• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼とどう接したらいいのかわかりません)

彼との関係についての悩み

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.10

貴方次第だよね? 少なくとも同じような貴方とはもう付き合えない。 彼はそう感じている。 そして・・・ 彼が一番怖い(扱い難い) そう感じているポイントって、 貴方が持ち出す感情的「開き直り」なんだよ。 ⇒私は相手の立場になって考える事が出来ません、と。 だから不安になったら、 その不安が解消するまで平気でしつこくしちゃいます! 自分が安心でき、自分が救われるまでしつこくしちゃいます! 貴方が何度も元カノ(話)を持ち出す姿って、 彼にはワザとのようにさえ見えるんだよ。 貴方自身、 自分にまったく自信ない。 元カノに負けているのでは?という不安をいつも抱いている。 そんな貴方は、 不安になると直ぐに元カノ話を持ち出して、 私は大丈夫なのか?(負けていないか?) それを彼に確認しようとしてしまう。 不安になる所までは彼も理解出来る。 でも・・・ 不安になるなら、 余計に「今」の関係を大切にしようと思わないのか? 過去をいじればいじるほど、 いじろうとする本人(貴方)が下品に見える。 相手の過去に入り込んできて、 自分自身の心の平和の為に必死に暴れようとする。 それをやればやるほど、 俺(彼)の心証を落としていると分からないのか? 既に彼は、 そんな風に何度も過去に言及されたり、 一々大丈夫だと言わせたりするような事が続けば、 段々お前(貴方)の事を嫌いになっちゃうよ? お前のその態度によって、 俺自身が傷付いちゃうよ?(それでも良いの?) 既に貴方にはそう伝えてきたんだよ。 貴方はそれを聞かない。受け取らない。 結果続く貴方からの津波(比較行動) 彼自身、 貴方を思う気持ちを支える体力が無くなりつつある。 彼は貴方とは付き合いたい。 付き合えるならこれからも付き合いたい。 でも・・・ 貴方の不安のお世話係には絶対になりたくない! それは貴方と付き合う態度じゃないから。 ただ不安定な人を構う態度。 構う≠付き合う。 それはしたくない(それは自分自身で管理する事) そう考えている彼とのこれから。 今の悪循環を変えないと難しいよ? 不安になると、 その都度過去(元カノ、女性)に言及する貴方。 ⇒その態度に彼はイライラする。言葉を濁す。 ⇒その姿に貴方は、 まだ彼女が好きなのか?(好きだからイライラするのか?) とても単純な思考で彼の反応を捉える。 ますます不安が増幅する。 増幅すると、 抱えきれない不安をまた彼にぶつけてしまう。 ぶつけられた彼は、 もっと嫌な気持ちになり傷付いてしまう。 そんな彼が見せる嫌嫌な表情は、 貴方を更に不安にさせてしまう。 その不安がはちきれそうになると、 また彼にそれをぶつけて結果的に蒸し返しが起きる・・・ その流れに救いは無いよ? お互いに心地良さを担い合えてこそ。 今の貴方は、 彼から見て心地が良い存在か? 貴方は今、 彼の心地良さを丁寧に担えているか? 気付いたら自分の事ばかりになっていないか? 気付いたら自分が救われる事ばかり考えていないか? こうして書き込んでみたからこそ、 気持ちが分からないと開き直らずに、 丁寧に(そして冷静に)今までを振り返ってみる事。 そして、 貴方なりに心地良さを担っていけるように。 その大切な足元から、 彼と向き合い直してみる事。 仮にその彼とお別れして、 別の誰かと付き合えたとしても・・・ 今起きている問題は繰り返される可能性が高い。 場所を変えて、 相手を変えて同じ事をしてしまう可能性がある。 そうならないように、 貴方なりに経験は活かさないと。 大切にしてみて☆

noname#237507
質問者

お礼

ありがとうございます とても胸に刺さりました。 自分の不安や自信のなさを人に向けてはいけませんね。 今が変わるときですね。 今なにも言わず彼からの会おうという言葉を待ってみます

関連するQ&A

  • 冷めたのかな??

    今月から付き合っている 高三の同い年の彼氏がいるものです。 彼氏から告白してくれましたが 最近素っ気ないんです。 付き合った最初は ラブラブでした。 好きやで!ハート 絶対幸せにするハート とか 今は、ラインとかも あっちからしてくれず うちがしないと… それで一回 素っ気ないのなんで?? 飽きたん…? って聞いたら 普通やで?? 私の名前をrにします。 r気にしすぎるとこ 苦手(`・ω・´) って言われてしまいました(汗) 所詮ラインやしな(笑) 俺電話でゆうし(>_<) って言われました。 どうゆう意味かなあ… あと、 彼氏にとったら 私の優先順位最下位 なんです(笑)(>_<) 彼氏の誕生日一緒に お祝いするって言ったのに、 友達が祝いにきはる(>_<) ゴメン…って言われて バレンタインとかはバイト。昨日会う約束してたのに、家族とアウトレット行くし ほんまゴメン… 明日でいい??って言われて キャンセルされ やっと逢える今日、 楽しみで 一時間早くついちゃったのですが いまどこ??ってラインきて 一時間早かったから 心配させたらあかん 思って、 まだ家(^O^) って言ったら 明日でいい??(>_<) と…(泣) 理由、昨日走ってしまったんがあかんかったな… めちゃめちゃ体しんどなってきたから…(泣) ほんまゴメン。 です。 なんやねん!とw 彼氏は消防士目指していて 鍛えてはります それはわかりますが… 今日はちょっと寂しかったとゆうか… それで、帰ろうって思ってたら 電車の中で いま暇?? ってラインきて うん(^O^) ってしたら 電話したいさみしい(笑) って言われて それはこっちや! って思ってましたがw 駅につき電話し終わったのが 3時なんですが ゴメン…(泣)ちょっと寝るな って言われて ライン来ず…(泣) 五時から電話するって言ったのに…(泣) ライン読んだ雰囲気もないしまだ寝てるのでしょうか?? 浮気してるとおもいますか…(泣?? なんかふられちゃいそう(笑)(>_<)

