• ベストアンサー
  • 困ってます

このテレビが映らないのは,寿命ってこと?

  • 質問No.9625992
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (16/728)

テレビが見れなくなりました。

電源を付けると真っ黒で「B-CASカードを差し込んでください」とのメッセージ。ただ今までは見れていたので,このメッセージは違いますよね。

でもたまに普通に映ることも!ただすぐに真っ黒になります・・・。

このテレビは2007年製 KDLー20S2500ですので,もう寿命ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (1225/4216)

良くあることです。
B-CASカードを引き抜いて表面をハンカチ等で拭いてきれいにして挿しなおしてください。
これでたぶん大丈夫です。
お礼コメント
fffjjj

お礼率 2% (16/728)

本当?と思いながら実施したら,本当に映りました!
有難う!!
投稿日時:2019/06/15 18:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (2033/8855)

20型ならお近くのハードオフで中古を探してみて下さい。
カードを抜き差しして差し込み口へ掃除機の吸い込みノズルを近づけて吸い込んで下さい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1454/5412)

 俗に言う接触不良です。カードの差し込み口を綿棒などで擦って綺麗にすれば、接触不良が改善されて正常化すると思います。2007年製のテレビですから、12年が過ぎているわけですね。液晶テレビであれば、まだ使えますが、買い替えた方が良いかもしれません。

 もっとも、今は4Kテレビや8Kテレビが主流なので、衛星アンテナまで変えるように言われますよ。総額で30万円前後のお金が必要だと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (138/810)

カードの読み込みに失敗しているのでしょう。
読み取り部のセンサーが汚れている、カードの磁気部分が壊れている。など