• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

懐かしいドラマ

  • 質問No.9625695
  • 閲覧数202
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数22
  • コメント数0

お礼率 100% (3491/3491)

あなたにとって、懐かしいドラマといえば、何ですか?一つお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (1798/12285)

NHKで35年以上前から10年ほど夕方に放送されていた、「少年ドラマシリーズ」。中でも「赤外音楽」というSF作品が逸品で、「ノストラダムスの大予言」など終末論が盛んだった時期に造られたドラマなのですが、何と「五年後に地球が滅びる」という設定で、しかも子供向けの話なのに報われないエンディングが印象的でした。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 09:43

その他の回答 (全21件)

  • 回答No.22

ベストアンサー率 0% (0/2)

24時間テレビのチャリティードラマですね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/20 19:08
  • 回答No.21

ベストアンサー率 51% (5323/10241)

東海テレビ製作の昼ドラの
「華の嵐」主演:高木美保・渡辺裕之
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/16 18:10
  • 回答No.20

ベストアンサー率 10% (130/1263)

ドラマ「ありがとう」https://youtu.be/476KlBJVDFc
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 22:18
  • 回答No.19

ベストアンサー率 11% (29/242)

「北の国から」
大人でも感動の涙に包まれるドラマの最高傑作です。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 15:05
  • 回答No.18

ベストアンサー率 15% (72/452)

   HERO です。
   https://nendai-ryuukou.com/2014/drama/001.html
  
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 15:05
  • 回答No.16

ベストアンサー率 31% (2356/7407)

他カテゴリのカテゴリマスター
堂本剛版の「金田一少年の事件簿」
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/15 09:43
  • 回答No.15

ベストアンサー率 29% (89/305)

「同窓会」ですかね。 斉藤由貴や西村和彦、高嶋政宏等が出ていました。
世間が今程同性愛に寛容じゃなかった当時、同性愛を絡めたストーリーは毎週すごく楽しみに見ていました。
引退したTOKIOの山口達也がゲイ役で出てて、当時山口氏が好きだったので、そういう意味でも盛り上がって見ていました。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/14 20:55
  • 回答No.14

ベストアンサー率 20% (249/1211)

こんにちは。

ラブジェネレーション
放送期間:1997年10月13日~1997年12月22日
https://nendai-ryuukou.com/1990/drama/069.html

https://www.dailymotion.com/video/x32ovj8
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/14 20:55
  • 回答No.13

ベストアンサー率 20% (1269/6087)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%80%AC%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3
七瀬ふたたび
シリーズ全部 (劇場版・TVシリーズ含む)
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/14 20:54
  • 回答No.12

ベストアンサー率 14% (2817/19723)

アンケート カテゴリマスター
寺内貫太郎一家
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (3491/3491)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/14 20:54
21件中 1~10件目を表示