。 水族館のデート中に電話をし、タバコを何度も吸いに行き、そして食事以外は割り勘で、尚且つデート後にメッセージでおっぱいの話をしてきても約束したのですからそうされてもOKってことになりますよね。 まさか保留で質問してきてるわけではないでしょう? 断って質問してきたのならまだわかりますけどね。 で、勿論電話(着信音)も煙草も配慮が足りないしマナー違反、非常識かと私も思います。 割り勘に関してはなんともいえません。 初デートに繋がる経緯も知らないので。 例えばあなたが彼にしつこく誘われて仕方なく受けたのなら私でも割り勘は嫌ですね。 お互いが話が盛り上がりデートに行くとなったのなら割り勘もおかしな話ではありません。 あなたが誘ったのならあなたが払っても良いくらいなことです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

どちらもケチくさいと思います。

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.3

互いに巡り合う時期が早かったのです 相手がアイコスその他お話にあるようなことを始める前の人間であったり、アイコスその他、常識的に他人が気になるようなことををやめた後の人間だったりしたら善き神のめぐりあわせだったかもしれません 結論としてはお付き合いをお断りしたほうが互いのためでしょう 念のためですが、気になったからと言って相手を非難したり、なんとか調教してやろうなどと思うのはやめましょう、もちろんそんなあなたではございませんでしょうけど ゆえにお付き合いはやんわりお断りしたらいいと思いますけど、そうするかしないかはあなたのご自由です それと気になっていることは普通のことです、今のあなたにとっては…

回答No.2

私なら即クレームします。タバコばっかり吸いやがって飽きてんのか、奢るならチャンと奢れと200円顔面にぶつけておこって帰るでしょうぬか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

あなたが気にしたことは全て、人によって基準が違います。 あなたは初デートの相手ならそうは絶対にしない、と思っても相手はデートでも普通に(もしくはもっとやっていて控えめに)している事であるという事です。 それが価値観というもので、我慢して他の点で評価しようと思うなら、次もデートすればいいし、ついていけないわと思うなら、断ればいいのだと思います。

関連するQ&A

  • 初デートでの食事代

    相手は高卒で私は専門卒だったので社会人歴は相手の方が1年多かったけど年齢は私の方が一個上でした。 初デートで食事に誘われたので行きましたが、割り勘かなと思っていましたが奢ってくれました。 なのでそのお店を出たあと「ご馳走様です」 とお礼を言ったら「いいよ」とは言ってくれましたがその後すぐに「後輩に奢らせるんだね~」って笑いながら冗談?みたいに言ってきました。私はそんな風に言われると思わなかったので何だか傷つきましたし何も言えませんでした。 そんな風に言われるなら割り勘でよかったのに。とも思いました。 その日の夜、またデートしようと言われましたが、そういった失言が何個かあってそれがどうしても気になって連絡を絶ってしまいました。 割り勘なら割り勘でいいのですが最近の男の子きっちりと割り勘する人が多い気がします。 小銭まで細かかったり、こちらが1時間かけて相手の地元まで行き交通費往復1300円使ってるのにコメダに行ってその500円さえも割り勘でお願いしますと言う男の子。脈ナシかと思えば「またデートしよう」と言われたり。何だかその方自体は素敵な方なのに何かが引っかかって進めません。 最近は脈ありでも割り勘が普通なんですか? 長く付き合ってて割り勘なら全然ありだし、たまに奢ったりもしますが、初デートの500円から割り勘というのは何だか違う気がします。 みなさんは初デートの喫茶店代が割り勘でも気にならないですか? 私が気難しいのでしょうか。。。

  • 初デート失敗

    初デート失敗 昨日メル友と初デートしました。カメラ好きなので、本来の予定では遠出してピクニック的な感じで遊びに行こうと思っていたのですが台風の影響で予定を変更せざるを得なくなりました(泣) 完全に雨とわかったのが前日だったんで、急遽予定を変更して水族館にしたのですが、お盆ということもあって朝から行くには混みすぎると聞いていたので、夕方までどこかで時間を潰すことになりました。それで映画→ランチ→カラオケ→水族館→帰るという流れになったのですが元々奢るつもりで行きましたがはね返されてしまい結局割り勘になりました。 相手は美容師で僕は大学生でどちらにせよ遊ぶにしてはかなり高額な感じになりました。話しはそこそこ出来たと思いますがおそらく相手は美容師なので気の配り方とか上手で僕に合わせてくれたのかなとも思います。 初デートで割り勘で、こんなに高くなってしまったのはとても申し訳なく思っています。たぶん悪印象でしょう。それに「楽しかった。ありがとう。」的なメールを送りましたが未だに帰ってきません。しつこく送るのも気持ち悪いので一週間ほど空けてまたメールして返事がなければ諦めようと思います。 僕はまた遊んだりしたいですが恐らく脈なしですよね?また、皆さんなら雨の日ならどういった遊び方をするでしょうか?カフェでお喋りだけでも良かった気がします。

  • 着信拒否したのにバイブが鳴るってどうして?

