• ベストアンサー

人は狭い道などですれ違うとき無意識的に興味がある人

gongorogonの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.3

ブスな友達、恋人は? ほぼ必ずとはどのくらい?

関連するQ&A

  • これほんと?

    人は狭い道などですれ違うとき、無意識的に興味がある人に胸を向け、興味がない人に背を向ける。外見が気持ち悪かったり嫌われてる人は高い確率で背を向けられることが心理学の研究で判明してる。面白い事に家族や友達、恋人同士は必ず胸を向けてすれ違う。上司や目上に人に背を向けることは失礼極まりないので胸を向けるのが大人のマナーである。

  • 死ねとかうざい、きもい、興味ない

    死ねとかうざい、興味ない、あっち行け!、老けてる、etc.お前と話すのはメンドー、そんな言葉を頻繁に使う人が知り合いに居るのですが、こういう人は何処か心が寂しいのでしょうか? 友達を大勢作るのが好きで、夜中までしょっちゅう遊び歩いていますが、勉強も良くしています。 逆に些細なことにも「ありがとう」と言う面も持っていて、真から憎めないのですが、何処か話題にも気を使うし、すぐキレるし、キレるとしつこく相手を言葉で攻撃してくるので、何を言われるのかと、びくびくしてしまうのです。それなのに、人の悪口を言うやつは大嫌いだと言うのですが、自分は人の悪口とか、批判ばかりしています。 自分に対する批判は過度に反応してちょっとでも気に障るようなことを言うと又しつこく反撃に出てきます。 背も高くカッコいいのに、彼女居ない暦年齢と同じっていうくらいもてなくて、バレンタインに一度もチョコなんてもらったことないようです。入院しても誰も見舞いに来ないし、人から好かれない要素はなるほどあるなと思うのですが、心理的に何か抱えて居るのでしょうか?

  • 我が道を行く人

     私には弟がいます。家族は5人いて、私は3人兄弟の真ん中です。 弟は我が道を行くタイプの人間で、尊敬する人の意見意外まったく聞き入れません。だから、家族に「おまえ」など言われると怒り、目上であっても対等でないと不満みたいなのです。 一番上の兄は完全に弟から見下されています。 それを私や両親が叱っても、対等でいたいという考えが強すぎて、全然受け入れてもらえません。 弟は、尊敬する人だけの言い分を受け止めるので、私は尊敬されるような人になろうとしました。 弟は私は同じ趣味なので、それに勝れるように努力をしました。しかし、弟は天才肌であった為、その趣味のことでも私は見下されてしまいます。 恋人といても、友達といても弟は、自分道を貫きます。腕力も気も強い弟に、家族は気を使わなければなりません。 弟の尊敬する人に相談したくても、雲の上のような人なので相談もできません。ちなみに弟の尊敬する人は長淵剛さんと尾崎豊さんです。 どうしたらよいでしょうか? 本当にこまってます。母や兄がとてもかわいそうです。

  • ひとの興味や関心について

    『3年目の浮気』という言葉がありますが ひとの興味や関心、たとえば恋人との付き合いでも3年は飽きない(持論)など、ひとの興味・関心は3年ぐらいの継続が一般的のように思いますが それについて何か医学的もしくは化学的、心理的に立証されていたら教えて下さい。

  • 人に興味ない人

    友達や付き合っていた人や家族によく サバサバしてる、冷たい、一人好き 人に興味なさそうって言われます 全くそんなことないです 確かにそんなに依存する方ではないと思うのですが むしろそうなりたいです どうすればなれるのでしょうか 良い意味で人に興味がなくなりたい

