• 締切済み

ps4のディスク挿入口に不具合が発生しました

ps4のディスク挿入口に不具合が発生しました ゲオで購入し安心保証に入っていたので修理に出したんですが、今日ゲオ保証受付センターから電話があり、挿入口の不具合は無償でで対応しますと言っていました。 が、LANケーブルの破損を確認や部分修理はできないとか言われ、ちょっと意味わかりません 自分は挿入口の不具合を無償で直してくれるならそれでいいんですがこれはどうゆうことですかね? 挿入口の不具合の原因が自分の方なら分かりますが、挿入口の不具合を無償で対応するって言ってるからには自分のせいではないと思っていいんですかね? ゲオのオペレーターも再度確認しますと言っていましたが自分に過失があるなら最初から無償で対応するとか言わないならいいと思いませんか? ちなみに部品修理できないので1万ぐらいかかると言われました(まだわかりませんが)

みんなの回答

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

あなたがその説明を理解できていない訳ですし、そのあなたの説明を聞いたところで第三者にはわからないと思います。 分かるまで直接聞いたら良いと思います。

関連するQ&A

  • 任天堂DSLiteの不具合

    今、人気の任天堂DSLiteですが、この製品の不具合についての質問と注意です。普通に使っていたのですが、ソフトが入らなくなるというものです。任天堂に問い合わせたところ、DSLite内部のピンの破損ということでした。私は修理に時間が掛かるためもう一台購入しましたが、新しく購入したもう一台もまた同じような状態になりそうなのです。ところが、任天堂からは保証対象外で次回からは有償になるというのです。一台目は無償で修理してもらったのですが、次の二台目は有償というのも疑問に思いますし、ソフト販売会社に問い合わせたところ任天堂DSLiteの不具合であり、欠陥であるそうです。これは任天堂がDSLiteの不具合を隠蔽して販売し、大事になれば誤ればいいと考えているのでしょうか。ともかく、新たに購入したDSLiteも同じように故障しそうなのですが、有償での修理となるのでしょうか。それとも、任天堂が隠しているDSLiteの不具合が原因なので無償で修理してもらえるのでしょうか。任天堂に問い合わせてはいましたが、DSLiteの不具合を報告したところ、まったく返信が無くなりました。このまま任天堂はゲーム機の不具合を隠蔽して、ばれたら幹部が誤るですませる気なのでしょうか。 DSLiteをどのようにしたら無償で修理してもらえるのか回答できる方お願いします。

  • CD-ROMの挿入口が開かなくて

    DELLの「DIMENSION3100C」を使っています。パソコンほぼ初心者でトラブルの対応が全く出来ません。今回、新しく購入したデジカメのセットアップと電池の充電をするために、CDーROMを使ってやらなくてはいけないのに、本体のCD挿入口の開閉が故障していて修理の術がわからず困っています。2日後にディズニーリゾートへ遊びに行くため、とりあえずデジカメが使えるようになればいいのですが、たとえばこのセットアップの作業は、友人などほかの所有のパソコンで行っても差し支えはないのでしょうか?一番いいのはDELL本体の修理方法を教えていただきたいです。

  • HDMIケーブル 差し込み口 交換

    HDMIケーブルの差し込み口のみの交換って出来ますか。 家のデスクトップPCの画面が映らずデジノス修理センターに出したらHDMI端子の故障で、それを代えるのにビデオカードごと換えるので4~5マンかかるのだとか。物的破損が確認されたとか言われて、本当は保証期間内なのに、物的破損だから保障対象外で有償になると・・。原因は、ヤフオクで買った安物のHDMIケーブル(新品)を挿入した時に、なんか「ゴリッ」と入りづらく、もう一度刺しなおして入ったのですがそれから映らなくなったのが始まりでした・・。安物を買った報いは、自業自得です、アイタタ。

  • 無線LANカードが挿入できない

    インターネットに繋がらなくて、確認もせずに無線LANカードをはずしたら、今度は挿入できなくなってしまいました。 イジェクトボタンも納まっているし、表裏も間違ってはいません。 スロットの中を見たら、何か部品の金属っぽいものが出ているようです・・・。 何か解決策はありますか? それともこれは完全に故障でしょうか・・・(>_<); 故障でしたらまだ保証期間内なので修理に出そうと思います。 パソコンはほぼ初心者です。ご回答よろしくお願いします。

  • 修理拒否は法律違反?