  • 彼氏について

    先週の月曜日に私は酔っててLINEで彼氏に Hして1回もイッた事がない・彼氏ばっかりイッてと言ってしまい、彼氏も、その時は実は気にしてた笑とか、なかなか慣れてないからと 色々と言ってくれました。 でも次の日にLINEで、おはよ、昨日の事やけど 普通に流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、当分会うのやめよ、、、と言われました。 私は必死に謝りましたが既読になるけど返信が無くて、5日後にLINEで、一回会って話そって連絡が来ました。 本当は昨日、会って話をするつもりでしたが 彼氏から、今日雨やから違う日にする事もできるけどどうする?と連絡が入り私は昨日でも良かったんですが彼氏が晴れの日が良いと言うことで、明日になりました。 そして彼氏は神戸に住んでるので、わざわざ 私が住んでる東大阪まで来てくれます。 その事について彼氏に遠いのに来てもらってごめんね。とLINEを送ると今日の朝に おはよ大丈夫と返ってきました。 彼氏は、まだ怒っているんでしょうか?? 明日、会って謝ろうと思います。 彼氏は、もう怒ってないんでしょうか?? どちらだと思いますか?

  • 言い訳にしてるのかなあ

    専門学校の二年で、公務員うける就活の彼氏がいます 同県に住んでいてちょっと遠めに住んでます 時間的な都合で土曜か日曜しか会えません‥ 春休みは毎週会ってくれたんですが いまは三週間会えません‥ 連絡も毎日はしてません‥ 彼氏から来たり、私からしたり‥ 昨日彼氏からLINEがきて話してて 会うのは ゴールデンウィークも無理そうです‥ ほんまにめっちゃ忙しいねんごめんな って言われました‥ 言い訳じゃないですよね‥(>_<)? でもゴールデンウィークくらい暇はありますよね‥? 信じていいかわからへんくなりました‥ 昨日LINEくれたんですけど、 俺が最近はまってる歌手あてて!笑 ってLINEがきて ライブいきたいな(^^) とかLINEがきたんですよ‥ これって休みがある感じですよね? たまたまですか? 神奈川、滋賀、京都、兵庫の試験を受けはるらしいんですが いまはやっぱり忙しいんでしょうか? いつ会える?って聞いたら ほんまにめっちゃ忙しいねん って言われ 色々あるやんな‥わかった我慢する!忙しいのにごめん って言ったら こっちこそごめんな って言われたんです(>_<) 無理に会いたい会いたい言ったら嫌われますよね? ときより彼女かわからへん時がありますが、、我慢ですよね(>_<)

  • 彼氏にいったん友達に戻ろうと言われました。

    彼氏にわたしの忘れ物を持ってきてもらうときに、わたしの態度がものすごく悪くて、怒らせてしまいました。 それから2日ほど音信不通で、別れるのか不安になったわたしは、別れるの?とか、他の女の子と連絡取るほどの余裕があるなら、別れた方がいいんじゃないの?など、彼氏の怒りを煽るような言葉をラインで言ってしまいました。次の日、電話をすると、彼氏は、イライラ収まるかと思ったけど無理やったって言われました。そして、「別れたいとかそんなんじゃないけど、うーん、今の状態を続けるのは無理」と言われ、その時改めてわたしが悪かったことを痛感させれました。 それからわたしなりに考えて、次の日に電話して、謝りました。 そのあとに彼氏から「謝ってくれるのは嬉しいけど、それは昨日俺が言うたからやんか」と言われてしまいましたが、わたしは喧嘩がひどくなるのがいやだったので、また落ち着いたら連絡くださいと言いました。 そしたら先日、「いろいろ考えたけど、前と気持ち変わらんねやんか、やからいったん友達に戻ろう。ほんまにごめん!」ってラインが来ました。 そのあと、わたしも無理に引き止めると余計怒らせるのではと思い、わかった、という言葉と、今までありがとうと伝えました。 そしたら、もっと◯◯にはいい人がいると思うと言われたので、もう戻ることはないん?って聞くと、ないことはないって言われました。 わかりにくい文章で申し訳ないんですが、 質問したい内容は、 ・いったん友達に戻そうっていうのは、どういう意味ですか?ただの別れ文句なのでしょうか? ・彼氏は今も女の子とらいんしてると思います。その子に気持ちがなびいてしまったのでしょうか? ・復縁したい気持ちがあるのですが、どうしたらよいですか??? ご回答よろしくお願いします。

  • いまは会わない方がいい?

