• 締切済み

東京ディズニーランドのパレードについて

東京ディズニーランドには、昼のパレードと夜のパレードがあるのですか。 それらは両方見るにはどうすればよいのですか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

どちらも待てば誰でも観られます。 ただ、人気の場所はかなり早くから待ち始めます。 どこでもいいならそんなに早くから待つ必要はないです。なんなら5分前でも場所によっては観れるかもしれません。ただ、かなり遠目に観ることになってしまいます。 特に今、ファンタジーランドの大規模再開発に伴って、ファンタジーランドとトゥーンタウンで鑑賞エリアが狭くなっています。 園内の放送が30分前から入ります。 すると待ち始める人がどっと増えますので、最低でもそれより前から待っていたほうが、「そこそこの場所」で観れます。 レジャーシートを使っての場所の確保ができるのが1時間前です(放送が入ります) もし最前列で観たいとか、通路際で観たいとか、ここじゃないと絶対ダメっていうのがあるなら、1時間以上前から待っていなければなりません。 1時間以上前から待つにはレジャーシートがつかえないので、基本は全員で待つしかないですので大変です。 昼のパレードは暑いと待ちはじめが遅めです。 ただしそういう日は日陰の埋まりがめちゃめちゃ早いです。 反対に、日向ならぎりぎりでもいい場所が空いていることもあります。 夜のパレードは夏場は待つのが早めになります。 あとは、放送が入ってからでも、パレード終点近くは到着が遅くなるので先頭付近よりは空いています。 ですが、その後の行動が後手後手になる事と、先ほどもかいた通り工事の影響もあるので、あまりお勧めはできません。 パレードによっては停止するものもあります。いついかれるのかわからないのでなんとも言えないですが、今やってるものは停止なしです。 停止があるパレードのショーエリアは当然埋まりが早くなります。 待つのがめんどくさい人はパレードの鑑賞エリアを確保してくれる、ホテルとのパッケージツアーもありますが、お値段高いです。

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  昼も夜も、パレードがありますが(笑)、花火を見るなら、夜が、 おススメです( ,,`・ω・´)。  攻略本によると、花火をきれいに見るならトーンタウンのロジャー ラビットのカトーンスピンの前でみて、見るのが良いそうです( ,,`・ω・´)。  楽しみですね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?