• 締切済み

DVDディスクについて

AsarKingChangの回答

回答No.5

>開けると元々のOutlookの画面と同じものが出るということですか。 厳密には、拡張子に関連付けられたその時点での適正な アプリケーションか、それらがインストールされていない場合には、 不明なアプリケーションとして処理されます。 単なるUSBメモリと同じ状態ですので、 保存されるのは、アプリが保存したデータのみという状態です。 IEもEDGEやGoogleChromeも「ブラウザ」 のように、メーラーも、複数あるので、 開いた人が、拡張子をその時点でどう設定しているか? に関係しています。 ただ、バックアップ自体は取れていますので、 それ自体は、大丈夫ですよ。

1234ken
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD-RW、ディスクの完全消去ができません。

    NEC『LaVie L(ラヴィ L)』 PC-LL550HG1T モバイル AMD Sempron プロセッサ 3200+ メモリ1GB、HDD100GB Windows Vista Home Premium ビデオカメラで撮影したものを、DVD-RWドライブへ ドラッグし、作成しました。 その後、エクスプローラーでDVD-RWドライブを開き 右クリック→削除で、ファイルを全消去しました。 (これがいけなかったか) DVD-RWドライブの空き容量がまったく増えない事から 調べた結果、「ディスクの消去」で消さなければいけない事に築きましたが 一度書き込んだデータは、ゴミ箱→ゴミ箱空にで 消してしまいました。 内容を消したいDVD-RWを挿入して、ドライブをクリックしても ツールーバーにディスクの消去と言う項目が現れません。 (ウィンドウズヘルプにこうするよう書かれてました) もう完全に消去し、初期の状態に戻す事はできませんか? 宜しくお願いします。

  • DVD-RWをフォーマットするには(超初心者)

    XP・ノートユーザーです。DVD-RW書き込み可能のパソコンです。WinDVD3で一旦HDに保存した映像をDVD-RWにコピーしたいのですが、 CD書き込みウィザードでは 「書き込み可能なディスクを挿入してください」 が出ます。 DVDのディスクを右クリックすると、フォーマットが「未」と出るのですが、これが原因でしょうか。しかし、ファイルメニューには「フォーマット」という項目が見当たりません。 とりあえず、DVD-RWをフォーマットする方法を教えてください。

  • DVDのディスク

    こんばんは ボクはテレビ番組を録画したDVDをパソコンで再生しようとしました 普通ならDVDのディスクを入れたら自動的に、再生するかしないかなどの表示があるのにそれがでてきません エクスプローラーからDVDのフォルダにいこうとしてもひらきません これはまだ読み込み中ということなんでしょうか それともPCで見れるDVDのディスクがあるのでしょうか? 教えてください。。

  • DVDを再生できません

    DVDを再生できなくなりました。 パソコンもメディアも、以前再生できたときと全く同じなのですが。 メディアを入れると、何やら機械的な音がして アクセスする努力(?)をしている様子ですが 残念そうな音をたてて機械音が終わります。 エラーメッセージなど何も表示されません。 他のDVDでも同様です。 以前、画像ファイルを記録したDVD-RWも同じ症状で エクスプローラに表示された、DVD-RWをクリックしても 中身があるはずなのに、何も表示されません。 Windows Player をたちあげてDVDのノードを見ても ディスクがありませんと表示されてます。 認識されていない感じがします。 ちなみに、CDは再生できます。 どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DVDがフォーマットできない

    Windows10(富士通FH77B3B)でDVD-RWやDVD-RAMのフォーマットができない。右クリックにフォーマットの文字がない。なお、外付けDVDドライブでも同様の症状。 パイオニアのBD-RW(BDR-UD03)なのにエクスプローラにはCDドライブ(E)となっている。 今までに試したこと。 1.Roxioで消去(ディスク破損、要フォーマットのエラーとなり開けない) 2.ドライバーの再インストール 3.複数のディスクで試した 4.Windows7機では正常に行える(右クリックにフォーマットや消去が表示されている) 5.電源を抜き、ディスチャージ 6.DVDの書き込みや、再生は正常に行える 7.DVD-RAMで、ディスク消去ではなく、記録されているファイルは正常に削除できる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「空きディスク領域が足りません」とは? 

