• 締切済み

制限速度30kmの自動走行車が走る

kimamaoyajiの回答

回答No.4

30キロメートル毎時 空走距離8m 制動距離6mで14m必要なんですが 子供が飛び出して事故にならない??本当ですか??空走距離を考えなくても6mです、飛び出したら事故になると思います、死亡事故になる確率が違うだけでは? ではなんで時速30Km以下の自転車で死亡事故まで起きるのでしょう!! シニアカーのように時速6Kmならほぼ事故にならないと言えますが。

drogan-man
質問者

補足

> 子供が飛び出して事故にならない?? 事故にならない ということなどはあり得ないでしょう。 100%的確な対処が行えるということですよ。つまり100%人間より安全な運転をするということです。 車から人へ突っ込むことはなく、人が車へ突っ込むのみの事故となれば自動車事故は激減しますからね。