• 締切済み

Spring AOPについて

coronoeの回答

  • coronoe
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

java.lang.IllegalStateException: Cannot call sendRedirect() after the response has been committed ソースがないと正直お答えするのが難しいところですが、上記エラーが出ているということは、レスポンスを返した後にリダイレクトを行なっているからエラーが出ているということになります。 一度処理の流れを追ってみてはどうでしょう? リダレクトが行われる前にレスポンスがどこかで行われているはずです。 http://javatechnology.net/spring/spring-boot-eclipse-debug/

OTLkinako
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレームのあるWeb画面から、フレームのないWeb画面への遷移方法

    最初にお断りしておきますが、以下の質問は少し前にVBのカテゴリーで質問させて頂いたのですが、回答が得られなかったのと、後でよく考えたらASPの質問かな、と思ったのでASP側で質問させて頂く次第です。 VB.Net2003でWebシステムを開発している者です。画面遷移で困っており、詳しい方がおられたら教えて頂けないでしょうか。 開発中のシステムでは、まずログイン画面(フレームなし)を表示し、ログイン認証がOKとなった場合、業務画面(左右に分割したフレーム画面。左側はメニューで、右側はメイン画面)に遷移するようにしています。 ここまではなんとか実装できたのですが、「ログイン認証を行わず、ブラウザから業務画面(フレームあり)のURLを直接指定した場合、エラー画面(フレームなし)を表示したい」と考えています。 そのため、次のような実装を行いました。 (1)ログイン認証でOKとなった場合、業務画面に遷移する直前にセッション変数にセッションID(Session.SessionID)を設定する。 (2)業務画面(右側のメイン画面)のPage_Loadメソッドにて「(1)で登録したセッションID」と「Page_Loadメソッド実行時のセッションID(Session.SessionID)が異なっていれば、エラー画面に遷移(Response.Redirect(エラー画面))を行う。 上記実装後に、ログイン認証を行わずに業務画面(フレームあり)のURLを直接指定すると、フレームの右側のみがエラー画面となり、左側は表示されてしまいます。 フレームのある画面のロード時にチェックを行って、エラーとなった場合に、フレームのない画面を表示させるには、どのように実装すればよいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • MVC C# 共通メソッドはどこに書く?

    MVC C# でWebアプリの開発を勉強していますが、共通メソッド(共通処理)はどこに書きますか。 例えば、LoginControllerはログイン画面の処理で、UserControllerは新規ユーザ作成の処理で、二つのコントローラーはパスワードハッシュ処理メソッドを使います。パスワードハッシュ処理メソッドはどこに書くか詳しく教えていただけませんでしょうか。

  • Weblogicのセッションについて

    Weblogic10.0.3にてWebアプリケーションの 開発を行っていますが、解決しない問題があり 質問させていただきます。 現在、ログイン画面にてユーザーIDとパスワードを 入力してログイン後各処理を行うアプリを開発していますが、 ログイン時のユーザー情報をセッションに保持する作りに していますが、ログイン時にjsessionidがURLに 表示されてしまいます。 (例:http://testserver:9000/TestApp/Test.do;jsessionid=vFqyK3xMrJ9QCLJnW0X0r2w17ylBVhhD2VQT4qGwdMsGvhnZHdJQ!-425034523) 一度ログインするとそのブラウザを閉じるまでは、画面遷移をしても 何度ログイン・ログアウト処理(セッションの生成・削除)を 行っても二度と表示されません。 (画面遷移はStrutsで制御しています) セッションIDをCookieに保持する方法もあるようですが、 なるべくCookieを使いたくないので、セッションに保持するように したいのです。 web.xml、weblogic.xml、Weblogicサーバーの設定などで セッションIDを表示しなくなる方法がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • セッション切れでのリクエスト~ログイン画面表示~ログイン~要求された画面へ遷移する方法

