• ベストアンサー

2019夏アニメ

タイトルの通2019年夏クールのおすすめアニメを教えてください。 今回はリサーチが出遅れて、ダンまちしか確定しておりません。 ちなみ春クールは以下を見ております。 盾の勇者 賢者の孫 ワンパンマン キャロル&チューズデー 鬼滅 途中で切ったもの、 からくりサーカス(ダラダラ感が・・・) 消滅都市(唐突過ぎてついていけず初回切り) マグメル(キャラ立ってね~、アニメ化するほど人気なの?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.1

荒ぶる季節の乙女どもよ。 ありふれた職業で世界最強 あんさんぶるスターズ! 異世界チート魔術師 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 ヴィンランド・サガ 炎炎ノ消防隊 かつて神だった獣たちへ 彼方のアストラ からかい上手の高木さん2 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ギヴン グランベルム ケンガンアシュラ 胡蝶綺 ~若き信長~ コップクラフト 女子高生の無駄づかい スタミュ(第3期) 聖闘士星矢: Knights of the Zodiac 戦姫絶唱シンフォギアXV ソウナンですか? ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII ダンベル何キロ持てる? 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 手品先輩 とある科学の一方通行 トライナイツ Dr.STONE ナカノヒトゲノム【実況中】 BEM 魔王様、リトライ! まちカドまぞく 闇芝居(第7期) 指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- Re:ステージ! ドリームデイズ♪ ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- お勧めは ヴィンランドサーガ 月刊アフタヌーン連載中 中世のヴァイキングが登場する時代の物語

y-bankrupt
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ヴィンランドサーガ、チェックしてみます。 アフタヌーンは昔から腰の入った漫画が多かったので期待大ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.3

こんにちは。 私も、#2さんと同じく、からかい上手の高木さんは一押し。可愛くて、単発で一話だけでも気楽に見れるところも楽でよい。 一方通行はちょっと悩みどころです。禁書目録のメインの話がキャラが多くなりすぎて収拾がつかなくなってきているのでその補完としては一方通行の話も重要なのでしょうが…禁書目録、超電磁砲の両方を全部見ている人向けだなぁ。 ヴィンランドサガは絶対!間違いなく面白い!と思ってます。 ジャンルとしては歴史もの。元ネタは北欧に伝わるサガという口伝の昔話。赤毛のエイリークのサガ、王のサガなどを中心に再構成されています。ここ数年、歴史ものは国内国外のネタを問わず、面白いものが多くていいですね。

y-bankrupt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴィンランドサガ押さえておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ご質問者さんの趣味にはあっていないのですが、ハズレようのない作品の2期があります。 からかい上手の高木さん ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか どっちもかなりライトな作品なのですが、原作よりアニメのほうがキャラが立っていた作品です。 マンガ大賞のアニメ化は、 彼方のアストラ ですね。 個人的には かつて神だった獣たちへ も楽しみです。 私にとっては、原作がまったく面白くなかった 2回攻撃のお母さん 一方通行 は、アニメでどう処理するのかを知りたいので必ず見ると思います。 いま放映中のアニメで、期待以上に面白かったのが どろろ です。手塚治虫のアニメ化作品は平成に入ってのものはすべて失敗と思っていますが、それ以前は、とくにTVアニメ初期から高度成長期が終わるまでは無敵のコンテンツでした。その中でアニメも原作も打ち切りを食らったアニメファンなら多くの人が知る「名作」です。 打ち切りになったのは原作者のストーリーが袋小路に入ったためですが、いま放映中のものは本来の主役の百鬼丸のキャラ設定を位置づけし直して手塚治虫の設定を全否定したうえで、手塚治虫のストーリーに沿って作り直したものでした。 すごいな、と思いました。ただ、初見の人には・・・。 秋アニメでも有名ヒット作の続編がいくつもあるので楽しみです。

y-bankrupt
質問者

お礼

アストラ、神だった獣、チェックしてみます。 どろろですか。実写化でやっちまったのあまり気にかけてませんでしたが、再放送があれば見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2019年春アニメ

    題名のとおり2019年春クールのおすすめアニメを3~5教えてください。 とりあえずワンパンマンは押さえておりますのでその他で、 参考として2019年冬は以下を見ておりました。 ・盾の勇者 ・かぐや様 ・転スラ ・SAO ・約束のネバーランド ・どろろ 途中切り、アスカ、からくりサーカス、ことぶき 以上、よろしくお願いします。

  • 2019秋アニメ

    2019秋クールのおすすめアニメ教えてください。 現在押さえているのは 1.神田川JET 2.サイコパス 3.SAO 4.ノーガンズライフ 5.ハイスコアガール ちなみに夏クールは以下を見ておりました。 1.かつて神だった獣(話が単調で途中で切り) 2.ありふれた職業(端折ってるのがもろ分かりでストーリーが雑) 3.魔王様リトライ(端折ってる、語るに値しない) 4.ヴィンランドサガ(重厚な歴史ものとして○) 5.彼方のアストラ(完成度高い○) 6.ダンまち(無難○) 春からの連続 1.鬼滅(言わずもがな○) 2.キャロル&チューズデー(中だるみ△) こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • アマプラで見れるおすすめのアニメ教えて

    教えてほしいです🙏🏻 好きなアニメは呪術廻戦、チェンソーマン、ワンパンマン、鬼滅の刃、ダーウィンズゲームなど戦う系のアニメがすきです!

