• 締切済み

取引先の周年パーティー参加

取引先から招待がきたので、参加しますが、誰も知っている人がいなくて不安です。どうやり過ごしたらいいでしょうか。内向的生活で、以前も似たようなパーティーに参加しましたが、始まってまもなく、トイレ行くふりして帰ってきてしまいました。(これは社内内部の周年行事ですが)。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

その1 同じように手持ち無沙汰にしている人に名刺を出しながら「〇〇社の〇〇と言います、よろしかったらお名刺をいただけますでしょうか?」と片っ端から話しかける そのうち暇な人が相手になってくれるかもしれません 少々強い心が必要ですが、毎年あるなら勇気を出して行うと来年から楽になります 優秀な人にはお勧め その2 やはり手持ち無沙汰な人を見つけて、当たり障りのない話で会話を切り出す 「ここの社長さんって今年でいくつになられるんでしてっけ?若いですよね~」 そんな世間話の後に名刺交換 その3 気にせずにおいしいものを食べたら帰る その4 他の人に行かせる そのパーティ専用の要員でも作って事前に「担当が二人になりました」とでも言っておく このパーティを仕事上のチャンスととらえるか、嫌な仕事の一つととらえるかはあなた次第

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます