• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仙台から山形へ行きます)

仙台から山形への旅行で行程は大丈夫?レンタカーは考え中

noname#243649の回答

noname#243649
noname#243649
回答No.3

>体力的にきつくなったら、山寺へは登らず、  「山寺」は必見です。 この旅程の中では、外してはならない最大のポイントです。 たしかに、ほぼ1時間の登りはかなりキツイです。でも、だからこそ霊峰「山寺」なんです。  さくらんぼ狩りは、疲労回復を兼ねて、後回しにした方が得策です。  ご参考までに、駐車場は、登り口前の無料駐車場をはじめ、周辺には有料駐車場がいっぱいあるのでご心配なく。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます 山寺は必見というお言葉に、これは絶対見逃せない気持ちが高まってきました 今ルート見直しをしています とても楽しみです!

関連するQ&A

  • 山形観光、お勧めのプランを教えてください。

    山形観光、お勧めのプランを教えてください。 4月30日~5月2日にかけて山形に行く予定です。 メインは山寺立石寺です。 山形空港から行くのですが、レンタカーを借りて行くか、バスや電車、どちらがいいでしょうか? 山寺以外に観光するとすれば、どこがお勧めですか? 宿泊先も蔵王温泉がいいかと思っているのですが、どうでしょうか? 1日目は、朝9:30に着くので、山寺→どこか→蔵王温泉で考えたいのですが。 2日目は、米沢、もしくは仙台まで行って、18:00に山形空港へもどるか、仙台空港から帰るか。 米沢または仙台で何をするか? など、うまく予定が立てられないので、助けてください!

  • 明日から1週間 山形に行きます

    遠距離中のため、北海道より彼氏の家に遊びに行きます。 1週間滞在します。 「なんか遊ぶこととかやりたいこと考えて」と言われたのですが、この時期そっちで遊ぶことってなにかあるのでしょうか… 毎月行ってるのである意味リピーターなのですが、山形であまり遊んでいません。 ほとんど仙台に行って映画見たりなんだりしてます。 あとはジャスコに行くとか…山形駅前のネットカフェに行くとか… 観光したと言えば、蔵王に紅葉を見に行ったくらい。 あと山寺もありますが、「寺に興味はねぇ」と本人が言っております。 天童なのですが、東根に麩がたくさんあるよと言われましたが、私は麩が嫌いです…。 天童でも山形でも東根でもいいので、何か遊んだりできることありませんか? やっぱりさくらんぼの時期まで特にすることないですかねぇ。。

  • 山形で米沢牛、山形牛のお店

    今月末に茨城から山形へ日帰り旅行を予定しています。 午前中に山寺でさくらんぼ狩り お昼に米沢牛または山形牛のランチ 午後から山寺 そこで、ランチの為に山形市内へ戻ると時間のロスになってしまうのでしょうか? ネットで調べても山形市内、駅周辺ばかりがヒットして 山寺周辺では見つかりませんでした。 山寺周辺にも米沢牛、山形牛のお店はあるのでしょうか 分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 山形旅行(蔵王について)

    10月24日~25日にかけて山形旅行に行く予定です。 レンタカーを借りて、1日目は山寺と山形駅周辺の観光、 山形国際ホテルに宿泊して、2日目は蔵王に行く予定です。 しかし御嶽山の噴火があり、 先日は蔵王山でも危険がある、御釜が白く濁ってきている など不安なニュースを見たので、蔵王は行きたくないです。 友人に伝えたところ「大丈夫」しか言わず、行くことに変更は無いようです。 警戒レベルが低くてもいつ爆発するかわからない可能性があるのに行くのが怖いです。 なんとか説得したいのですがどうしたらよいでしょうか。 それとも私が気にしすぎでしょうか。「いつ噴火するのかわからない」のは いつでもそうなんでしょうが、今はタイミング的にも不安です。 皆様の意見が聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 山形・仙台エリア2泊の旅行計画について

    1月後半に東北2泊の旅行を計画しています。 最優先は、山形・銀山温泉での1泊です。 行き帰りとも山形空港にするか、行きを山形、帰りを仙台空港にするか どちらかで考え中です。ちなみに往復JALを利用する必要があるため、 庄内空港は使用できません。 雪の多い時期ですので、レンタカーは避けて公共機関を利用します。 1泊目に銀山温泉に宿泊するとして、山形-山形プランか、山形-仙台プランかどちらが楽しめるでしょうか? ちなみに最近初めて仙台に行き、その際松島、遠刈田温泉、山寺は行って来ました。そのうち遠刈田温泉はまた行ってもいいなと思っています。 個人的には、山形で銀山のほかに楽しめそうなプランがあれば、往復山形空港利用にしたいのですが、他にあまり見所がなければ仙台に移動して仙台市内で1泊というのもいいかなと思っています。