    以下のような環境でDドライブにあるファイルをIドライブにコピーしようとすると「コピーできません。空きディスク領域が足りません。」と表示され出来ません。 ちなみにそのファイルのサイズは6.78GBと大きく、方や3GB位の他のファイルはコピー出来ました。(エクスプローラー上でドラッグアンドドロップ) この様な場合、「空きディスク領域が足りません。」とはどのディスクの事ですか? また、どの様な対処をすれば良いのですか? ご教授よろしくお願いします。 WinXPSP2 メインメモリー 1GB CドライブのHDDの容量=18.6GB    ~    残量=768MB(メガバイト) DドライブのHDDの容量=153GB    ~    残量=118GB(ギガバイト) IドライブのHDDの容量=149GB(外付けUSB接続)    ~    残量=123GB(ギガバイト) (EドライブはMemoryStick、FドライブはDVD-RW、GドライブはDVD、Hはありません)

  • DVD-RW 初歩的な質問

    DVDレコーダーは-RWを所持しているので、PC買い替えでDVD±RWのものを買いました。PCに市販のDVDを入れると、自動的に各メディアで再生、または右クリックで再生できますよね。自分で録画したRW(ファイナライズ済)を入れると「DVD-ROM」と表示されます。開いても表示されるファイルはないし、右クリックでも再生のメニューがありません。これを再生するにはPC内のソフトウエアを使用するのですか?XP、機種はバイオPCV-HS73Bです。

  • DVD-RWに画像コピー

    Windows8.1です。 エクスプローラーを開いて、ピクチャー内の画像をDVD-RWにペーストしました。 DVD-RWでコピーした画像は見られますが、添付画像のようにサムネイルが薄く表示されていて、「ディスクへの書き込みの準備ができたファイルがあります」と頻繁に吹き出しの様な表示がされます。 解決策を教えて下さい。 もう一つ、 DVD-RWに入れた画像をBDプレーヤーでテレビに映して見たいのですが、どの様にデータをコピーすれば良いですか? BDプレーヤー:SONY BDZ-AT350S 再生できるフォトは圧縮形式がJPEG形式で、ファイル名形式がDCF形式のものらしいです。 できるだけ詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterの-RWや+RWディスク書き込み対応について

    DVD Decrypterは-RWや+RWディスクの書き込みに対応しているでしょうか。 三菱製の+RWディスクに映像を焼いて、PS2(SCPH-50000NB)で再生すると再生できません。+Rディスクでは再生できます。

  • DVD+RWの内容をDVD+RW非対応のHDD&DVDレコーダーに入れたい。

    こんにちは。 嫁の妹から依頼されたものです。病院で撮ってもらった胎児の映像がDVD+RWに記録されています。嫁の妹宅には三菱DVR-HE50WというHDD&DVDレコーダーがあるのですが、この機械はDVD+RWに対応していないので、DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとNero6でコピーしてみました。コピーしたDVD-RAMを我が家のHDD&DVDレコーダー(DIGA-E95H)で再生しようとしましたが、対応していないフォーマットですと表示がでて再生できませんでした。 そこでDVD+RWのファイルをすべてパソコンのHDDへコピーして、DVDへ焼こうと思ったのですが、今度は「ファイルが破損しています」と表示されコピーできませんでした。DVD+RW→DVD-RAMへディスクごとコピーしたときにはそのような表示はでませんでした。 ちなみにウィンドウズメディアプレーヤーで再生しようとすると「デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。」と表示され再生できませんが、PowerDVD 6.0だと問題なく再生できます。 エクセルやワードを使えるから、パソコンのことはわかるでしょうという感じで頼まれたのですが、よくわかりません。どなたか、解決する方法がわかる方がいたら助けてください。 なお、DVD+RWの内容は以下のとおりです。 VIDEO_RMというフォルダの中に以下のファイルがあります。 SONATA.IFO SONATA_DEBUG.IFO VIDEO_RM.BUP VIDEO_RM.DAT VIDEO_RM.IFO VIDEO_TSというフォルダの中に以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB VTS_01_5.VOB