• 締切済み

先生との恋のはなし

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

生徒に手を出した言われるのは先生の方なので,迷惑と思う人もいると思います。気持ちが溢れている状態だから抑えられないと思いますが,アドバイスとしては一途になりすぎないことかなと思います。 適度に相手に意識させて,彼と時間を作れるときには彼との関係を楽しめばいいと思いますし,それと平行してステキな出会いがあるなら積極的に出会っていけば良いと思います。 あくまでも今あなたが見ている彼は,仕事上の彼です。本当の彼を知ってはないという意味です。特に教員という立場はかなり壁をもって学生と接しますから。あなたを意識してあなたの体に興味を持って,あなたの生活を知りたくなれば男性は大きく変わる可能性だって有ります。その時までにあなたが深入りしすぎていたら逆戻りできません。そのまま好きでいてもいいと思いますが,相手の反応をしっかり見ながら,相手を男性としてもしっかりと観察し,他の男性もなるべく見つつ,過ごして行くのがいいと思います。

noname#246794
質問者

お礼

相手の気持ちを読み取れるくらいには余裕を持って先生と接していくべきだということですね。 ある程度余裕をもつことはたしかに大事だなと思いました。 あからさまな態度をとれば迷惑になるのは先生なので注意しながら相手に意識している事がわかるように接することができるように頑張ります。ありがとうございます。