• 締切済み

消費税が上がるので 買いだめしてますか?

SPROCKETERの回答

• SPROCKETER
回答No.7

パソコンの買い替えを検討していたのですが、8%から10%へ上がっても、10万8000円が11万円に変わるだけで、2000円しか違わないので、買い替えを急ぐほどではないと思っていたら、HDDが故障して交換したので、8000円ほどの出費になり、パソコンの買い替えは3~4年延期することにしました。  消費税引き上げ前に住宅の建て替えやリホームをおこなっているところが多いですが、私の家はお金が無いので予定はありません。宝くじでも当たれば良いのですけどね。

noname#237481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

私の場合 一人暮らしなので 誰にもお金を借りに行くことができないので できるだけしました。チリも積もれば 山となるので