• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:防衛費を削減しろ!赤字国債をどこまで増やすんだ!)

防衛費を削減しろ!赤字国債をどこまで増やすんだ!

espresso1081の回答

回答No.5

安保やめたら日本は確実に中国に狙われますよ。日本の領海は中国にとって魅力的ですから。まず尖閣諸島と沖縄から手をつけそう。 戦争したくなかったら安保維持か、中国の日本進出を許すかどちらかしかないと思いますけどね。 日本は少子化で自衛隊員の数も足りないんで、アメリカ抜きで中国と戦争したところで負けます。 この状態が永遠に続くわけはないので、いつかアメリカが自国の防衛戦略上、日本や韓国はどうでも良いとなったら本当にマズいことになると思います。

readthispaper
質問者

補足

狙われてもいいじゃないか 戦争になればいいじゃないか 本当は日本人は戦争が大好きな民族なんだよ

関連するQ&A

  • またも北朝鮮がミサイル発射。日本の防衛は大丈夫?

    北朝鮮がまたもミサイル発射をしました。今回は日本の排他的経済水域に着弾したとのこと。http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN10E00S.html ここまで頻繁にミサイル発射が続くと、いつ日本の領土に着弾してもおかしくないように思うのですが、韓国では最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を在韓米軍に配備することに合意しましたが、日本の防衛は大丈夫なのでしょうか?

  • 【お盆】 北朝鮮が核ミサイルをハワイ近海に向け発射し、まかり間違って届いちゃったら、どうなるの!? 

    お盆の休みはハワイに行きます。 アメリカ軍は対ミサイル迎撃機も配備し、ハワイ諸島は防衛できるんですか? 北朝鮮がテスト核ミサイルをハワイ近海に向け発射し、間違って届いちゃったらどうなるんでしょうか!? 

  • 防衛

    日本は憲法で侵略戦争を認めないとしていますよね。 しかし北朝鮮がテポドンを発射し、日本が被害に遭ったとき、 日本は「防衛」のために北朝鮮を侵略するのでしょうか? 例えば、兵隊が日本国内に攻めてきた時に防衛するために自衛隊が働く、 というのはわかるのですが、ミサイル発射だと国内に敵がいるわけではない、 そこで日本はどうするのか?というのが疑問なのです。 ぜひ、ご回答おねがいします。

  • 対北朝鮮。日本の防衛能力は?

    北が核兵器の保有を認め、また日本がテポドンの射程内にあるという現状は、いつ核を搭載したテポドンが現実の脅威になるかわからない状況になってきたと思います。核ではないにせよ生物化学兵器搭載のノドン、テポドンはすでに配備されているのでしょうから。 こうした事態に対応する我が国の自衛隊の防衛能力はいったいどの程度のものなのでしょうか? 常々中国や韓国、北朝鮮あたりから「日本軍国主義の脅威」?を非難、喧伝され、また予算規模から見たらかなりのものとは思いますが、仮に北が日本にミサイルを発射すると恫喝してきたら、あるいは発射する兆候を察知したら、日本には発射基地を先制攻撃する能力はあるのでしょうか? 航空自衛隊の攻撃機の航続距離は?また対地攻撃能力は?(爆撃照準器は今でも装備していない?) 海上自衛隊の艦対地ミサイルの射程距離、精度は? はたまた陸上自衛隊の空挺団の攻撃力は? また、飛躍しますが、宇宙開発事業団のH-IIAロケットをミサイルに転用することは出来ないのか? ・・・等々、最近とても気になります。 憲法上の制約で先制攻撃はできない(わたしはそうは思いませんが)、日米安保で防衛はアメリカにまかせるなどという話は抜きにして、現実の自衛隊の防衛能力について軍事に詳しい方のご教示をお願いします。

  • イージス・アショアの不信感の根源は?

    イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。(朝日DIGITAL R1.6.10)  核ミサイルを撃つ可能性 × 迎撃ミサイルの命中率 ≒ 0  北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性と迎撃ミサイルが命中する確率の積は0に近いだろう だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ 北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい  発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう  ということは、イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない! 国民の皆様、政府は税金ばかり取って、こんなずる賢いことをやっています 図に乗るばかりか、国民を馬鹿にして笑っていますよ 敵は官邸にあり! ご意見ください

  • 防衛費増額より核保有のほうが安上がりじゃない?

