• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:幸せにしてと言って、転がり込んでくる男)

幸せにしてと言って、転がり込んでくる男

iwa1224の回答

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.7

31歳男です。 ・生活費を浮かしたい ・家事を誰かにして貰いたい の気持ちが強いのでは? 文章読んだ感じでは、年齢の割には常識が欠けているような男性ですね。。私があなたの親なら、止めとけと言うでしょう。変なやっかい事を抱えていても不思議ではない感じです。勘ですが。 とは言えあなたにもメリットが感じられるのであれば、良いのでは?勿論、自己責任です。

関連するQ&A

  • 幸せになれよなんて言えちゃうのは・・・

    恋人同士ではない二人で、相手(女性)は、自分(男性)と自分以外の男性の両方が好きであると分かったあと、 「もう変に誘ったりしないから安心して。○○(女性)の気持ちが分かってるから、いつか○○の気持ちを利用する気がする。○○を見るといじめたくなるから連絡も絶つわ。まあ○○は何も変わらないでしょ?△△(自分以外の男性)と幸せになれよ。俺は女心を勉強しなおすから。」 という感じの事を言うのは、 この男性は、この女性に対して、もともと恋愛感情は無かったという事なのでしょうか・・・?

  • 年下男友達と気まずつくなり、どうしたらいいですか

    アドバイスよろしくお願いします。 長文です。ごめんなさい。 とりあえず概要としては、年下の友達に少し好意があった時期があり、それを見せてしまってから、気まずつくなりました。 もうその気持ちは落ち着いたのですが… 普通に友達に戻りたいのですが、今後どう接点もてばいいかわかりません。 詳細書きます↓ 私25歳♀社会人。彼とは5ヶ月前に別れました。 相手は21歳学生。彼女はいますが、海外にいってしまってよくわからない状況らしいです。連絡はとってないそう。 彼とは共通の趣味というか、夢を介して旅行先で知り合いました。 帰京後に2度、2人で会いました。 1度目は彼から誘いがありました。当初は3人で会う予定でしたが、1人ダメになり、2人で会いました。 ご飯のあと、映画にいく予定でしたが、無理になり、彼の部屋でDVDを見ることになりました。 最初家にいく話になったとき、拒否したし、飲んでる間はそゆ雰囲気にならなかったので安心してしまってました。 だんだん彼の距離が近づいてきて、ヤる方向になっていきました。 拒みましたが、力では勝てずに、結局折れてしまいました。 流されてヤることになってしまって、初めての事だったので、困惑はしました。 でもとても気が合うし、趣味の共通点も多くて、これからも友達としていたかったので、2度目は私から誘いました。 特に連絡が途絶える事もなく、毎日LINEをしていました。 内容は趣味の話やたわいない話、恋愛の話など。 2度目は外であったこともあってか、何もなく帰る事になりました。 彼はあとに予定ありだったので。 方向は同じなんですが、路線が違うので彼は遠回りして帰ってくれようとしました。 突然肩を抱かれて、 ちゃんと家に帰るように送り届けないとだから。 と冗談混じりにやられたときに少しドキッとしました。 その辺りから少し異性として意識してしまっていました。 彼とバイバイしてから、とても寂しくて、自宅で1人でしばらく泣いてしまい、自分の中での彼の存在の大きさに気づきました。 でもそれは友達としてなのか、異性としてなのか、わからないでいました。 特に彼に彼女に別れて欲しいとか、私と付き合って欲しいという感情はなく、ただ、とても居心地のいい相手だったので、一緒にこれからもいたいというのが強かったです。 異性としてなのかな?と自分で悩んでいるなかで、少し相手に好意があるそぶりをしてしまった事がありました。LINE上ではありますが。 そのとき 会ってゆっくり話がしたい。 と伝えると 来週、真面目にはなししましょうか。今週忙しいので。 と連絡がきて、すぐに会いたかったのと、なんだか不安や意地、異性として少し意識したせいで、わがままが言いづらくなり、 忙しいなら大丈夫。ありがとう。また連絡するね。頑張って。 と突っぱねた連絡をしてしまいました。 悪い事したなと想ってすぐ謝りましたが、返信なし。 しばらく待って見ましたが、2,3日連絡がなく、こちらから再度メールをしました。 謝りのメールと、また連絡するということ、連絡大丈夫なったらください。 というような内容で。一方的なメールしてしまって後悔しました… だからちょっとまた待ってみて… それからまた待ちましたが2,3日なく…。 具体的に 今週は変わらず時間ありますか?金曜日は暇ですか?一緒に映画観に行きませんか? といつものように重くなりすぎないように、冗談混じりで、映画とかちょっとハードル下げて連絡をしてみました。 現在1日たちましたが、返信なし。 好きかも?という気持ちは落ち着いて、現在は異性としての気持ちはなく、ただこれからも友達としていたいのと、一緒に楽しいことしたいという思いで、連絡をしています。 ただ気兼ねなくいれる友達がいて欲しいだけだな、と気づいたので… でも好意を見せてしまっているので、それでわたしが連絡をしていると思ってるのだろうと… そこのことを話したいのですが、 返信なしだと、これからどうしたらいいのかわからないでいます。 上京してから、友達はほとんどいませんでした。 同じような趣味、同じようなとこで楽しめるような人に、東京で初めて出会いました。 なので、今後も友達関係は続けていけたらと願っています。 少し前は、異性として意識したときもあったけど、今はなんともないし、友達として、また会いたいんだけど。 というのを伝えたいのですが、 これ以上連絡するのが怖くなってます。何を言っても言い訳っぽくなるんじゃないかと… まず、直接話したいんですが、連絡が来ないとどうしたらいいかわかりません。 私からの好意に答えられないから連絡して来ないのかなと思うので、 その誤解をときたいのですが、どうしていけばいいでしょうか? 連絡を待つのか、 再度上記のような状況であったこと、現在のことを伝えたいと連絡するのか、 具体的なことは言わず、もう一度あってもらえるようにお願いするのか、 友達にもなれないと諦めるのか… アドバイスよろしくお願いします。 iPhoneから送信