    専門学校で公務員を目指している彼氏がいます 四月の後半から ずっと会えていません… 忙しいからほんまにごめん と言われ 会えませんでした 先週や、先々週就活の試験があったぽいし ほんまに忙しいのですかね?(><) 昨日ちょっとLINEしていて 勉強するからちょっと待ってな と言われ 待ってたらLINEがきて めっちゃ疲れた明日も学校 って来ました 私が冗談で 学校変わりに行く!○○やすまなあかん!(笑) と言ったら あかん~(笑) いま大事な時期やし休めへン(笑) とかLINE返ってきたり 昨日、会いたいって言ったら めっちゃ忙しいからもうちょい待ってな 我慢させてゴメン とか言われました まだあと3つ?試験があるっぽいし いまは我慢でしょうか? 昨日、会いたい会いたいと言ったらイライラする感じでした(笑) だから言ってませんけど でも最後の試験は九月らしいし九月までは待てないから会いたければ私からちょっとでも会いに行くのはありですか?(;_;)

  • 彼氏について。

    先週の月曜、私が酔って彼氏にHでイッた事がないとLINEで言ってしまいました。 その時は彼氏も気にしてた笑とか言ってくれたんですけど、次の日の朝に、おはよ…ごめん 昨日の話の事やけど普通に話を流そうと思ってたけど、そんな事言うと思ってなくて、、、 当分会うのやめよ、、、ってLINEで言われました。 私は必死に謝りました。 でも既読にはなるけど返信がありませんでした。 5日後の金曜に、一回会って話そって連絡が来ました。 今週の火曜日に会って話をしてきます。 別れよって言われたらどうしよって 不安になってます。 緊張と不安でいっぱいです。 どうしたらいいですか??

  • キープですかね

    近距離の彼氏がいます 九ヶ月です 私の彼氏は消防士を目指して、専門学校にいってます。 三週間連絡くれないのはざらでした。 一月から付き合いました。 彼氏からです。 でも一ヶ月まえ、ラブラブやったのに 彼氏からさそってきて 提出物あるからきつい、ごめんって言われ、頑張ってね(ノ_<。) ってラインして 無視でずっとこなくて、この前LINEしたら めっちゃ忙しいからまた連絡するな って言われました でもこんな放置できるなら 本気ですきやから将来~と結婚して~との子どもほしいとか言わないでほしかったです…だからまだ私は信じています… でも昨日LINEきて 最近学校どう?ってきてて寝てたから 返事おくれて返そうとしたら おやすみ~ってきてて 返事、おはよう(´・ω・`)(笑)ってふざけてしたら ほんまにねてるかな?ってへんじこなくて 起こしたらごめんね(>_<)一日お疲れ様(^^) おやすみ(*´ω`*) したら、なんじまでぉきてる? 勉強終わったらLINEいけるで(´ω`) ってくれて 少し、LINEしてました 試験は終わったらしいですが、まだいろいろせなあかんといわれました。 でもみんなには、近距離であえないておかしいやん、っていわれまくります。 でも信じています、、私はキープなんでしょうか、、でも彼氏はたまにTwitterはしてますが、 あそんではる雰囲気はまったくありません ほんまに忙しいんかなあ?っておもいました、、 あいたいとゆうたら 忙しいしなあ~合うかな(/_;)って言われました…

  • 意味不明

    彼氏は専門学校でいま大変忙しいらしく私は放置されています いまさっき 久し振りにLINE来て いまなにしてるん?(笑) 私→TVみてるよ♪ まじか~いま充電やばい 私→外なん? うん、あとにパー 私→もつかな?(>_<) それから一時間後、 いまなにしてるん?(笑) 私→まってたよ(*´ω`*) まじか~いまから勉強しなあかんしバイバイ 私→わかった…頑張ってね(>_<) で終わりで 私がついまたLINEしてしまい あまりにもそっけなくて うちのことどう思ってる?(>_<) って聞いたら なんでなん?と返され なんとなく…不安やった(;_;) って返したら うん、勉強にもどるわ。 だけで無視され しつこくごめん!別れたいとかちがうくてほんまに忙しいだけだよね(;_;)? って聞いたら マジでそろそろしなやばいから もうねるん? ってきて、別れたいとかの話は無視され ほんまにごめん(´;ω;`) もうねる(>_<) って返したら まじか~、~は数学得意? 指数関数の導関数の公式わかる? ってきて 返事を書いてる時に 友達に教えてもらったしいいよ~おやすみ~ って一方的に… もうわけわからないです…無視されたから…はっきりしてほしいです どしたらいいでしょうか… ほんまに好きとかいったくせに、好きな相手にこの態度かよってムカつきました

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • 付き合って5ヶ月の彼氏の態度

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、