    政府は防衛力向上のため、GDP1%の枠を2%まで上げるそうですが、その経費捻出のため増税を検討してますよね。それなら核ミサイルを数発保有したほうが安上がりじゃないでしょうか。 TV報道などでは増税反対の声が多いようですが、核配備も反対だとしたら、中国や北朝鮮からどのように我が国を守れば良いと思ってるのでしょうか。

  • 対北朝鮮のミサイル防衛について

    YouTubeに次の動画がありました。 「ミサイル防衛反対」何これ?黙って○ねってこと? https://www.youtube.com/watch?v=CZMAkJRIMxM 皆さんはこれについてどう思いますか? 僕の考えは次の通りです。 1)一番の問題は、北朝鮮の日本に対する核攻撃であるはずです。 ミサイル防衛はそのために必要なはずです。 この動画にあるように、「これに反対するとは、日本人はみんな死ねということですか?」と思います。(「この連中が在日だからこんなことをいうのだ」という人もいます。我々日本人からすれば、「こんな連中は本国に帰れ」と思います。) 2)集団的自衛権の問題を考えるならば、「現在の状態で、なぜ反対するのだ」と思います。日本単独では、北朝鮮の核攻撃に対処できるわけがない。ということは、アメリカと協力して防衛する必要があるはずです。それでも、集団的自衛権反対を言う人はどういうつもりなのでしょうか? 3)「北朝鮮のミサイルはグァムを目指しているのだから、日本は関係ない。」という人がいるようですが、これでいいのですか?「ミサイルに正確さがないから、途中の日本に落ちるかもしれない」という人もいます。どちらにしても、上空をミサイルが通過するのを黙って見ているのは、アホとしか言えないと思いますが、どうでしょうか? 4)「憲法9条があるから日本は戦争に巻き込まれない」サヨクはこんなことを言ってますが、今の状態を考えるとデタラメになりますね。こんなことは常識だと思います。 そう、「癌が怖いから、癌のことを考えなければ癌にならない」なんてことはありませんね。癌になりたくなければ、癌のことを徹底的に研究することで対策を考える必要があります。 戦争も同じです。平和でいたければ、戦争のことを徹底的に研究する必要があります。そういう意味では、自衛隊こそ平和のことを一番考えているのです。 左翼の言うように、「軍備を持っていれば戦争をしたくなる」なんて嘘です。 5)戦後、平和を保てたのは日米安保のおかげです。日本に米軍という心強い用心棒がいたから、敵国(ここでは、ソ連・中国・北朝鮮・韓国)が責められなかったのです。左翼は安保に反対していますが、なぜでしょうか?(それとも、これらの国に占領されることを考えているのでしょうか?とすれば国賊ですね) 少し長くなりましたが、皆さんは、僕の考えをどう思いますか?

  • ミサイル防衛(MD)について

    オバマ大統領がポーランド、チェコへのミサイル防衛(MD)配備計画の見直しを表明しましたが、MDについて質問があります。 MDの配備がどうしてロシアに対する脅威になるのでしょうか。

  • 北鮮のミサイルについて

     以前 アメリカとソ連の冷戦時代に 2大両国は 競って 核ミサイルを 配備しました。  そして 今 イラクが ミサイルとか 北鮮が テポドンとか いうと 騒ぎ立てます。  私は 平和主義者で 戦争も 核配備も ミサイルも 反対です。  しかし 客観的に見た場合 アメリカや ロシアは 核ミサイルを 持っていて 新たに 別の国が 核ミサイルを 配備したり ミサイルの 開発や 試験を することを 反対するのは 不公平で 大国の エゴの ような気がします。  確かに 領空侵犯など 国際法違反や 以前の なんとか宣言などの 約束を 破ることは だめなことは わかっています。  それらは おいといて ロシアやアメリカ以外の国が ミサイルの 発射試験をしたり 配備することは 問題なのでしょうか? 戦前生まれの 親戚の人に そう問われて 返答に 困りました。

  • 日本の報道は統制されている?

    北朝鮮のテポドンのニュースを見ていて感じたことなのですが、報道は何処かに統制されているのでしょうか? というのは内容的に、国民を暗に安心させるような報道に偏っているのかな?とか思います。 ミサイルは失敗だった。とか、発射される以前は、アメリカがミサイル防衛システムを配備している。とか、まあなんか大丈夫だよ。 最後は、ミサイルは試験発射だった。今後も試験発射を続けるとか言っています。 まあ、どれを聞いてもパニックにならないで安心しなさい。みたいなメッセージのような気がします。 別に北朝鮮に興味はありませんが、報道はなにかに操作されているのでしょうか?