  • 男の言う『忙しい』、とメールの頻度について

    男性のいう『忙しい』はどこまで信用できるのでしょうか? 数ヶ月前に知り合った1つ上の男性(30歳)がいて、私は好意を持ってます。 先週遊びに行った際に、次はご飯を食べに行こうという話になっていました。 で、具体的にいつがいいのかというメールをしてみたところ… 『今少し時間に余裕がなくて予定が立てられないからゴメン』という返事でした。 一応、余裕があれば連絡入れるとは書いてありましたが。 確かに今、彼の父親が入院してるらしく、そのために仕事が早く終わった日は母親を車で病院まで送っていく必要があるというのは聞いていました。 やってることは正しい事だとは勿論理解できるのですが… 予定が立てられないというほどなのかなあと。。。 コレは暗に断られてるという事なんでしょうか? 女性なら分かってもらえると思うのですが、好きな気持ちを持つとどうしても相手に対してメールする頻度が増えてしまいます。 最近、ご飯行こうねと、抽象的に誘った内容を送ってたのですが、先日具体的に都合を聞くメールを送るとこうゆう返事が返ってきました。 抽象的に言っていたときは『いつでもいいよ』と返事があったのですが。 確かにこの前に遊びに行って以来、図々しくメールを送っていたのかなと思わないでもないです。 やはり、鬱陶しいものなのでしょうか? 人にもよるとは思いますが…いろんな方の御意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きになった男を病ませる彼女

    好きになってしまった女性がいます。 その女性はメンタルの浮き沈みが激しく今で言う人間関係リセット症候群であり、何か嫌なことがあるとラインもアカウントごと消して人間関係をリセットしてしまうという癖があります。 彼女は自分が気持ちを伝えた時に言いました。男性と付き合った事もあるが、その男性も含めて自分を好きになった男性はみんな精神を病んでおかしくなっている。今もストーカー化してしまった男性にネットの掲示板やインスタで写真を晒されたりしていて困っているしやめた方がいいと。 それでも好きだと伝え関係が始まり毎日ラインのやり取りや食事に行って彼女の家に泊まったりという日々を送っていました。上述したストーカーの件も何とか彼女を助けようと弁護士や警察に相談し、書類を纏めたりといった事をしていると彼女が私はあなたの人生を脅かしてるよね、こんなカスなのに一生懸命になってくれてありがとうと言う言葉も掛けてくれたので、彼女も変わってきてる。何とか上手くやっていけるのではないかと思っていました。 そんな中、彼女から連絡が来なくなり大丈夫?とメッセージを送っていると、新しい彼氏が出来たからもう会えない、ラインも消すと一方的に連絡手段を全て切られてしまいました。 目の前が真っ白になりしばらく体調を崩しました。 それからも3-4ヶ月程ずっと精神的に傷が癒えず、先日彼女の家へ押し掛け一度だけ話をさせて欲しいとお願いして話をしました。 彼女は家に来た自分に満面の笑みでどうしたの?と言いながら何故急に連絡を絶ったのかを聞くと嫌な事があったから人間関係をリセットした、今まで通りだし、もう人を病ませたくないから誰にも私を好きになって欲しくないし私の何がそんなに人を傷つけてるかも全くわからない、あと最近気づいたけど男性を一切信用できず女性に対しての方が恋愛対象としての欲が湧くからレズかも。一時的な感情だからまた新しいラインでやり取りすることは出来るけどやめた方が良くない?とのことでした。 ひとまず連絡先はまた交換してやり取りは少しずつしているのですが、正直少し自分でも引いてる部分はあります。 しかしながら彼女はこれまで夜の仕事しか経験がなく、来月から一般職への転職を考えているらしいのですが、ただでさえ中卒、職歴なしなのにこんな社会性では普通に暮らしていくのは絶対無理なんじゃないだろうか?何とかしてあげられないだろうかと思ってしまいます。 今後自分がどうするべきか、また人の気持ちがわかるように彼女に何かを伝えるアドバイス等がありましたらご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 死別を経験した男性の気持ちを教えてください。