  • 彼氏の背の高さが、女性と同じくらいのカップルの方・・・

    今、私につきあってほしいと言ってくれている男性がいて、そのひとはとても誠実なひとです。趣味も合っていて問題はないのです。 ただ、私は今までつきあってきたひとは背が高いひとで、それで慣れてしまっているのか、いつのまにか背の高いひとが理想・・というか、男性として意識できるのが背が高いひとになってしまっているようなのです。 告白してくれたその男性は、私が161cmなのに対して、166cmです。ちょっとしたヒールをはくと、ほぼ並ぶか、むしろ私が背が高くなります。 そうなると・・・なぜか、ムードのある状況になっても、男性として意識できないというか、友達と一緒にいるような気持ちになってしまうのです。 彼の気持ちを受け止めて、恋人になりたいのですが、私の意識がどうしても、そうなってしまって、どうかしたいのです。 道を歩いていると、女性と背が変わらない・・とか、女性のほうが大きなカップルもたまに見かけるのですが、背の低い男性を恋人にしていても自然でうけとめられる女性の心理・・・ってどうゆうものなのでしょうか? 性格や趣味がいうことないのに、背が高くないために、ただの、「とても相性のいい、ただの友達」と感じてしまいがちなところをなんとかして、彼の思いを受け止められるようにするには、どういった気持ちの構えになればいいのか・・・。 あと、女性のほうが大きくてメリットとかいいことがあったとか・・・そうゆうことだあれば教えてください・ 同じような状況のカップルの、男性や女性のご意見、それから、こういった背の高さの違いがあるカップルとしてうまくやっていくアドバイスがあればを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 周りの人に興味がない、空気が読めない。

    空気を読むって、結局相手や場の気持ちを理解して、相手や場にとって望ましい行動をとるように 気を付けることだと思うんです。 自分は、自分に近い恋人や友達には興味がありますが、それ以外の人には興味がありません。 せいぜい年収や仕事を任せやすいかどうかくらいです。 自分のような人間は、結局空気を読むことはできないのでしょうか。 できれば、摩擦を起こさず、人に好かれるように、空気を読みたいです。 でも、人の心理を探っている暇があるなら、他のことに時間を使いたいです。 よろしくお願いします。

  • 道を聞きやすい人

    道を聞きやすい人っていると思いますか? 高校生の女です。私はよく人に道を聞かれます。 私だけしかいなかったのならわかるのですが、大勢いる中で何故私に声をかけるのだろうと不思議で仕方ありません。 ホームで電車を待っている時に外国人の家族に英語で成田までの行き方を聞かれたこともあります。言っていることは理解できたのですが成田までの行き方がわからず凄く大変な思いをしました… 周りにたくさん頭が良さそうな大人の方がいたにもかかわらず何故私を選んだのか、今でも疑問に思っています。 学校終わりに友達と一緒に帰っている途中にも道を聞かれました。友達は真面目でしっかりした感じの子で制服もきちんと着ていました。私はネクタイはせずにシャツにベストというラフな格好でした。あと2人とも髪は染めていません。なのに友達ではなく私に道を聞いてきたのです。普通はしっかりした人に聞くのではないのですか?道を聞いてきたのは優しそうなおばさんでした。 他にも知らない女の人がちらちらとこちらを見ていてちょっと怖かった?ので、横断歩道で振り切ろうと思った時にその人に肩をたたかれて声をかけられてしまったこともあります。 その人は見た目は日本人ぽかったのですが日本語でも英語でもない言葉で地図を指差しながら私に必死に道を聞いてきました(笑) 長くなってしまってすみません。気になったので質問してみました。 道を聞かれることは嫌ではないのですが、私は結構方向音痴なので自分がよく行く範囲でしか答えられないのです´ω` せっかく聞いてくれたのに教えられない時は申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ちなみに私は家族や友達に歩くのが遅いねと言われます。 歩く速度とかって関係ありますかね?? 最後まで読んでくれてありがとうございました。 気軽に回答よろしくお願いします^^

  • 人と話すとき変に意識してしまう

    人と話すとき変に意識してしまう おはようございます。高校1年生の女子です。 私は、人と話すときなにか変に意識してしまって、人と楽しく話しができません。 自分でもどうして変に意識をしてしまうのか分かりません。 最初は友達といるときにこのようになりました。そして、最近では家族とも上のようになってしまいました。 私は、物事を深く考え過ぎ、気にしすぎることがよくあります。 こういうことが原因なのでしょうか? 変に意識せずに人と話しができるにはどうすればいいですか?

  • 興味のない人とくっつけようとする

    興味のない人とくっつけようとする 全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。 興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。 元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。 なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。 そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、 私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。 そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?