• 締切済み

旦那の場合。。

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

> これは、 女性にたまに会うことはあっても体の関係を持つことはなく、家族の前では平気な顔をして暮らす。 もし一線を超えてしまったとしたら彼には上に書かれているようなことは出来ないのではないですかね、と書いたつもりです。 で、10年上だからというのはなんの余裕にもなりません。 愛の深さって老い(容姿の衰え)なんて関係ないですから。

jtpjagmg
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですよね。 不倫したら、家庭の中で平然な顔をして暮らすことは出来ないですよね。 でも、女性と体の関係はないしにても、たまに会うだけの彼女を独占したいという気持ちはあるため、家族との生活が旦那にとって苦痛に変わり、修羅場になってしまうという覚悟はしておくべき…ということですね? 最後に1つ教えてください…。 回答の中に 「あなたは妻、愛しているのはその人。相手がご主人を選ぶと本気で決めたら迷うことなくその人の元へ行くのではないでしょうか。」とありましたが、これは「家庭の中で平然と暮らしつつも、それが苦痛に感じるようになる。そして、そんな中、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性と体の関係を持ち、離婚覚悟で女性の元へ行ってしまう」ということでしょうか? それとも、「体の関係は持たないけど、相手の女性が旦那を選ぶと本気で決めた時に、旦那は女性に会いに行く」ということでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 旦那の考えていることが分かりません。

    旦那は、10歳年上の既婚女性(小学生の子供が二人いる)のことがずっと気になっていたようです。 でも、これ以上 好きになってはいけない、踏み込んではいけない…という思いがあり、ケジメをつけようとしていました。 そして、そのうち私は旦那の子を妊娠しました。 しかし、旦那は、私の妊娠発覚~結婚報告をする迄の間も、既婚女性を気にかけたり、気にかける行動を起こしていたんです。 でも、入籍後は既婚女性を目の前にして結婚報告をしていたし、また、結婚指輪もしっかりと身に付けています。 なのに、出産の2か月前、旦那は既婚女性に間違い電話を装った電話をしていたのですが、それはなぜでしょうか? でも、そうかと思えば 出産後、既婚女性を目の前にして、出産報告をしていたんです。 旦那の行動が掴めなくて困っています。 旦那は、既婚女性のことは何となく気になるけど、妻や子供、家庭が一番と考えているのでしょうか?

  • 旦那の親が宗教異常者です。逃げるためには…?

    はじめまして。 2009年に出来ちゃった婚をし、現在、旦那と子供と私3人で暮らしている主婦です。 結婚してからずっと旦那の親のせいで、離婚にまで発展する位のトラブルが頻繁に起こっていました。 旦那の親の非常識な言動、行動、宗教の強制のことで、です。 正直ここで今までの事を全部伝えたい位ですが、省略させていただきます。 この一年間色々と旦那と私で我慢してきましたが、生まれたばかりの子供にまで手を出してくるといった行動がきっかけで、2人で旦那の親から逃げようと決心しました。 そこで皆さんに教えて頂きたいことがあります。 ・どうやったら引っ越した場所を特定されずに済むか? ・これから先も逃げ続けるためには何をしておいたらいいか? ・宗教を私たちだけ脱会したいのですが、脱会したら旦那の親に通知書などは行くのか?(勝手に私も旦那も入信させられていました) 私は旦那の親に今までされたこと、言われた事を絶対に許せません。 なので引っ越してから、 「探したりしたら、今まであなたたちがしてきたことを訴訟し慰謝料請求したいと思います。」 などと言う文面を内容証明で送ろうと思うのですが、それについてのアドバイスなどを教えて貰えれば、と思います。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 旦那について。

    旦那は24歳で結婚、26歳で離婚。 その時、子供は1歳。 結婚2年で終止符。 旦那は28歳で再婚、30歳で離婚。 その時、子供は半月。 結婚2年で終止符。 ちなみに私は初婚です。 離婚した時は 子供が2人共に、1歳前後です。 旦那側の友達は、どう思うでしょうね? 旦那は近所の顔は気にする人です。 (世間体を気にする人) 旦那の両親もバツありです。 旦那は、再々婚するでしょうか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の過去について

    去年、できた婚で旦那と結婚しました。今は子供一人がいます。 旦那とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、バツイチ、子供が居ないと聞いていました。付き合っていた頃は、旦那から前の奥さんと別れた経緯を聞いていましたが、子供も居なかったので、バツイチのことはあまり気にしていませんでした。 しかし、先日、私のパスポートの氏名変更のため、戸籍謄本を取りに行ったら、何と、なんと、そこには前の二人の奥さんの名前が載っていました。 とてもショックでしたが、子供が生まれた以上、このことでもめたくないのです。 しかし、騙された気持ちはあるので、旦那に本当のことを聞いてみたいと思います。 ただ、聞いたところでどうこうなることも無いし、聞く意味があるのかなと思って悩んでいます。 旦那に聞くべきか、どう聞いたら良いのか、みなさんのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 旦那の行動について。

    旦那には、結婚前から気になっていた女性(既婚・子あり)がいたようです。 しかも、私と結婚後も その女性を気にかけて、会社の固定電話から間違い電話を装って電話したことがありました。 また、女性に挨拶を無視されたら、久しぶりに会った2か月後、わざとらしく女性にだけ挨拶をしていなかったようです。 このような感じですが、転勤or転職したら女性のことは断ち切り、何かしらの行動を起こすことはなくなると思いますか?

