• 締切済み

理想の自分と現実の自分について

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.9

まず、自己分析や原因の特定などは他人に任せてください その若さで、経験値が少ない中では、情報だけが舞い込み、自己分析の負のスパイラルにハマリます また、そのようなことを勧める人がいましたら、耳を貸さないでください 聞か猿です あなたがしなければいけないことは、家族と話すことです 教師とか友人とか・・・その段階に達していませんし、質問文の中にも一切、家族の匂いが感じられない・表現していないのは、あなたがそのようにしてしているからですが、助けてくれる・一緒に前を向いてくれるのは家族です 日本はもう、成人年齢を18歳に引き下げる時代です  ※2022年4月から、現行の20歳から18歳に引き下げられます 自己責任が発生し、守られる側から守る側への仲間入りの年齢が下がります つまり、守ってもらえている家族こそ、しっかりと話し合う相手となります 世間も18歳から「もう大人なんだから」という時代がすぐ目の前です しかし、ご家族からしたら永遠に子どもであり、家族です 高校をやめるにしても続けるにしても、家族の助けが現実的に必要です 高校を4年かかっても卒業して、しっかりと自分の道を進んでいる大人も多くいます まずは、書かれていることは一旦休止して、家族と話し合いましょう 誰かのせいにするとか、自己分析とかは、無意味ですから注意してください

参考URL:
https://okwave.jp/guide/g77827.html