• 締切済み

【英語 恋愛】文章のニュアンスを知りたいです

先日もここで回答をいただいたのですが、2か月ほど仲良くしていたアメリカ人男性が、私との事をブログに綴っていました。過去の恋愛の事も多々綴られており、かなり多くの女性と関係をもった事も予想できるような内容でした。 問い詰めた結果、私との事はブログには書いていないとのこと。 私は、ブログを見てショックを受けLINEを削除した事、彼氏彼女ではなかったけれど、一緒にいるのは楽しかったし、自由に生きたいように生きている姿には、共感できる部分もある事を伝えた結果、下記のメールが届きました。 質問は、メールでのI like you 。。。は、まともに受け取っていいのか。冷静に判断して、全体の文章の脈略から想像できる訳を教えてください。宜しくお願いします! My LINE ID is "XXX". You can search and add me again. I don't really like using email. Thanks for saying all of that. I like you and you are different from other people I meet. I enjoy spending time with you. I understand that you wanted to search for me online and find out information about me. I just think it might have been beneficial not to rush to judgment about my blog. I help a lot of guys build their confidence and become better people. It's not just dating content. If I had not used my confidence, we would never have met. And I think it's good that we met. I still want to talk if you want to. If you can message me on LINE, please do that.

noname#239022
  • 英語

みんなの回答

• koncha108
回答No.5

文面からすると素直に、あなたが好きと受け取って良いです。またメッセージのやりとりをしたいという気持ちが伝わってきます。 ただ相手の人はネイティブスピーカーじゃないですね?表現が多少へんで深いニュアンスまで読み取れません。 でもこの微妙な会話を続けるのに、ここで人に質問するような英語のレベルだときついですよ。相手も自分のブログが恋愛体験のものじゃないんだから性急に判断しないでよく見て、と言いたげですが、騙すだまされると言うのもあるけど、そもそも誤解と不信があるかもしれないです。

• SPS700
回答No.4

もう優れた回答があるので、これは寝言ですが、会った時の印象では決められず、相手が書いた文章のニュアンスを基準に人に聞いて決めるのは、危険です。

• Dr_Hyper
回答No.3

彼が割と正直ならば,一番じゃないけど俺の好みのうちの一人だよ。 って意味で使っている気がします。 嘘がつける人なら,I loveと言うでしょうし。 恋人が,やっぱりお前が特別だ。俺はお前が好きだ。 といってくれたときに,特別だってことは複数の候補がいるってことだよね? 愛してるって言わないのは,そこまでいってないって事だよね? と疑う可能性があるのと同定の疑惑がある文面だと思いました。 それを増強させているのはブログの言い訳の方です。 もし必死にあなたが大好きならば つまりあなたが望むlikeならば, ブログは消去すると言うでしょうし,あれは嘘だ自慢を書いただけで本当の俺ではないという趣旨が全面にストレートに書いてくるかと思います。 日本人もそうですが,モテる男性は急がず待つ姿勢をだし,波のある女性の感情の一番良いときに声を掛けてきます。 そう言う手を使う男性からすれば,LINEを切られるのは読んでいるかどうか分からないため困るのです。ブロックされたあともメールを送ってくることから,繋げる可能性があると判断しています。 これだってもし必死で好きならば,メールでもいいから,また連絡して。 というのが普通でしょ? あなたが優先ならば通信手段よりもあなたとコンタクトを取ることが大事なのだから。 日本にも手を出せる女がいるんだ。 男性は狩りをしたい生き物で,狩りをしたあとはコレクションを自慢したいものです。彼の場合,LINEがそれの選択肢いちらんで,ブログはそのコレクション,はく製ということでしょう。 もう気が付いたのですから,やめておいたら?とあなたの男性の友人ならそういいますね。ただあなたも,外国人の彼が居たことがあるの。と言う程度の気持ちで遊べるなら,彼をそのきにさせておいても良いかもしれません。 いずれにせよ,本気になる価値がない男性だとは思いますけどね。

回答No.2

なるほど。ただ昨今国際ロマンス詐欺などがあるので気を付けられた方が良いでしょう。変だな?と思ったらやりとりをお止めになられた方が良いでしょう。本性はナイジェリア人とかの黒人だったりするのではないでしょうか。ライクは、かっる~い気持ちです。ご事情は推察しかねますが、多数の女性をコレクションしているのは不審人物だと思います。どうぞ騙されないように気を付けてください。貴女ぐらいの女性を騙す手口が流行ってます。日本人女性は金持ちが世界から見た限りです。 お金の話が出たら警察に相談してくださいね。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 彼とは既に、何度かデーティングをしていたので、お金目的ではないと感じています。 が、お金だけに限らず、疑いがあるから、こちらで質問させて頂いているんですね きっと。 情け無いことに、まだ気持ちがあるので、グダグタ悩んでしまいます。。。 少しずつ、気持ちを整理していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして私は貴方のことが嫌いではないが、大好きでもないライクですよね。自分からはアプローチしないが、お前からなら聞いてやる。ラインしたいならしてこいとくどくどと書いてますね。どこの州の人でしょう。アメリカ人はロマンチックな人は少なくジゴロみたいなことをしているのでは?と思いました。ただブログにするだけなら何ら問題ないのですが、写真とかをコレクションしていたのでしょうか。それって性犯罪ですよね。何歳ぐらいでしょうか若い感じが全くしません。アメリカ人は紳士を気取りますが、田舎者気質が殆どです。ネイティブは気性が激しく女性は勝ち気です。