• 締切済み

消費税が上がるので 買いだめしてますか?

SPROCKETERの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (1987/7430)
回答No.7

 パソコンの買い替えを検討していたのですが、8%から10%へ上がっても、10万8000円が11万円に変わるだけで、2000円しか違わないので、買い替えを急ぐほどではないと思っていたら、HDDが故障して交換したので、8000円ほどの出費になり、パソコンの買い替えは3~4年延期することにしました。  消費税引き上げ前に住宅の建て替えやリホームをおこなっているところが多いですが、私の家はお金が無いので予定はありません。宝くじでも当たれば良いのですけどね。

noname#237481
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237481
質問者

補足

私の場合 一人暮らしなので 誰にもお金を借りに行くことができないので できるだけしました。チリも積もれば 山となるので

関連するQ&A

  • 買いだめしましたか?

    みなさんは、何か買いだめしましたか? 食料、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池など… ガソリンは満タンにしましたか?

  • 思わず買いだめてる物は?

    皆さんが家にまだあるけど思わず買いだめしちゃう物ってなんですか? 私は今日、家にまだ15箱くらいあるのに、箱ティッシュが安かったんで、よくある5箱1セットパックを買ってしまいました。(急いで買わなくてもあるのに・・・と思いつつ・・・残り5箱になると買わなきゃ!と思ってしまうから、買いだめちゃう) 腐るもんじゃないし、良いか・・・とは思うんですが、気が付けば、箱ティッシュとかトイレットペーパーとか・・・。ティッシュ物ばかり買いだめてます。 あと洗剤も安いと買いだめちゃいます。 皆さんは、思わず買いだめちゃう物ってありますか?それは最高いくつくらい買いだめてますか? 特に主婦の方は何を主に買いだめちゃうんでしょうか??

  • 日常生活でケチれるものとケチれないものは?

    私の場合、基礎化粧品やシャンプーはダイソーとかでも全然平気。 でもファンデとコンディショナーはそこそこのものでないと仕上がりが悪いのでだめ。 ティッシュペーパーなんてとんでもない、どんな時でもトイレットペーパーか もらったポケットティッシュ。 皆さんのケチのこだわりはどうですか?

  • ティッシュやトイレットペーパーは化粧品?

    お世話になります。 法律を少しかじっただけの友人と話していて、考えた事も無かった面白い話題になりました。 まず前提として、化粧品の定義は下記となっております。 「化粧品とは、人の身体を清潔にし、美化し、魅力を増し、容貌を変え、又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために、身体に塗擦、散布その他これらに類似する方法で使用されることが目的とされている物で、人体に対する作用が緩和なもの」 ティッシュやトイレットペーパーは、「人の身体を清潔にし」に含まれていような気がするのですが、化粧品というようなイメージが全く湧きません。 また化粧水や美容液を染み込ませれば、フェイシャルマスクのような役割を果たし、「美化し、魅力を増し、容貌を変え、又は皮膚若しくは毛髪を健やかに保つために」に該当するとも思われます。 そこで問題なのですが、海外から化粧品を輸入する場合は、必要な許可があったと思うのですが、ティッシュやトイレットペーパー、またはキッチンペーパーを輸入する場合も、薬事法(薬機法?)に抵触するので、輸入する事は出来ないのでしょうか? 仮にティッシュやトイレットペーパー、キッチンペーパーの輸入は薬事法に抵触しないと仮定します。 でもティッシュやキッチンペーパーを、フェイシャルマスク型に切り抜いた状態で輸入したら、抵触してしまうと言うおかしな事になってしまうのでしょうか? 個人的には、フェイシャルマスク型に切り抜かれていたとしても、それで手や机を拭いたり、化粧水を染み込ませて顔に貼ろうが、どう使うかは個人の自由なので、化粧品にはなり得ないと予想しております。 法律に詳しい方や、通関に詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 小5の問題集で分からないところがあります。

    小5の問題集で分からないところがあります。 再生紙を作るために、トイレットペーパー1個作るのに牛乳パックが6枚、ティッシュペーパー1個作るのに牛乳パックが11枚必要です。 1000枚の牛乳パックを出来るだけ多く使って、トイレットペーパーとティッシュペーパーを作りました。できあがったトイレットペーパーを1ふくろに6個ずつ、ティッシュペーパーを1ふくろに5個ずつ、それぞれ種類ごとにふくろづけしたところ、トイレットペーパーもティッシュペーパーもあまりませんでした。この時使わなかった牛乳パックは何枚でしたか? この問題で息子は 36X+55y=100-Z (Zが最小)という式を出しました。 解説では□=14、息子の場合のX  △=9 (息子の場合のy)  のとき 36×14+55×9=999となりますから、使わなかった牛乳パックは1枚です・・と書いてあります。 息子が言うのには、どうして突然14と9が導けるのか・・と納得出来ていません。 どのように答えを導けばよいでしょうか。よろしくお願いします!

  • ハンドクリームを顔にぬっても良い?

    こんにちは。 題名どおりなのですが、ハンドクリーム(低刺激のもの)を 化粧水後の乳液代わりとして顔にぬっても大丈夫ですか? 実は友達でそうしている子がいるんですけど、 すっごくお肌がキレイなんです!! もともとキレイなお肌だったのもあるかもしれないけど、でも荒れてもいないし。 今ちょうど乳液がきれいているところなので、 やってみようかどうか迷っています・・・

  • 目の周りの乾燥

    冬になって乾燥しはじめてから、目の周りが乾燥して、フケの様な皮膚が少し触るだけでボロボロ落ちてきます。 試してみたのは(つけてみたのは) ・肌研の極潤化粧水 ・専科の乳液から作った化粧水 ・パルシステムの化粧水 ・キュレルの化粧水II ・キュレルの乳液II ・キュレルの洗顔のやつII ・ビオレのしっとりクリーム ・ビオレの乳液(っぽいやつ) ・アロエの成分が入った超こってりしたハンドクリーム ・リップのもぎたて果実 ・尿素の入ったハンドクリーム ・夜は10時頃に寝る ・水をがぽがぽ飲む です。どれもいまいちでした。 なので、あまりお金をかけないでできる対策などないでしょうか? 新しく化粧品を買うのはちょっともったいない気がするんで…(^_^;) 最近は目の周りだけでなく鼻の横にもうつってきました…… ちなみに、今は中学二年生です。

  • ネットでトイレットペーパーやティッシュの販売が制限

    ネットでトイレットペーパーやティッシュの販売が制限されたそうです。これでトイレットペーパーやティッシュは店頭に並びますか?

  • トイレの紙シングルが得?安く売ってる所は

    トイレットペーパーシングルがやはりお得なのでしょうか トイレットペーパー ティッシュペーパー インターネットやお店で安い所はありますか ティッシュペーパーは薬王堂の240 W の328円は紙が厚くて使いやすくて良いと思います ティッシュペーパーは200 W のやつがありますが小さくて薄いのは使い勝手が良くないです

  • 7ヶ月のオス猫を飼っています、完全室内飼いで去勢済みです。

    7ヶ月のオス猫を飼っています、完全室内飼いで去勢済みです。 とてもやんちゃで… トイレットペーパーの袋にティッシュペーパーのビニールの所、お米の袋に砂糖の袋…全部引っ掻いて噛んで破いてしまいます… 昼間誰も居ないから寂しいんでしょうか? とりあえず全部袋ものは隠すようにしてますが寂しくてやってるのかなと思うと怒れません… 良い方法があったら教えて下さい、お願いします。

    • ベストアンサー