• 締切済み

スーパーのトライアルはなぜ客層が悪いのですか?

mudpuppetの回答

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.2

お礼率0%の人の住む地域にはガラの悪い人が多いということなのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • トライアル雇用で本採用を辞退するには?

    現在、ある会社にトライアル雇用で勤めて1か月になります。 トライアルの期間は3ヶ月です。 この会社はトライアルでどんどん未経験同然の人をやとってますが、 入社した翌日に、正社員の人と同じ仕事をさせられて、 出来なければ「辞めろ」とは言われませんが、事実上の退職勧告 のような激しい圧力をかけられます。 周りの社員の人も入社して半年以内の人がほとんどです。 私も2度ほど、どう考えても辞めろって意味としかとれないことを 言われましたが、幸い、多少のスキルがあるのでまだ生き残ってますが 本採用は断ろうと思ってます。 ですが、会社が私でも欲しいと思った場合は、勝手に本採用になってそうな気がするのです。 そうならないように、3ヶ月の契約を満了という形で、 必ず辞めるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • トライアル雇用中。すぐ辞めれるのかな?

    この度、小さな車屋さんに就職をしました。 好きな車屋の事務でうれしかったのですが、社長が変わっていて、(社長とは変わっているけど・・)はっきり言って辞めたいんです。 ・トライアル雇用中、時給が662円。 ・社長に「お前の父は厳しいか?」と言われ、「うちは厳しいのは母なんです~」って答えたら、「そういう父親がいるから日本がダメになっているんだ」とひどい言い方をされた。 ・個人すぎて、嫁が仕事場に遊びに来て、お客さんにお茶を出す。(事務員の立場は!?) ・事務で入ったのに、保険関係の仕事もありノルマが少しある(>_<) こんな理由がありますが、一緒に働いてる人は社長以外イイ人ばかりです。こんな事で辞めていては・・と思いますが、会社を好きになれない気がして、仕事はきついけど、社長のために、会社の為に頑張れる仕事場を探しています。 しかし、今回魅力的な求人を見かけて、心はあっちに向いているんです。面接をお願いしようと思っているのですが、もしその面接に受かったとして、今の車屋さんにはいつ辞めれるのでしょうか?よく、最低1ヶ月後や2週間後。と言いますけど、トライアル雇用中の場合はどうなるのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 立ち食いの店の客層、経営について

    お世話になります。 個人的に居酒屋の雰囲気が好きなんですが、最近の流行りで「立ち食い」があると聞きました。「俺のイタリアン」「いきなりステーキ」「寿司魚がし日本一」といったブランドが該当すると思います。いずれも、味は一流ながら安い、ということで人気のようです。 そこで知ったのですが、立ち食いでは何時間もいられないので、一人あたりのお客さんの回転率を上げているとのこと。客単価を上げずに回転率を上げるアプローチのようです。 これは今後もブームとして定着すると思いますが、気になったのは、それによって客層はどう変わるか?という点です。 私は飲食店のランチ、居酒屋のナイト勤務も経験がありますが、客層は違いました。前者はサラリーマンやOLが一人でぱぱっと食べていくイメージ、後者は家族連れやサラリーマンが2~3時間談笑していました。これが最も一般的な区分けかと思います。 しかし「立ち食い」の業態は新しいこともあり、夜にはどういう人が食べていくんだろう、と思いました。気軽に一人で寿司やイタリアンを食べたい、でも回転寿司やサイゼリヤよりは良いものを、という感じでしょうか? たとえば寿司屋ではカウンターで板前と話をするのが目的で行く常連客もいると思います。コミュニケーションのため、数時間は滞在します。そうするとより居酒屋的な談笑する雰囲気が作られ、お店の雰囲気も活気づきます。 しかし立ち食いだとせいぜい30分で帰るでしょうから、ただ食べて変えるだけの客が多い気がしました。そうすると、店もどちらかというと機械的で淡白な感じになりそうな気がします。利益率の高いアルコールを出すかどうか、にも関わってくると思いますが・・・ こうした、居酒屋的な「談笑コミュニケーションの場」としての店舗経営を見た時、立ち食いという業態は、どういうポジションなんでしょうか? これから伸びるでしょうか? ざっくばらんで結構ですので、ご教授下さい。 また、この立ち食いの業態が勉強になりそうな書籍、雑誌などありましたらご紹介頂けましたら幸いです。

