初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信

このQ&Aのポイント
  • 水族館での初デートで相手がバイブではなく着信を受け、話しが止まる出来事がありました。その後、相手から話があった内容がわかり、ご飯代を多く支払ってもらったものの、それ以外の費用は割り勘でした。
  • 初デートで水族館にいた時に、相手の電話が鳴り、話しが止まる出来事がありました。相手の電話は会社の先輩からの内容で、その後もデートが続き、次のデートも誘われました。
  • 初デートで水族館にいた際、相手の電話が鳴り、話しが中断されました。電話の内容は転職前の会社の先輩からで、その後もデートは続き、次のデートも誘われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信

初デートで水族館に居たら、相手がバイブではなく着信のなるように設定していて、電話が鳴り、話しだして立ち止まりました。5分くらい一人でフラフラ見て回ってました。仕事の電話なのかと思ってたら、転職する前の 会社の先輩で、どういった内容だったかを後で相手が話しだしてわかりました。ご飯代を約200円くらい多く出してもらいましたが、後は全て割り勘で、アイコスを一日一箱普段吸う人で、デートで会ってから11時間中に、10回程吸いに行っていて、そのうち半分は一緒につきあって横で座って話ししながらいました。そして、次のデートを誘われました。相手はいつもに比べ吸うのは少ないと言っていたが、もう少し次を誘いたい相手になら、奢ったり、アイコスも控えたり、電話も出ないとかにするような気がして、まさか次を誘われるとは思わいませんでした。私が気になっている点は別に普通な事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

電話に関しては仕方ない、男性は出なくてはならない電話もあるのです 仮に出なければ「別の女?」と思う人もいるでしょう タバコは中毒なんでしょうね 割り勘に関しては初めてのデートでは奢らないのがマナーな場合もあります。あなたの立場が下だと決めつける行為でもあるからです。 ただ、あなたはこれらの事が気になる、つまりあなたとのデートではこれらをしてはならないという質問だと思いますので、次のデートはお断りすれば良いと思います 「タバコを吸う人が苦手なんです」とでも言えばいいでしょう お高く止まりやがってと思われるのは我慢してください。

その他の回答 (7)

• 42ise44
回答No.8

初デートで女性なら感じることは普通のように思います。何事もTPOを配慮すべきこと。水族館での電話はマナーモードが適切でしょう。つまりバイブですよね。場所を変えて掛け直す配慮はマナーだと思います。喫煙は、貴方のことを考えれば、回数などは考慮するのが望ましいと思います。

回答No.7

そもそも初デートが11時間って長すぎないか? まるでブラック企業の1日の労働時間並みだ。 私が初デートするなら、せいぜい2時間までだね。 このHPでは初デートは1時間とある。これは賛否両論ありそうだ。 https://yakb.net/man/184.html 君が気にすることは、ごく自然なことだよ。

• fumuslover
回答No.6

プラス次のデートを誘った時のメッセージで 「肘が何度もおっぱいに当たった」 と言ってきたんですよね? そんなデートで次のデートの約束のメッセージをやり取りしたんですね。 で、次のデートって決定したのですか? 次のデートの約束をしたのならこの質問は有り得ません。 水族館のデート中に電話をし、タバコを何度も吸いに行き、そして食事以外は割り勘で、尚且つデート後にメッセージでおっぱいの話をしてきても約束したのですからそうされてもOKってことになりますよね。 まさか保留で質問してきてるわけではないでしょう? 断って質問してきたのならまだわかりますけどね。 で、勿論電話(着信音)も煙草も配慮が足りないしマナー違反、非常識かと私も思います。 割り勘に関してはなんともいえません。 初デートに繋がる経緯も知らないので。 例えばあなたが彼にしつこく誘われて仕方なく受けたのなら私でも割り勘は嫌ですね。 お互いが話が盛り上がりデートに行くとなったのなら割り勘もおかしな話ではありません。 あなたが誘ったのならあなたが払っても良いくらいなことです。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

どちらもケチくさいと思います。

• AnataO192
回答No.3

互いに巡り合う時期が早かったのです 相手がアイコスその他お話にあるようなことを始める前の人間であったり、アイコスその他、常識的に他人が気になるようなことををやめた後の人間だったりしたら善き神のめぐりあわせだったかもしれません 結論としてはお付き合いをお断りしたほうが互いのためでしょう 念のためですが、気になったからと言って相手を非難したり、なんとか調教してやろうなどと思うのはやめましょう、もちろんそんなあなたではございませんでしょうけど ゆえにお付き合いはやんわりお断りしたらいいと思いますけど、そうするかしないかはあなたのご自由です それと気になっていることは普通のことです、今のあなたにとっては…

回答No.2

私なら即クレームします。タバコばっかり吸いやがって飽きてんのか、奢るならチャンと奢れと200円顔面にぶつけておこって帰るでしょうぬか。

• yaasan
回答No.1

あなたが気にしたことは全て、人によって基準が違います。 あなたは初デートの相手ならそうは絶対にしない、と思っても相手はデートでも普通に(もしくはもっとやっていて控えめに)している事であるという事です。 それが価値観というもので、我慢して他の点で評価しようと思うなら、次もデートすればいいし、ついていけないわと思うなら、断ればいいのだと思います。