    死別を経験した男性の気持ちを教えてください。 死別して3年経った男性と付き合って3ヶ月ですが連絡が途絶えました。気持ちの整理をつけたいです。彼からのアプローチで「そろそろ気持ちを切り替えたいと思っている」と言われお付き合いを始めました。彼は仕事が忙しく休みもなかなかとれない状況で「会いたいね」と伝えても「余裕がない」と言われなかなか会えませんでした。電話をしても時々怒り出す事もありました。休日も仕事疲れから来る体調不良で会う約束をしていても結局会えず一人で過ごしたがりました。本当に気持ちに余裕がないんだなぁ…と思いながらも私は会いたい気持ちだけは伝えてできるだけ彼の気持ちを尊重してきたつもりです。そんなある日珍しくお互い同じ日が休みになり私の気持ちも伝えていた事もあり今度こそは一緒に過ごせるかな?と思っていたところ「体調が悪いから一人でゆっくりしたい」と言われ明るく「いいよ」と伝えたもののイライラした気持ちが収まらず夕方彼から来たメールに素っ気ない返事をしたっきり連絡がありません。その後私からどういう思いだったかをメールで伝えましたが返事はありません。何がそんなにいけなかったのか自分のお付き合いを振り返ってみたんですが彼は仕事に対して「余裕がない」というよりは死別後の気持ちの整理をつけられず「余裕がない」と言っていたように思えてきました。彼は死別の話題になると黙り込んで辛そうな表情をします。「仕事が忙しくて大変。この状況はあと一年は続くと思う」と話していた事がありましたがこれは本当は彼自身が気持ちの整理をつけるために必要な時間の事だったのかもしれないとも思っています。連絡が途絶えて一週間後に見守っていきたい旨のメールをしましたが連絡はありません。余計なお世話と感じたのかもしれません。今さらですが思っていたよりデリケートな精神状態だった事にもう少し早く気づいてあげればよかったと後悔しています。これから私はどういうスタンスで関わっていけばいいのか悩んでいます。これ以上私が関わろうとする事で彼のストレスになるようであれば気持ちを切り替えようと思っています。彼が別れを切り出さず連絡を取ろうとしないのは気持ちを整理する時間が欲しいからなのであれば少し距離を置きながら見守り続けたいと思っています。連絡がない今、彼がどう思っているのかわからず悩んでいます。是非皆さんのご意見聞かせてください。

  • どっちが幸せでしょうか

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼はデート代は出してくれますが、お誕生日以外はプレゼントをくれません。 私がクリスマスと誕生日が近いからなのかもしれませんが。 彼は家族(親や身内)にはたくさんプレゼントをします。私は他人なので仕方ないのかもしれませんが、私には特になにもしてくれません。旅行のお土産もなにひとつありません。 彼氏はとても忙しい人(自分で会社をしていて出張も多い人)なのですが週1は時間を作って私とご飯に行ったりはしてくれます。お金は普通の同世代の人よりはかなり余裕がある人です。私の事は愛してくれているみたいです。 そして、ここ1年くらいずっと言い寄ってくれてる男性がいます。 その人は彼氏とは違い時間に余裕のある人です。(会社員)私が行きたいところに連れてってくれます。その男性は、特に行きたいところはないけど、君が行きたいところに行きたいと言ってくれます。プレゼントもよくしてくれます。 私を好きだと言ってくれます。 彼氏がいるのはもちろん知っているので、付き合ってほしいとは言ってきません。私も少しキープしていると自覚はあります。体の関係などはありません。もちろん手も繋ぎません。 彼氏とその男性を比べるのはちがうかもしれませんが、客観的に私を愛してくれているのは、後者の男性なのでしょうか。 私は彼氏が好きなのですが、後者の男性がすごく良くしてくれるので、本当に私を好きならこんなにしてくれるのが普通なのかな?と最近複雑な気持ちです。 女は愛された方が幸せなのでしょうか?

  • 幸せになれるのはどっち?

