• ベストアンサー

話のつづき

5mm2の回答

• 5mm2
回答No.4

昔々しあわせの村にアリシアという少女がいました。ある日、魔女が現れ、アリシアに呪いをかけました。(ここまでお題通り) アリシアは呪いをかけられ、冬眠したように何年もそのままの姿で永い眠りにつきました。 それから何年か経ったある日、長年理想の妻を探して旅を続けていた王子が、偶然雨宿り入った家で寝ているアリシアを見つけました。 王子はアリシアを一目見て、これが自分が探し続けていた理想の妻だと感じ、そっとキスをしました。 すると、アリシアの呪いは解け、パッチリ開けた目で王子を見ました。 王子はアリシアをそっと抱き上げ、優しく抱擁しました。 するとアリシアは王子の腕の中で、眠っていた期間の年を取り、すっかりオバサンになってしまいました。 王子の腕から離れ、鏡の前で呆然としているアリシアを見た王子は、その横に立ち、またアリシアをそっと抱きしめました。 鏡には、オバサンになっても、昔の美しさを残したアリシアと、長年理想の妻を探し続けた、シルバーの王子様が写っていました。