• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お互い30代です。)

30代の出会い食事デート後の連絡は?

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

今はお互いに気を遣っている段階。 がっついていると思われるのも嫌。 必要以上に踏み込み過ぎてしまうのも怖い。 お互いにそれは嫌。 (だから盛り上がりつつも少し引いている同士) 紹介の縁だから「こそ」、 ある程度落ち着いて距離を縮められるメリットがある。 貴方もそう感じている筈だし、 実は相手の彼もそう感じているんだよ。 最初の一歩は踏み出せた。 まずまず楽しい時間も共有できた。 これからは、 お互いに無理なく楽しく分かち合えたら。 お互い30代、 焦らず気負わずにコミュニケーションしていけたら。 彼はそう考えているし、 貴方に「も」そう考えていて欲しいんだと思う。 今の貴方は? 現時点ではまだ考え(過ぎ)る材料も少ない。 だったら余計な事は考えない。考え過ぎない。 考えるなら良い方向にエネルギーを使っていく。 次に会う時は、 前回のやや様子見&緊張系の貴方から・・・ もう少し伝わる(活き活きとコミュニケーションできる) そんな貴方を目指していけば良い。 彼からの拾われ待ちになり過ぎずに、 貴方からも積極的に彼の視界に入っていけるように。 彼目線で言えば、 打てば響く(応じてくれる)という感覚が得やすいように。 それを踏まえて、 貴方なりに悔いのないアプローチをしていく事。 上手く実るかどうかは置いておいて、 貴方なりに悔いのないコミュニケーションを。 大切にしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • お互い30代です。

    お互い30代です。 先日、以下質問をさせて頂きましたが 元々必要以外は連絡を取らないタイプの彼で二人だけで食事に行った後のやり取りと間隔開けすぎてもと3.4に後に送ったメールが最後でやり取りが終わっています。待った方がいいかこちらからアクションするか悩みます。。連絡するなら何としたら良いですか? 30代です。 紹介してもらった男性と私の行きたかったお店に食事に行きました。たわいもない世間話や仕事、家族、趣味の話で普通に楽しく過ごせました。 次の日から出張だった事もあり二次会は行かず、帰り道に彼からまた飲みに行こうと言う話になり帰りました。 帰宅して彼に今日はお付き合いありがとうございました😊とメールすると こちらこそーありがとうございました。また飲み行きましょう。出張おきをつけて! と連絡が来たので はいー。また! ありがとうございます‼︎と返信しました。 その後は連絡しておらず3日後に彼が入れ替わりで出張だったのでそのやり取りをした感じです。 私のサラッと返しで社交辞令と思われているかも、、と3日後に飲みとは別件ですが彼が私と行き違いで出張があったので、その件で私から連絡してみました。 返信はありその返しに天候も悪かったので、風邪引かないように。私が出張頑張って下さい!の連絡を最後にメールがありません。。。 その後は私から入れづらく、待つべきか新たにスムーズな会話で連絡できる方法があれば知りたいです。

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    先日、気になっていた同じ大学の子を食事に誘い、夜ご飯を食べに行きました。ご飯の際は話も結構も盛り上がり、初めて2人でご飯を食べに行ったのですが途切れること無く話していま した。 その日は普通に食事を終えて、お互い帰宅しました。基本それまでは自分から連絡していたので、食事の後は彼女から連絡が来るかどうかとりあえず待って見て、少し経っても来なかったら自分から連絡を送ろうと考えてました。 待っていたところ、あちらから連絡を送ってきてくれました。その内容が、楽しかったので、またいつか時間あったら行きたいな。と来ました。 この文面からだけだと、分かりにくいとは思うのですが、社交辞令でしょうか?それとも、脈がありそうですか? またいつか、というのが頭の中に引っかかってしまいます。社交辞令っぽいなと。 また一緒に行きたいってのも、友達としてしか見られてないから気軽に言えるのかな....とかも考えてしまいます笑 情報が少なすぎますが、皆さんはどう考えますか?社交辞令か、脈ありか、どうかよろしくお願いします!

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いたいなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいでしょうか? 誘ったりしない方がいいですか?

  • また今度の本心

    先日知り合った男の人と、夜ゴハンを食べ、それからカラオケに行きました。 (2人で会うのは初めてでした。) どちらも全額払ってくれたので、翌日にお礼がてら、 「昨日はありがとう。いろんな話ができてめっちゃ楽しかったー!また、早く会いた いなぁ~」 とメールをしたら 「昨日は楽しかったな。また今度ね。」 と返信がきました。 それに対し私が 「うん、また誘ってもらえたらうれしいな」と送って、 向こうからそれに対しては返信がこずに、やりとりが終わったのですが(5日ぐらい 前)、これは脈ナシ(よくある社交辞令)ととらえた方がいいでしょうか? 私はまた会いたいなぁと思うのですが、もうこちらからは何も連絡しない方がいいで しょうか? 誘うとしたら、どれくらい時間をあけた方がいいですか?

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます

  • 恋愛相談です

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しまし た。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。

  • 歳上男性との恋愛について

    私は30代後半です。コロナ禍で連絡先を交換して紹介してもらった40代中の彼がいます。やりとりして、ようやく会う運びになりました。2時間ほど食事を楽しみましたがコロナという事もあり20時集合で22時半帰宅しました。奢っていただいたので帰宅したら連絡しようと思っていたのですが彼から家に着いたかの連絡がありました。今夜はありがとうございました。 あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。明日はゆっくりと過ごして下さいと連絡があったのでこちらこそありがとうございました!楽しかったです。明日はのんびり過ごしますと返信しました。その後はなく、おやすみなさいとだけの返信で、、次はないのかなと思い、次の日にこんにちは。 昨日はご馳走さまでした。 また良かったらご飯か散歩いきましょうと送りました。是非!今日は天気が悪いですね、、の返信でした。これは社交辞令で脈なしですかね?私から誘ってこれ以上ぐいぐいで相手にご迷惑をかけたくない為、教えて下さい。