• ベストアンサー

2019夏アニメ

タイトルの通2019年夏クールのおすすめアニメを教えてください。 今回はリサーチが出遅れて、ダンまちしか確定しておりません。 ちなみ春クールは以下を見ております。 盾の勇者 賢者の孫 ワンパンマン キャロル&チューズデー 鬼滅 途中で切ったもの、 からくりサーカス(ダラダラ感が・・・) 消滅都市(唐突過ぎてついていけず初回切り) マグメル(キャラ立ってね~、アニメ化するほど人気なの?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

荒ぶる季節の乙女どもよ。 ありふれた職業で世界最強 あんさんぶるスターズ! 異世界チート魔術師 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 ヴィンランド・サガ 炎炎ノ消防隊 かつて神だった獣たちへ 彼方のアストラ からかい上手の高木さん2 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? ギヴン グランベルム ケンガンアシュラ 胡蝶綺 ~若き信長~ コップクラフト 女子高生の無駄づかい スタミュ(第3期) 聖闘士星矢: Knights of the Zodiac 戦姫絶唱シンフォギアXV ソウナンですか? ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII ダンベル何キロ持てる? 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 手品先輩 とある科学の一方通行 トライナイツ Dr.STONE ナカノヒトゲノム【実況中】 BEM 魔王様、リトライ! まちカドまぞく 闇芝居(第7期) 指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- Re:ステージ! ドリームデイズ♪ ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- お勧めは ヴィンランドサーガ 月刊アフタヌーン連載中 中世のヴァイキングが登場する時代の物語

y-bankrupt
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ヴィンランドサーガ、チェックしてみます。 アフタヌーンは昔から腰の入った漫画が多かったので期待大ですね。

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.3

こんにちは。 私も、#2さんと同じく、からかい上手の高木さんは一押し。可愛くて、単発で一話だけでも気楽に見れるところも楽でよい。 一方通行はちょっと悩みどころです。禁書目録のメインの話がキャラが多くなりすぎて収拾がつかなくなってきているのでその補完としては一方通行の話も重要なのでしょうが…禁書目録、超電磁砲の両方を全部見ている人向けだなぁ。 ヴィンランドサガは絶対!間違いなく面白い!と思ってます。 ジャンルとしては歴史もの。元ネタは北欧に伝わるサガという口伝の昔話。赤毛のエイリークのサガ、王のサガなどを中心に再構成されています。ここ数年、歴史ものは国内国外のネタを問わず、面白いものが多くていいですね。

y-bankrupt
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヴィンランドサガ押さえておきます。

回答No.2

ご質問者さんの趣味にはあっていないのですが、ハズレようのない作品の2期があります。 からかい上手の高木さん ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているのだろうか どっちもかなりライトな作品なのですが、原作よりアニメのほうがキャラが立っていた作品です。 マンガ大賞のアニメ化は、 彼方のアストラ ですね。 個人的には かつて神だった獣たちへ も楽しみです。 私にとっては、原作がまったく面白くなかった 2回攻撃のお母さん 一方通行 は、アニメでどう処理するのかを知りたいので必ず見ると思います。 いま放映中のアニメで、期待以上に面白かったのが どろろ です。手塚治虫のアニメ化作品は平成に入ってのものはすべて失敗と思っていますが、それ以前は、とくにTVアニメ初期から高度成長期が終わるまでは無敵のコンテンツでした。その中でアニメも原作も打ち切りを食らったアニメファンなら多くの人が知る「名作」です。 打ち切りになったのは原作者のストーリーが袋小路に入ったためですが、いま放映中のものは本来の主役の百鬼丸のキャラ設定を位置づけし直して手塚治虫の設定を全否定したうえで、手塚治虫のストーリーに沿って作り直したものでした。 すごいな、と思いました。ただ、初見の人には・・・。 秋アニメでも有名ヒット作の続編がいくつもあるので楽しみです。

y-bankrupt
質問者

お礼

アストラ、神だった獣、チェックしてみます。 どろろですか。実写化でやっちまったのあまり気にかけてませんでしたが、再放送があれば見てみます。