    ドコモで、電話帳から着信拒否設定をしたのに、 その相手から普通に着信があってびっくりしました; 着信拒否したら、携帯は反応せず、履歴だけ残るのではないのですか? バイブだけ鳴るマナーモードにしていたのですが、25秒間バイブが 鳴り続けました...何故なんでしょう? すぐに設定を確かめても、ちゃんと拒否してあったのですが; 「迷惑電話ストップ」のところから登録しないと駄目なんでしょうか? では電話帳のメニューからできる着信拒否設定は一体何のために? 誰か教えて下さい;;

  • 初デート

    来月から社会人になる22歳男です。 近々、友人を通して知り合った女性(まだ会ったことはありません)とデートの約束をしました。  しかし、住んでいるところが埼玉(自分)、神奈川(彼女)と微妙な距離です。水族館に行こうと思ってるのですが、彼女の家から近いところでも電車で1時間ほどかかります。   そこで、レンタカーを考えてるのですが、初デートでレンタカーというと次のデートも「レンタカーかな」と変な期待をされてしまいそうで・・ というものの、金銭的にあまり余裕がなく、「初デートくらい楽させたい」と思ったものの、その後はどうなるのだろうと考えてしまいす。 ・・なんか自分で書いててチッちゃいなと思ってきました・・ ご意見よろしくお願いします。

  • 女の子と初デートのとき奢る?

    後輩の女の子と初デートのとき奢った方がいいですか? 僕は奢りたい派ですが、相手はどう思うのでしょうか? もし僕が奢られる側だったら申し訳ないので割り勘にしたいです。 相手に気を遣わせずに上手く奢る方法などがあればアドバイスを教えてください。

  • 初デートでのお財布

    明日、ある男性と渋谷に初デートに行きます。そこには彼の車でいくのですが、駐車料金がけっこうかかりそう。そういった場合は半分だしましょうか、とか気を使ったほうがよいのでしょうか・・・?_ご飯代は割り勘にするつもり(自分はちゃんと払うつもり)なんですけど。

  • 初デートについて

    初デートでのプレゼント 私は高校受験が終わって春休みに彼女と二人で何処かへ行こうとデートプランを立てているのですが 初デート記念ということで、香水をプレゼントしようと思っているのですが まだ、関係は物凄く浅くて初めてのデートに香水をプレゼントするのは早いでしょうか? もしくは、他に年齢に見合ったプレゼントがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女は ・アクセサリー、ピアス等は付けない ・化粧はあまりしない ・香水の匂いが香るといったことはない (自然な良い香りがする) 特に気になるのは 1、初デートは短めに切り上げるのか、長めに切り上げるのか 2、食事代金や映画等の代金は割り勘か男性側が全額負担か 3、プレゼントは安値か高値どちらがいいか 1、友達から聞くと、デートは楽しかったと彼女に思わせるために短めに切り上げるのがBESTって聞きました。 2、「高校生なら割り勘でok、男性が全額負担すると女性が余計に気を遣う」と聞きました 3、初デートの場合は高値のものをプレゼントしても相手が引いてしまうと聞きました。それと、リングは絶対にだめとも聞きました。 上記3つの点は本当のところどうなんでしょうか 出来れば迅速なご回答をよろしくお願い致します。

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 初デート

    最近メールをし始めた男子がいます。 今度二人でお祭りに行こうということになりました。 私にとってこれが人生で初のデートです。 そこで、初デートの時に気をつけることなどがあったらアドバイスお願いします!! あと、食事代などは、割り勘のほうがいいですか??

  • 人生初デートで困ってます・・・

    長野在住の18歳♂です。あさって人生初デートに挑みます。といっても今まで気になる女友達だった子と二人きりで出かけるのはデートといっていいのでしょうか?まだ付き合うとお互いにはっきりと言ったわけではないのですが。。。デートのことで一応自分なりに調べてみたのですが疑問におもい困っているのでご助力お願いしますm(_ _)m1)相手の女性に帰宅時間は聞くべきなのでしょうか?マナーかもしれませんが、帰宅時間を聞くと相手側がこっちが早く終わらせたいと思っていると誤解されるのではないかと不安です。。。2)次に色々調べたところ昼食は男が奢るものらしいのですが相手が割勘と言ってきた場合、男としてはそのときどう対応したらいいのでしょうか?スマートなやり方を教えてください!また昼食の後にいろいろまわって喫茶店にでも行こうと思うのですがそこでもやはり昼食同様奢るものですか?それと、昼食の件に戻るのですが初デートでファーストフードってまずいですかね?私としてはいきなり高い店に入ると相手に引かれるような気がするんです。。。3)映画館に行くのですが、そこで買うものはジュースだけのほうがいいと言われたのですがポップコーンなどは買わないほうがいいんですか?4)恐らくいろいろ店もまわると思うのですが、雑貨屋を見つけたのでそこに行こうと思います。ここで彼女がなにか気に入ったものがあれば買ってあげるべきなのでしょうか?なにからなにまで聞いてすみませんm(_ _)m最後に私は昼食、映画代、ジュース代、雑貨代などの全てを払うことになるのです。私は構わないのですが、相手としてはやはりそこまで奢ってもらうと、重い奴と思ってしまうでしょうか?一応彼女からのお誘いだったのですが、友達関係だった女性に初デートでどのような態度で接するべきか、そんなアドバイスももらえたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m