  • トライアルの雇用満了で退社したい

    9月頭で3ヵ月のトライアル雇用の期間が満了します。 上司には辞めたい旨は伝えていますが、お盆の休み中にまた考えてくれと言われていました。 しかし考えた結果、やはり退職しようと思っています。 そこで、不安点があるので質問させて下さい。 9月第1週目でトライアルの雇用期間が満了します。 しかし前任者もおらず全て仕事を任されているため、わたしが抜けてしまうととても大きな穴になります。 なので引継ぎする人をまた面接して~という流れになると思うのですが、先日新しく補充で入った方が決まるまで1ヶ月以上かかっています(その間面接は3回ほど)。 面接も2度やる会社で、しかも度々求人を出しているせいでなかなか応募者がいません。 なので早く決まっても2週間はかかりそうで、そうなると引継ぎ出来なくなってしまいます。 その場合、一度トライアルの雇用期間が満了となって、更に雇用契約を結ぶということになるのでしょうか? 社則では辞める2ヶ月前に申し出ることとなっています(1ヶ月でもなんとか対応は出来そうな感じです)。 でも再び社員としての雇用契約を結んでしまうと、今後の職歴に書かざるを得なくなってくると思います(期間が短ければ書かなくてもよいと聞きました)。 そうした場合、やはり話し合ってどうにか期間満了で辞めるようお願いしなくてはならないでしょうか? 上司や周りの方は良い方が多いのでなるべく迷惑はかけたくないと思っています。 なので引継ぎが出来るならわたしがいる間は全力でやりたいと思っています。 でもこのままだと円満に話が進まないのではと不安です。 正直毎日遅くまで残業続きでこれ以上は身体がもつ気がしません。 期間満了まではなんとか耐えられますが、それ以上はやはり心身ともに厳しいと感じています。 どんなことでも良いのでご助力頂けたら幸いです。

  • 女子高生が一人で文楽に行ったら浮きますか。

    平日の、学校が早く終わる日にチケットを取ろうかと考えていますが、そうすると学校から直接いくことになってしまいます。 制服ではちょっとまわりの目が気になります・・・ 客層や周りの人の服装はどんな感じなんですか。 私服で行くにしても、どのような格好をすればいいのかわからないです。 また、私は私服でもどうみても高校生に見えるらしく、一人で浮かないか心配です。 文楽経験者の方、教えてください。

  • スーパーのレジでのクレーム

    スーパーのレジでアルバイトをしている者です。最近、お客さんが会計し終わってからの些細なことで叱られ、そのことを店長にもすぐ本人が報告したため私はそのあと注意されました。こっちは気配りしたつもりだと思っているのですが、客からみて店員(特に若いアルバイト)に気に食わないことがあると、すぐに偉い人に報告したがるのでしょうか? なぜ私が怒られなきゃいけないのか未だにわかりません。レジ経験者の方以外でもご意見・ご感想お願いします。

  • トライアルで終了は今後に影響ある?