  • 2019冬アニメ

    タイトルのとおり2019冬クールのおすすめアニメを教えてください。 とりあえず、モブサイコ100はキープしております。 参考として2018秋クールで見ているのは 1.SAOアリシゼーション 2.色づく明日 3.転スラ 4.からくりサーカス 5.イングレス 6.ゴールデンカムイ

  • 2020秋アニメ

    2020年秋クールのおすすめアニメを5本くらい教えてください。 仕事が忙しくて秋クールは物色している時間がありません。よろしくお願いします。 ちなみに夏クールは以下を見ておりました。 1.放課後ていぼうクラブ(ノンビリ系として〇でした) 2.SAO(惰性でみてました) 3.リゼロ(惰性でみてました) 4.富豪刑事(筒井康隆の小説なのでみてましたが、ご都合とトンデモ設定で食傷気味。最初は盛り上がりの予感したんですが・・・・) 以上です。とりあえず秋クールではダンまち抑えております。

  • 2022春アニメ

    題名の通りです。おすすめを教えてください。 とりあえず以下は抑えております。 1.スパイファミリー 2.盾の勇者 3.トモダチゲーム 参考までに冬クールで見ていたもの 1.ビスク:最初の勢いはよかったけど・・・ 2.ハコヅメ:ドラマもよかったけどアニメもよかった 3.黒井津:社畜系シュールギャグでよかった 4.スローループ:意外と面白い 5.明日ちゃん:事件が起こらないんですが・・・・ 6.錆色アーマ:エクスアーム、テスラノートの系譜、5話切り 7.トライブ:何がしたいのかわからない、5話切り こんな感じで総じて不作でした。もう異世界転生系やらなろう系はいいかなという感じで外したのですが、それ以外にも不発弾はちりばめられているようです。

  • 少年主人公と、人語を介する人外コンビ

    「少年主人公と"人の言葉を喋る"人外コンビ」の友情とか絆がツボでして、 姿かたちも思考パターンも違う1人と1匹の交流、みたいなのが好きです。 ロボット、妖怪、幽霊、モンスター、など「人外」の括りは何でも結構です、 ぜひとも下記に挙げた作品以外にオススメがありましたら教えて下さいませ! (ジャンルとしては漫画を選びましたが、アニメでも小説でも情報下さい) ▽傾向を察して頂けそうな、好きな作品リスト ポケモン(人語を喋るキャラもいる)・デジモン・メダロット・陰陽大戦記・ うしとら・からくりサーカス・結界師・妖逆門・ぬーべー・夏目友人帳・ サンライズ系アニメ(勇者シリーズ、ワタル、グランゾート、サイバー フォーミュラ)・PaPiPuペット… 除外として、グロい描写のあるもの、ホラーもの、 (女性が見るには厳しい)エロ要素のあるものは避けて下さると嬉しいです。 それと、上に挙げたとおり、いわゆる"ホビーアニメ"のノリが好きなので、 青年誌系の「見た目はグロいけど、言動から可愛いと評価を受けている モンスター」は合わないかな、と思っています。 細かくうるさくて申し訳ありません、よろしくお願いします!

  • 夏のアニメで

    夏のアニメで 皆さんが見るもの(もしくは予定のもの)はなんでしょうか? どのアニメが人気あるのか知りたいので、是非教えていただければと思います。 ちなみに自分は、 ・ストライクウィッチーズ2(1期面白いと思ったので) ・ぬらりひょんの孫(試しに1話見る) ・屍鬼(試しに1話) の3つです。(地方なのでこのぐらいしか見れません。) どんなの見るか知りたいので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏アニメ

    今年の夏アニメで何を見ようか迷っています。 そこで、おすすめのアニメを教えてください 自分はギャグ系とか好きです。 っていうか面白ければ何でもいいです!!!

  • 夏を感じさせるアニメ

    私が観た限りでは、 おねがいティーチャー 電波女と青春男 AIR 蒼窮のファフナー などがありますが、 夏を感じさせるアニメはありませんか? できれば少年少女が交差する…みたいなのもある感じで…。 キャラデザがかなりの萌え絵はNGでお願いします。 注文が多くてすみません。 回答お待ちしてます!

積立定期払出し 入金されない
このQ&Aのポイント
  • 積立定期払出しを予約したが入金がされない場合、どうすれば良いか悩んでいる。
  • 以前にも一度払出しを経験したが、その時は即座に払い出された。
  • 今回は早朝に予約し、翌日の現在までまだ入金がされていない。
回答を見る

専門家に質問してみよう