  • 【旅行日程について】仙台⇒秋保⇒お釜⇒山形

    いつも解決に役立っていたので、本登録して質問させて頂きます お盆(8月12日~15日)に仙台⇒山形と旅行する事になりました。夫の休みの関係で時期はずらす事が出来ません。混む事は覚悟の上旅行しますが、やはり日程に無理があるのか気になり、質問させて頂きます 色々と関連する質問を見て、大まかな日程を決めました(交通・宿泊予約済みです) ◆1日目  12時過ぎに仙台入り、荷物をホテルに置き、るーぷる仙台を使って市内観光(瑞凰殿・青葉城跡)、SS30で夜景を見て、仙台市駅近泊 ◆2日目  仙石線を使って松島へ。決まってるのは観光船だけです。仙台市駅近泊(連泊) ◆3日目  レンタカーを借り、磊々峡、二口峡谷、秋保大滝、秋保温泉で日帰り入浴、出来れば蔵王エコーラインを通りお釜に行って山形へ。山形大花火を見る為17時にレンタカーを返却。山形大花火大会へ。山形駅近泊 ◆4日目  何も予定なく16時過ぎに新幹線にて帰宅 当初2泊3日の予定でしたが、どうしても花火が見たくて1泊延長する事になり、3日目だけが予定ぎっしりです。  ・3日目はお盆ですし、渋滞を考えて日程難しいでしょうか?  ・正直、松島観光1日というのは時間が余りそうな気がするのですが、何かいい案があったら教えてください  ・山形市内の観光サイトを見たのですが、いまいちピンとくるものがありません・・・  ・夫が生魚がダメですが、私はお鮨が大好きです。本塩釜でお鮨を食べたいのですが、焼き魚定食etcあるお鮨やさんがありますか?また失礼ではないでしょうか? 今年結婚した夫婦2人旅です。好みは建物より自然が好き(夫)と、食べ物大好き(妻)なので、牛タン、冷やし中華、はぜの天ぷらを食べたいと思ってます よろしくお願い致します

  • 仙台、山形、蔵王

    お盆休み(8月11日~15日)に一人旅に行きたいと思います。 ペーパードライバーですので公共交通のみの使用です 名古屋を出発しての3泊4日か4泊5日の日程です 11日 名古屋->仙台 新幹線で移動 宿泊先未定  12日 山形県、蔵王温泉に宿泊 13日 山形県、蔵王温泉に宿泊 14日 名古屋に帰るか。何処かにもう一泊か悩み中 蔵王温泉に泊まって御釜を見に行くのがメインの旅行です。 時間に余裕があるので山寺、最上川の船下り などにも興味あります 山形と言えばグルメはお蕎麦や牛肉のイメージですがお勧めの店ありますか? お勧めの観光ポイント、プラン、グルメなど教えて欲しいです  ここに行っとけ。これ食べとけ。 みたいな情報お願いします。

  • 山形旅行について

     会津若松から日帰りで山形旅行に行きたいと考えております。蔵王、山寺、月山などを予定しています。お勧めの観光コースを教えてください。他に日帰りでも楽しめる場所があれば教えてください。

  • 山形旅行で…

    来週末、サクランボ狩りを兼ねて山形へ1泊2日の旅行に行きます。 東京からなのですが、早朝に出発し、蔵王エコーライン「御釜」⇒山寺⇒山形市(or山寺の周辺)でサクランボ狩り⇒宿泊先へ…、という流れで考えています。 この分だと、山寺かその前でお昼になると思うのですが、このルート上で、オススメのお食事どころはありますでしょうか。 値段は無茶苦茶高かったり、予約でしかいけないようなところは難しいと思っています。 抽象的な表現で大変申し訳ないですが、是非、宜しくお願いします。 ※せっかくなのでファミレスとかは避けたく…。と言いつつも、何が特産なのかもよく分かっていない為、オススメの料理もあれば教えて頂きたく、宜しくお願いします。

  • 南東北旅行

    今年の夏に宮城、山形をメインに夫婦で回ろうかと思っています。旅程は3泊4日、増えても4泊5日で考えています。 仙台空港発着でレンタカーを利用の予定です。 初日/午前に仙台着。レンタカーを借り平泉観光、鳴子温泉泊 2日目/最上峡川下り、山寺観光、銀山温泉もしくはかみのやま温泉泊 3日目/蔵王観光、レンタカー返却、仙台泊 4日目/松島・仙台観光 夕刻に仙台発 を計画しています。 酒田、鶴岡あたりを回った方が良いでしょうか?米沢まで足を伸ばすべきでしょうか? 平泉、山寺、蔵王、仙台、それに米沢牛は外したくありません。(かみのやま温泉で米沢牛の夕食を考えています)4泊5日になってもかまいませんし、宿泊先の変更もOKです。 アドバイスを宜しくお願いします。