• 締切済み

米国での野菜炒め

米国での野菜炒め よろしくお願いします。 米国でも野菜炒めFried vegetablesはあるみたいですが、一般的な味付けはどの様なものでしょうか? 日本では塩コショウ、創味シャンタンみたいなかんじですが、米国ではどうでしょうか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

1。米国でも野菜炒めFried vegetablesはあるみたいですが、一般的な味付けはどの様なものでしょうか?  「一般的な」味付けはしないようです。 2。日本では塩コショウ、創味シャンタンみたいなかんじですが、米国ではどうでしょうか?  人それぞれで好みが違うので、ただ炒めて、各自食卓で、塩胡椒で、味付けするのが普通です。

gohangohan1111
質問者

お礼

ありがとうございました

• fumuslover
回答No.1

米国の野菜炒め(中華風)はやはり日本のように(素)が売られているので(ネイティブではない米国在住の人達は)素で簡単に作るのが主かなと思います。 普通に鶏ガラスープの素なども有りなので日本同様塩胡椒に中華(スープ、ダシ、ペースト)などで作る人も多いでしょうしテレビ等でも普通に紹介しているのでニンニクや生姜など香味野菜を炒めてから野菜を加えて味付けして作る人も多いでしょう。 後は野菜にニンニク、塩胡椒、油を回しかけてふたをして少し火を通してから蓋を取り炒め合わせる様な炒め野菜のレシピは多いですね。 多国籍の人が集まった国なので日本よりたくさんのバリエーションがあります。 質問者さんのいう(野菜炒め)が野菜炒め全般なのか中華風の野菜炒めだけの事なのかわからなかったので聞いてることと違ったらごめんなさい。

gohangohan1111
質問者

お礼

ありがとうございました