• ベストアンサー
  • 困ってます

食育を目的としたケータリング?出張料理人?サービス

  • 質問No.9625723
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

お世話になります。
今回、食育を目的とした以下のようなサービスを探しています。

* 職場で食べられるように、食べものを提供してくれる
* 提供される食べ物は、食育の面から有用と考えられる、栄養バランスなどに優れたものである
* その際、提供される食事について、食育の面から有用な情報をなんらかの媒体(口頭、またはパンフレットや映像など?)で同時に提供してくれる

・ケータリング
・社食サービス
・出張料理人

などが類似のサービスになるのでしょうが、すべての条件を満たすものを見つけられていません。
このようなサービスの呼び名がわからず、うまく検索できていない状態です。
条件を満たすサービス、またはサービスを提供してくれる個人をご存知の方がいらっしゃればお教えいただけませんでしょうか?

なお、月間契約のように継続するものではなく、1回から、多くても4回程度のものにしたいです。
注文が細かくて大変恐縮なのですが、お知恵をお貸しいただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (132/377)

お礼コメント
hs_okwave

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます!私の希望を満たすサービスをネットからうまく見つけられなかったのですが、提供いただいたリンクは希望に近いものです。
今、該当サービスに対し問い合わせ中です。
情報をご提供いただきありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 13:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1793/9662)

料理研究家やお料理教室と栄養管理士に相談してみたらどうでしょう。

料理だけでなく、栄養の情報だけでなくコラボですから両方と相談して自分なりにコースを作り上げたらいいと思いますが、コースのセミナーをして下さいと頼んだらいいと思います。

すでにこういうコースが存在するのなら探せますがないということですので、建築家と独自のアイデアで建築するようなクリエイティブな仕事です。

タニタ食堂などが食育で有名です。そちらに相談して誰かを回してもらうのも一つの手です。

地方でしたら現地の料理教室や栄養管理士を当たってください。
お礼コメント
hs_okwave

お礼率 100% (2/2)

私の希望するようなコースが存在しなかった場合について、料理教室や栄養管理士の方を当たるとよいということがわかりました。
情報のご提供ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/17 13:08