    (1)すごく大好きだけど,双方の親に反対されたことで関係が崩れた人を愛し続けること。もともとは彼が私を好きだったことから始まった関係だが,認めてもらえるまで互いに必要以上連絡を取らないことを約束している。あまり会うことができない。現在の彼の気持ちは不明だが,たぶんあまり私には向いていない。 (2)一緒にいて楽しい,という程度の感情しかないけれど,相手は私のことをすごく気に入ってくれている,という人の気持ちを受け入れること。彼が私のことを好きだというのは,私自身にも周りにもバレバレの状況。毎日会う。 どちらが幸せだと思いますか? (1)とアドバイスくださった方は,今後どうしたらよいかも教えていただけたら幸いです。 また,自分的には(2)という方が多いのかなって思っているのですが,,,(2)とアドバイスくださった方は,どうしたら(1)の人を忘れられるかも教えていただけたら幸いです。。。

  • 男友達の気持ちが分かりません!

    題名の通りですが、男友達の気持ちが分からなくて悩んでいます。 その男友達は高校の同級週にで、現在医療関係の仕事をしています。 ある日、私が仕事中腰痛を悪化させてしまった事をタイムライン(LINEのサービス)に投稿したところ彼(男友達)から連絡が来るようになりました。 最初は、単純に腰痛の話だけだったのですが、それ以来毎日LINEが来るようになり、今ではもう2カ月程連続して連絡を取っています。 それがきっかけで、二人でご飯食べにいったり、花火大会にいったり、夜ドライブに行ったり週に1回は会うようになりました。 夜ドライブに行った時は、彼が無邪気に抱きついて来るハプニングもあり彼がただの男友達だと 思えなくなりました。 今まで男友達は居ても、頻繁に会ったり、連絡を取り続ける事がなかったので私自身、彼の事を 意識し始めてしまいました。 でも、彼にとってはやっぱり女友達の一人に過ぎないのかな、、と思うとなかなか踏み出せず 友達としての仲も壊したくないので悩んでしまいます。 こういった場合、皆さんなら彼とどんな風に接しますか? やっぱり彼の気持ちがよく分からない以上、女友達を続けるしかないでしょうか? 出来れば男性目線で私の事をどう思われてるかも含めてお答え頂けると嬉しいです。 拙い文章ですみません。 補足 彼24才、彼女なし 休みは週に1回 誘いは全て彼から 連絡は途切れる時もありますが、1日以上は途切れません。

  • 思わせぶりな男にのってしまった

    はじめての質問です!お願いします! わたしは、今年の4月から社会人になります!今は時間的にも少し余裕があり、自分の時間を過ごすことができています。彼氏はいません。 一ヶ月前、進路決定の祝賀会があり、そこでひとりの男性に出会いました。彼はまだ大学生で話してるとすごく楽しく、意気投合し連絡先を交換しました。彼女がいたら連絡するのは悪いと思いきいたところ、彼女がいるけど、お互い友達は大切にするという仲だから気にしないで!といわれました。 しかし、メールをすると思わせぶり発言が多く、なにを考えてるかわからず、彼に惑わされている自分が嫌だったので聞いてみました。 君のことは好きだけど、彼女とは別れられないとのことです。 わたしはその言葉をきき、少し好きだった気持ちも少しだけ覚めた気もしました。 いい友達としてつきあっていこうと思い、2人で遊びに行くと手を握ってきて見つめてきて甘い言葉をかけてきて思わせぶり行動をしてきます。 彼女とわたしの間で迷っている時期なのかもしれませんが、わたしの心はモヤモヤしてしまい、自分から連絡をしてしまい、また連絡を待ってしまいます。 今わたしは視野がせまく彼しか男性をみれていないこともあります。 また、彼と付き合いたいという気持ちははっきりしていません。 男性との関わりがないので変に期待してしまいつらいです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。

    彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。 仕事が忙しい彼。よく12時近くまで仕事だったり休日出勤もしたりしています。 2か月会えていないじょうたいです。 そんな中でも毎日連絡をくれたり、遅くても翌日には連絡をくれたりしていました。 付き合って半年です。 待つことしかできないので、彼から連絡がきたら返すようにして会いたいなど負担になるような事は言わないようにしていました。 彼が会う予定を作ってくれても 「ごめん、やっぱりこの日仕事になった、会えない」が2回繰り返されてしまって 『しょうがないよね、いつもお疲れ様。応援してるし無理しないでね。』と送りました。 その返事が『今本当に余裕ない、とにかく待ってろ、とにかく今は仕事に打ち込みたい』でした。 ですがこれは、もうしばらくは忙しいから連絡してくるな面倒くさいということですか? こちらからLINEを送るのも一切やめましたが、1ヶ月ほど向こうから反応もありません。 病気やケガなど不測の事態で全くLINEが出来ない状態ではない事は分かりましたが、 最初の彼に会いたい寂しいと思う気持ちも薄れてきて、 私自身仕事を頑張ったり、友人と遊んだりする方が楽しくなってしまい もう付き合っている意味あるのかな?と思ってしまいました。 付き合っている状態とは呼べないのでは?と思ってしまいます。 皆さんどうしますか?