    お世話になります。strutsでの開発です。jdk1.5.0_09とtomcat5.5を使用しています。 下記のような流れを実現したいと思っています。参考になるサイトや文献、ヒントなどありましたらお教え下さい。 現在はリクエストフィルタを使用し、フィルタ内のメソッドdoFilter()でreq.getRequestDispatcher("/login.do").forward(req, res)を行いログイン画面まで遷移できていますが、そこでログインしてもデフォルト画面であるA画面が表示されるようになっています。 やりたい事は、セッションタイムアウト時にB画面のリクエストを受け付けると、ログイン画面へ遷移してログインリクエストで認証OKであればB画面へと遷移させたいと思っています。 不足している情報などありましたら随時追加します。よろしくお願いいたします。 ログイン画面表示   ↓ ログインリクエスト   ↓ A画面表示(通常ログイン時のデフォルト画面)   ↓ [セッションタイムアウト]   ↓ A画面でB画面をリクエスト   ↓ ログイン画面表示   ↓ ログインリクエスト   ↓ B画面表示(セッション切れの状態でリクエストされた画面)

    • ベストアンサー
    • Java
  • Spring Boot 買い物リスト

    Spring boot のセッション操作を使用した果物の購入リストの作成について質問です。 1.作成するファイル ① Formクラス ② Controller ③ HTML(画面)・・・入力画面の下にリストを表示の部分と予算の部分が画面が入るように作成する 2.作成方法 ① Modelクラスを作成 ② 画面を作成(入力画面の下にリストを表示する画面が入るように作成) ③ Controllerを作成 <リストに対する処理> 入力項目が複数で、データのかたまりであることからフォームクラスを使って作成する インスタンスを作成しリストに追加する際には、フルーツ名や金額が必要である。 従って、その前にはフルーツ名や金額を取得しておく必要がある 合計金額は、買い物を追加するたびに合計を更新し画面で表示しなくてはならない。 ただし、合計金額はリストで表示するものではない( リストには含めない) つまり、合計金額は別途画面のオブジェクトとして追加しておく必要がある また、合計金額はリスト表示の間、常に値を保持していなくてはならない値である。従ってsession変数に確保しておく必要がある。コントローラで使用する際はget後に使用する <予算に対する処理> ・予算は最後まで必要となります。従ってsession変数に確保しておく必要がある ・予算オーバーのメッセージ出力の判断はコントローラで行っても良いし、HTML側で行っても可能 コントローラ側で行う場合は、コントローラでメッセージを設定し画面で使用できるようにオブジェクトの追加をする必要がある HTNL側で行う場合は、常に合計と予算を画面で使用できるようにオブジェクトの追加をする必要がある (どちらでも良い) Controllerのリスト部分と予算部分、Modelクラス、HTMLの予算部分の記述方法がわかりません。

  • struts java ログインのセッション情報を確認するには?

    struts java ログインのセッション情報を確認するには? Login.jspからログインボタンを押下(この時にセッション情報を取得)して、画面遷移をしてB.jspに行きます。 この時にBAction.javaでセッション情報をB.jspが表示される前に取得したいのですがどうすればいいのでしょうか? B.jsp画面が表示される前に、セッション情報を取得してセッション情報があるかないかの判定を行いあればB.jspを表示してなければログイン画面を表示しようと考えています。 BAction.javaに記述したい処理です。 HttpSession session = request.getSession(false); if ( session.getAttribute("sessionInformation") != null ) { System.out.println("セッション有効") ; return mapping.findForward("success"); } else { //論理名"error"に該当するページへ移動(struts-config.xmlを参照) return mapping.findForward("errorSession"); } この処理をActionクラスにどのように記述すればいいのでしょうか? struts-config.xmlファイルの内容 <action <forward name="errorSession" path="/Login.jsp" /> <forward name="success" path="/B.jsp" /> </action> です。 URL直打ちをしてB.jspにアクセスしようとしたときに、セッション情報をもっていない為、上記のelseになり、ログイン画面に遷移しようと考えております。 かなりネットで調べましたが全く分かりませんでした。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ウェブアプリの設計に問題がないかご指摘いただければと思います。

