• ベストアンサー

酒 煙草

煙草毎日1箱吸って1ヵ月500✖️30で15000円 ビールロングかん2本で毎日500✖️30で15000円 つきに2回飲みに行き10000えん 月に40000円これはまだましなほうですか? 飲む人から見て

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

節約を考えてるならタバコは2日に一箱、お酒は第三のビールにしてみてはどうでしょう

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

タバコは異常に高いので減煙。 シガリロかなんかにすれば、ニコチン一杯でコスパ良好。1日1本でいける。 ビールもアルコール単価が高いから、350ml1本だけ呑んで、あとは焼酎かウォッカにする。 これでだいぶ安上がり。w 外呑み5千ならリーズナブル。

• aokii
回答No.1

飲む人から見て月に40000円はまだましなほうです。ちなみに、煙草はやめて、ビールロングかん1本がお勧めです。