    パソコンの部品を購入し、組立て途中に破損させてしまいました。 私の過失ですので有償修理をお願いしたのですが、メーカーおよび販売店のいずれからも修理を拒否されてしました。 拒否理由は「保証の免責事項」に該当するからと。 免責事項には「過失による破損は保証外になる」との記述はありますが、修理できない旨の記載はありません。 また、拒否理由にあげている免責事項は電子データで添付され、パソコン組立て前に知る事は出来ませんでした。 なお、今回の部品は日本国内で流通しており、正規品を購入しました。 このような場合に、修理拒否は法律違反とかになりませんでしょうか? 少なくとも消費者が不利益になる免責事項の提示方法に問題があると思うのですが。。。 どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • Apple Careとauスマートパスの保証対象

    当方、iPhone 5です。 「Apple Care」 +、と「auスマートパス」に加入しています。 最近液晶破損と、埃が内部にたまってのハード面での故障で修理に出しました。 ハード面は保証対象でしたが、液晶部分は保証外ということでして、本体の交換で4.400円かかりました。 ですがauスマートパスは加入していると修理代金がサポートされると、昨日初めて知りました。 http://pass.auone.jp/security この公式説明では、漠然と書かれていて本当にわかりづらいですし、Apple Careとスマートパスがどういう連携になっているのかも分かりづらいですので質問します。 この「修理代金サポート」を申請すれば代金が返金されるのでしたら、修理した代理店が言った保証内または保証外というのはApple Care のことを指しているのでしょうか? つまり一度修理して、そこでApple Careの保証範囲で有償になっても、auスマートパスで無償になるということなのでしょうか? また、保証対象外は「故意または重大な過失による場合」とのことですが、液晶破損は不注意で落としてしまったものということですので、故意にはあたらずこれは過失によるものと思われますが、それでも重大な過失となるのでしょうか? しかし「(自損、水没)時の修理代金をサポート」ともありますので、他人によるものでなければすべて自損となるはずです。 一応申請してみたほうがよいでしょうか? 修理された方の実際のお話(無償有償となった対象)についてもお聞かせくだされば幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • メーカー保証制度は、瑕疵担保責任を逃れることが可能か

    よく家電・自動車・住宅など問わず「メーカー保証」が横行しています。保証期間中は無償で修理・対応するが、その期間が過ぎたら修理として修理代金を請求するというものです。しかし、保証期間が過ぎてわかった製品の欠陥や、異常に短い耐久性の部品がある場合、保証期間を過ぎたから「故障」とみなして修理している例が多いようです。 消費者もしょうがないと思い込んでいいなりのようです。 しかし、欠陥と思われるなら明らかに「瑕疵」であり、製造者が責任をもって無償で修理・交換をするべきではないでしょうか。 法律的観点からしてメーカーに責任を負わせることができるか意見をききたいです。

  • Optiplex GX280の不具合についてのdellサポートの対応

    Optiplex GX280を2005年に購入しました。この1年、突然ブラックアウトしたり、電源が落ちたりという不具合が生じていました。使用はDTP編集のため、エディカラー、フォトショップ、イラストレーターを主に使っていましたが10日に3日間の使用です。 あまりにも不具合が多いので、サポートに電話したところ、このようなことがわかりました。 GX280などに、マザーボード上のコンデンサの部品不良のため、不具合が生じる機種があること、不具合が生じる懸念が高い機械を購入した人には手紙でお知らせをして、無償期間には無料で部品交換をしたこと。 私の使用している機種は、この不具合が生じる懸念が高い機械ではないと判断していること、無償サポート期間を過ぎているので修理は有償になること。 しかし、生じている不具合は、マザーボードのコンデンサの不具合によって起こるブラックアウトや電源がは入らないなどの症状に近いものがあるのは、テクニカルサポートの人も認めました。 しかし、その機種ではないとテクニカルサポートの人は言います。 私は納得がいきません。 その可能性は高いのではないか。 それなのに修理に4万もかかるのか? ぜひデルの会社に責任ある対応をしていただきたいので、そのための情報や回答をください。まだ中は空けていません。

  • 口約束

    最近事故起こしました。 内容は自分は原付、こちらは原付で渋滞の為、道路の端を直進、相手は車で相手が駐車スペースへと右折しようとして、衝突という事故です。 その時口約束で相手側は全面的に負担するという形で言いまして、少々の切り傷だったのでこちらも物損のみで片付けてさっさと原付のお金を相手の過失分だけもらおうと思っていたのですが、ただ、相手方の車も助手席のへこんだ部分を修理すると言っており、自分は自賠責しか入っていないので、口約束で交わしたのとは全く違って相手の車の修理を過失分払わないといけないのでしょうか? ただ過失の割合を認識した上で100%負担を認めた場合の保険でまかなえない以外の損失は認めた側が全額負担するというのを耳にしたことがあって、その口約束の時も、 自分「自分も過失の部分があるののですが車はいいんですか?」 相手方「いや、うちの方が悪いからねぇ」 という会話を何回かしたのちに最終確認で全額支払うようなことをおっしゃったのですが、このようなケースは対象になりそうなのか?もしくはこういうパターン自体あるのか教えて下さい。 正直こちら側は6万の原付で相手は高級車なだけに負担が大きすぎます。 ご指摘の方お願いします。

  • 換気口が外につながっていない?

    フルリノベーションをした中古マンションを購入しました。 キッチンで料理をするとなぜか離れたところにあるトイレに料理の匂いが充満するのでおかしいと思っていたのですが、キッチンの換気扇を稼動させるとトイレの換気口から空気が吹き出すことがわかりました。トイレには換気扇はなく、この換気口があるだけです。おそらく換気口が外につながっていないのではないかと思われるのですが、その場合、欠陥として販売元に無償で修理させることは可能でしょうか? まだ保証期間内です。