    ウェブアプリの設計に問題がないかご指摘いただければと思います。 たとえば顧客情報入力フォームがありまして、テキストを入力し、確認ボタンを押すと、入力値のバリデーションを実行し、問題があれば入力画面に戻り、エラーメッセージも表示します。問題がなければ入力値をセッションに格納し、実行したいSQLの入ったクラス名、メソッド名、post_keyもセッションに格納し、確認画面を表示します。 確認画面の「送信する」とか「登録する」ボタンを押すと、 セッションに格納されたpost_keyと同一のpost_keyをaction.phpにポストし、 リフレクションを使ってセッションに格納されたクラス名、メソッド名のSQLを実行します(大抵INSERT処理です)。 この処理で意図しない動作が起こるなど、設計上の問題はないでしょうか? ちなみに、タブブラウザなどで別のタブに別のページを開くと、セッションに格納された入力値や、SQLのクラス名、メソッド名、post_keyは削除されます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • phpのログイン後の画面遷移について

    現在、phpで会員制サイトを作成する勉強をしています。 開発環境はxamppでMySQLデータベースにPDOで接続しています。 よく、会員制サイトで、非会員又は未ログイン状態でも、ある程度までページが閲覧でき、 詳しいページを閲覧するにはログイン又は新規会員登録を促すといった仕組みを見かけます。 そのような場合、ログイン後、画面は元のページ(ログイン前に操作していたページ)に戻る必要があると思うのですが、 この場合のphpプログラムは、 ログイン画面に遷移する前のページで empty($_SERVER["HTTPS"]) ? "http://" : "https://") . $_SERVER["HTTP_HOST"] . $_SERVER["REQUEST_URI"]); でページのURLを取得し、 ログイン画面のページへ移動するためのボタンが押されたらinput-type="hidden"でログイン画面のページにURLを受け渡し、 ログインが成功したら取得したURLに遷移させる という流れで正しいでしょうか? また、非会員が会員登録する場合のページ遷移に関して少し疑問に思うことがあります。 大体非会員のユーザーが新規登録する場合、 新規登録フォームより会員登録後はログイン状態でTOPページに戻ることが多いですが、 それが一般的でしょうか? 会員登録後に登録前に閲覧していたページに遷移させられればユーザーにとっては一番親切だとは思いますが、 最近ではほとんどのサイトが『仮登録用に入力されたメールアドレス宛に本登録用のURLを記載して送信する』という会員登録方法を使用していますが、 前にいたページに遷移させるというのは物理的に難しいため、会員登録後はTOPページに戻しているのでしょうか? また、ログインが必要なページでは issetでセッション変数に情報が含まれているかどうかで、ログイン画面を表示するか 会員閲覧ページを表示するか分岐させると思いますが、 このプログラムはしょっちゅう使われると思うので 別ファイル化して呼び出すのが賢明でしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • webアプリケーション開発の考え方

    卒業課題としてデータベースを利用したwebアプリケーション開発を始めたのですが、考え方というか開発手順がよく分かりません。 IDとパスワードを入力してログインし、従業員一覧から各ページに遷移していくというものです。私はこの一覧の制作を担当していますが、ログイン処理をしてリクエストセッションにデータを保存して…というところまではいいのですがそれ以外に必要な処理が分かりません。 MySQL1.5+eclipse3.1です。 漠然としていますが、ご教授いただけますようお願いします。参考になるサイトでも結構ですのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画面遷移でセッション切れになります

    いつもお世話になっております。 サーブレットを使用した画面遷移で jsp(ログイン)→servlet(ログイン確認)→jsp(メニュー) →servlet(データ取得)→jsp(データ一覧表示) という流れで画面遷移を行っていたのですが、 二つ目のjsp(メニュー)まではセッションが残っているのですが 次のservletに遷移した瞬間セッションがが切れてしまいnullを検出してしまいます。 はじめのservlet(ログイン確認)にて getAttributeを使用しセッションを残していたのですが、 セッション切れの原因がわかりません。 セッション切れする原因はなんなのでしょうか。 皆様の知恵をお借りできれば幸いです。

    • ベストアンサー
    • Java