• ベストアンサー

懐かしいドラマ

tzd78886の回答

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.17

NHKで35年以上前から10年ほど夕方に放送されていた、「少年ドラマシリーズ」。中でも「赤外音楽」というSF作品が逸品で、「ノストラダムスの大予言」など終末論が盛んだった時期に造られたドラマなのですが、何と「五年後に地球が滅びる」という設定で、しかも子供向けの話なのに報われないエンディングが印象的でした。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなドラマ・あまり好きではないドラマ 教えてください

    あなたの好きなドラマは、なんですか?また嫌いなドラマはなんですか?

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 好きだったドラマ、つまらなかったドラマは・・・

    私は、日本のドラマというものにどうも魅力を感じないのですが、 話題についていけないと困るので、とりあえず人気の役者さんが 出てるものなどは見ます。それも、ビデオにまとめ録りしておいて、 休日などに一気に見るものですから、本当につまらなかった場合など あ~。こんなんで貴重な時間を潰してしまった、と悔やまれてなりません。 そこで、皆さんにもこれまで面白かったドラマ、または 話題にのぼってるわりにクソつまらなかったドラマをお聞きしてみたいと思います。

  • ドラマはつまらなくなりましたか?

    こんばんは。 質問ですがみなさんは今のドラマをどう思いますか? 私は子供の頃はよくドラマをみていましたが、ここ数年ほとんどドラマを観ていませんでした。 先日、たまたま「セレブと貧乏太郎」というドラマを観て、セットや小道具の貧弱さ、役者の大根ぶりに驚いてしまいました。なんと大雑把なつくりでしょう? あとさらに前ですが「鬼嫁日記」というドラマでも同じように感じました。 ドラマってこんなものでしたっけ? 私の幼い頃はトレンディドラマブームというものがありましたし、そのブームの後もまだまだドラマはかなりの視聴率を取っていました。やはり昔に比べてドラマの人気は落ち、あまりお金をかけられなくなったのでしょうかね? 質問は「ドラマはつまらなくなりましたか?」です。 よろしくお願いします。

  • 良かったドラマ、良くなかったドラマ

    もう既出の質問かもしれませんが・・・。 今まで見た中でこのドラマは良かったというドラマを3つ教えてください。できればその理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私は 1.白線流し 当時、主人公に近い年齢だったこともありますが、受験を取り巻く環境や、恋愛や友情もドラマの中に含まれていて個人的に一番好きなドラマです。 2.ひとつ屋根の下 最初バラバラだった兄弟が徐々に一致団結していく兄弟愛に感動。 3.僕の生きる道 限られた命の中で、必死に生きようとする主人公と彼を支える一人の女性教師に感動。 っていう感じです。 逆に、このドラマはつまらなかったな~と言うのもあれば教えてください。

  • あなたの好きなドラマは?(1995~2000)

    1995年から2000年に放送された民放ドラマの中で、あなたが好きなドラマは何ですか? 理由や魅力なんかも教えていただけるとうれしいです。 いくつでも構いません。 ただし、海外ドラマ、NHKドラマ、昼ドラマ以外でお願いします。

  • 新しく始まるドラマ

    4月から始まるドラマで鳥羽君が出演するドラマを教えて下さい。 ドラマの宣伝か何かで見たのですが、ドラマの題名や曜日、時間など 全くわかりません。教えて下さい。

  • どんなドラマなら見ますか

    今シーズンのドラマがどれも凄く低い視聴率らしいです。春にやっている数字とは思えない様です。 20%を超えているものがなく、一桁台続出らしいです。 ドラマなんかよりおもしろいものがあるのか、最近のドラマがおもしろいと思われていないのか。 皆さんは一体どんなドラマが見たいですか。どんなドラマなら見たいですか。 キャスト共々どうぞ。 出来れば年代性別も。

  • ドラマを見ようと思いました。

    ここ3年くらいドラマを一切見ていませんでした。 ふと昨日、急にドラマを見たくなりました。 それで、今週くらいから新しいドラマがいろいろ始まりますよね。見ようと思うのですが、 何が面白そうなのか(?)さっぱりわかりません! これから新しく始まるドラマで、コレは面白そう!とか、コレは見たほうがいい!とかいうのあったら、ドシドシ回答よろしくお願いします!ちなみに中3です。

  • 【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】

    【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】 わたしは食事シーンがメインのドラマが大好きです。 映画もすきですが、ドラマが知りたいです!! たとえば…  ランチの女王  王様のレストラン  天使のわけまえ  おいしいごはん  バンビーノ  深夜食堂 など ほかにもおすすめなドラマがあれば教えてください!!! そしてこういう料理メインのドラマはなんていうカテゴリになるんですかね? グルメドラマ?? よろしくおねがいします!!