  • 旦那の女性のつ付き合い方

    結婚してから旦那の職場の女性との付き合い方に悩んでおります。 人それぞれ付き合い方、親密度は様々あるのはわかってはいるのですが既婚の男性が同僚の女性とプライベートでも毎日lineでやりとり頻繁に飲み会(複数人ではありますが)休日にもline、電話等していると言うのは普通な事なのでしょうか? 私の感覚ではすこし親密すぎるし、会社の同僚であるだけの人としては度が過ぎているように思えて、今後この関係が不倫などに発展しうるのでは?と不安と不快な気持ちでいるのですが、 旦那は単なる暇潰しだ。とか、会社の同僚について口を出すな。という感じで、下心はないしやましいこともない!と私の不安と不快な気持ちを伝えてもとりあってくれません。 今回が始めての事ではなく、以前にも同じような別の女性がおりその時は二人で外食、外出もしており揉めたことがありました。 その時も、単に暇だったからそれだけだ。と言われ追及しても逆に旦那が疑う私を責めると言うよな構図になってしまいました。 不安と不快な気持ちになるからそう言うお付き合いは控えて欲しいと言ったのですが旦那には理解できなかったようです。(二人きりで会うのはやめてくれたのですが) 相手の女性も旦那が既婚であることはわかっています。 私の感覚とは全く違う旦那の行動や言動に理解したいとも思うのですが自分だけだとモヤモヤするばかりで皆様のご意見アドバイス頂きたく質問いたしました。

  • 旦那が女性と二人きりで

    私は結婚15年目、共働きで子供3人います。 今さっき、目の前で見てしまいました。 仕事絡みの飲み会で遅くなると言っていた旦那を、職場とは全然違う場所で見かけ、すると若い女性が近寄ってきました。二人で待ち合わせをしていたようで、どこかに行ってしまいました。デートに使うような場所で、今日は特別な会議だから、といつもよりお洒落な格好のシチュエーションに、頭が真っ白になりました。 こんなこと初めてで、びっくりして追うこともできず見失ってしまいました。 どこに行ったのかはともかく、嘘をつかれたことに茫然としています。 旦那の携帯に電話してみようか、とか、でも帰ってきてから様子を見ようか、とか。私はこれからどのような行動をすればいいのか混乱しています。 もし浮気ならば、私は即離婚を考えるタイプです。こんな私がどのような行動に出ればいいのか、どなたか教えて下さい。

  • 旦那が子作りに全く励んでくれません。

    新婚です。9月で1年を迎えます。 旦那28歳、私26歳です。 結婚前に「子供は1年経ったくらいからでいいよねー」と話していました。 ですが、やはり結婚したら子供がほしくなりました。 ですが旦那はまだまだそんな気になれないみたいです。 私が以前「子供がほしい」と言っても「いつかね」みたいな返事ばかりで、私がイライラして「作る気あるの?どのくらい先なの?」と聞くと「そうだね、作りたいって思った時じゃない?」との返事でした。 時にはイライラしてきて、たまに旦那に「子供作る気ないんでしょ!」とか「子供ほしくないんでしょ」と強く言ったりもして反省した事もあります。 落ち着いて「ねぇ子供がほしい」と言った事もあります。だけど旦那は苦笑いだけです。 私が子供がほしいとアピールしすぎてるのは分かってますし反省しています。 だから最近は何も言わないようにしました。 ですが旦那は相変わらず避妊します。 コンドームを付けたり外出ししたり。 正直、せっかく2人でいちゃいちゃしてても最終的に避妊されると一気にテンションが下がって嫌な気分になってしまいます。。 いちゃいちゃする事すら拒むようになってきました。 私最低ですよね。 だから今は月に1回あるかないかです。 正直、なんだか泣きそうになるんです。 私は子供が欲しいと強く思っているのに旦那は全くその気もなければ協力性もない。 男だから、女の気持ちなんてわからないのも承知です。 私が30歳までに2人くらい欲しいと思っていても旦那にしてみれば何をそんなに焦るのかと思うでしょう。 周りはみんなデキちゃった婚で私より遅く結婚した子たちでも赤ちゃんができたり生まれたりですごい幸せそうです。正直羨ましいです。 旦那が「二人の時間も必要」と思っていたとしても、はっきり言ってそんなにアウトドアな方じゃないし思い出作りもそんなにしていません。 話は変わりますが、今私の実母が更年期で心身ともに不安定です。 結婚していない姉に対しても落ち込んだりデリケートになっていたりで姉との関係がうまくいってないみたいです。 両家の親も早く子供が見たいと言っていますし、私としても子供ができれば母も少し落ち着くのかなって思っています。(それだけが欲しい原因ではないのですが) こういう旦那は、どうしたら子作りに意欲が湧くのでしょうか。 もう2年も3年も子作りをしてくれなかったら…と思うと泣きそうになります。 6月末に大事な試験があります。 それが終わってから、と思っているのでしょうか? もう期待もしたくありません。 愚痴みたいになってすいません。 もちろん私にも原因があるのは分かってますし反省しています。 こんな私ですが、どなたかアドバイスいただけるとありがたいです。