• 締切済み

転職時の住民税について。

無知で申し訳ないのですが教えて下さい。 今年2019年5月27日に転職しました。 前の会社は2019年5月25日まで働いたので、すぐ転職したことになります。 前の会社では住民税が天引きされていなく、 普通徴収で支払っていました。←一括で。 2017年(29年度)は支払い済みです。 新しい職場では特別徴収になるので、 その手続きをしてくれたみたいです。 30年度の支払い用紙が届かないのですが、 なぜでしょうか??

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>新しい職場では特別徴収になるので、その手続きをしてくれたみたいです ・そのため、 >30年度の支払い用紙が届かないのですが ・替わりに、給与からの天引きで払うようになった

• seble
回答No.1

特別徴収なら賃金から天引きされますので、支払い用紙など来ないと思います。 時期的には微妙と思いますけど、手続きが間に合ったのでしょう、たぶん。