食育を目的としたケータリングサービスの探し方

このQ&Aのポイント
  • 食育を目的としたケータリングサービスを探していますが、条件を満たすものを見つけられていません。職場で提供される食べ物が食育の面から有用で、同時に食育に関する情報も提供してくれるサービスを探しています。
  • ケータリングサービスや社食サービス、出張料理人などが類似のサービスですが、すべての条件を満たすものを見つけられていません。月間契約ではなく、1回から4回程度の利用が可能なサービスを希望しています。
  • 条件を満たす食育を目的としたケータリングサービスやサービス提供者をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かります。注文が細かくて恐縮ですが、お知恵をお貸しいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食育を目的としたケータリング?出張料理人?サービス

お世話になります。 今回、食育を目的とした以下のようなサービスを探しています。 * 職場で食べられるように、食べものを提供してくれる * 提供される食べ物は、食育の面から有用と考えられる、栄養バランスなどに優れたものである * その際、提供される食事について、食育の面から有用な情報をなんらかの媒体(口頭、またはパンフレットや映像など?)で同時に提供してくれる ・ケータリング ・社食サービス ・出張料理人 などが類似のサービスになるのでしょうが、すべての条件を満たすものを見つけられていません。 このようなサービスの呼び名がわからず、うまく検索できていない状態です。 条件を満たすサービス、またはサービスを提供してくれる個人をご存知の方がいらっしゃればお教えいただけませんでしょうか? なお、月間契約のように継続するものではなく、1回から、多くても4回程度のものにしたいです。 注文が細かくて大変恐縮なのですが、お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.2
hs_okwave
質問者

お礼

ありがとうございます!私の希望を満たすサービスをネットからうまく見つけられなかったのですが、提供いただいたリンクは希望に近いものです。 今、該当サービスに対し問い合わせ中です。 情報をご提供いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

料理研究家やお料理教室と栄養管理士に相談してみたらどうでしょう。 料理だけでなく、栄養の情報だけでなくコラボですから両方と相談して自分なりにコースを作り上げたらいいと思いますが、コースのセミナーをして下さいと頼んだらいいと思います。 すでにこういうコースが存在するのなら探せますがないということですので、建築家と独自のアイデアで建築するようなクリエイティブな仕事です。 タニタ食堂などが食育で有名です。そちらに相談して誰かを回してもらうのも一つの手です。 地方でしたら現地の料理教室や栄養管理士を当たってください。

hs_okwave
質問者

お礼

私の希望するようなコースが存在しなかった場合について、料理教室や栄養管理士の方を当たるとよいということがわかりました。 情報のご提供ありがとうございました。