    12月から新しい会社で派遣社員として働いています。 1月末までのトライアルで、その後双方問題なければ長期派遣、という内容です。 今派遣で働いている会社ですが、面接時の説明や紹介文では、英語力に関して海外とのチャットやメールでのやりとり有り。英文読解、英文作成可能な方、という内容がありました。 以前外資系の会社に勤めており、英文メールは毎日受け取っており、ざっくり内容理解し、2割程度必要なものだけ返信をしていました。 チャットも月に数回だけ、海外とのチャットでのやりとりも経験があったため応募し、面接で頻度は低いが経験あり、とお話し、合格して最初は2ヶ月のトライアル就業となりました。 しかし、実際に入ってみると社内に数名英語しか話せない方がおり、そのうち一人は近くの席で、仕事でもたまにやりとりが必要のなる、とのこと。 また、入ってみてわかったのですが部内の半分がバイリンガル。中には日本語の方が苦手、という方も。 前任者も英語が堪能な方で、引き継ぎ時に「英語苦手なんですけど」と言ったら、ここに受かったんだから堪能な人だと思った。と言われて、英語が話せることが必須な職場なようです。 また、週に一度部内全体のミーティングがあるのですが、ミーティングの半分以上が英語で行われています。 未経験な業界ということもあり、前回参加したとき、内容はほぼ分かりませんでした。 私は何とか文章でのやりとりであればついていけるのですが、話すのが本当に苦手で、毎日話しかけられたらどうしよう、電話がかかってきたらどうしよう、と不安な日々です。 部内の他の人は皆さんよい方ですが、英語でのミーティングの日は前日から気分が沈み、胃痛も酷いです。 英語に関わる仕事を除けば、何とかやっていけそうな気もするのですが、予想以上に英語がベースとなる仕事が多く、続けられるか不安しかありません。 今月後半のどこかで、一度派遣元と話し合いをするのですが、素直に現状をお話しし、このままでは続かない旨を伝えようと思っています。 もしトライアルで終了となった場合、また新たに仕事を探すのですが、トライアル終了となると今の派遣会社からの紹介は期待できないでしょうか? 有給休暇などもあり、できたら今の派遣会社で引き続き紹介いただきたいと思うのですが、すぐに辞める前科がある人、と思われると紹介されにくくなる気がして不安です。 前職は8年社員として仕事をしており、事業縮小により解雇。 それ以前は派遣を長くやっていますが、いくつか半年で辞めたところもあります(大半は半年のプロジェクトなどですが)が、長く勤めていたところもたくさんあります。 トライアルや短期間で辞めたけど、同じ派遣会社から紹介されて別の仕事に就いたかたや、またはトライアルで辞めたら紹介が途絶えた、など皆様の経験があれば教えてください。

  • スーパーにて。これって嫌に思いますか?

    スーパーのレジでアルバイトをしています。 前日レジを打って商品をカゴからカゴへ移している時のこと。 魚の切り身(トレイにのせてありラップがかかっているもの) をたまたま平らに置いてその上にたくあん(密封されており 汁がこぼれる心配もなく、濡れてもいない。それに軽い)を 置いたのです。そしたら『魚の上に置くな』と怒られました。 私としては、全く問題がないと思ったのですごくカチンときたのですが みなさんはこうされたら嫌ですか?? その後店長に、魚にキズがつくから置かないようにと言われました。 でも傷がつくはずないですよね。その辺はきちんと考えているつもりです。 お客さんによっては、1番上にお米を乗せてくる人やパンを1番下に 入れてくる人もいます。置き方を迷うようなものを多く買う人の時に 少しもたついていると、『適当でいいよ』と言ってくれる人もいますが 先ほど書いたような状態で怒る人もいます。 もちろんつぶれやすいものの上には重いものは置きませんし、 卵なども気をつけています。なのに怒られたので皆さんはどう思って いるのかが気になったので、アンケートにしてみました。 こう置かれたら嫌とか、これなら気にならないなどがあればそれも お願いします。

  • 騒音(音楽、大声、奇声)の対処方法を教えてください

    騒音に悩んでいます。 タムロする場所に選ばれているせいか、21時~5時くらいまで、それはそれは大騒ぎで困っています。 ここの質問を見て最初は警察署に通報、その後、効果のあると言われる110番通報をしたのですが、効果がありません。 110番通報しても、「騒音です」と言うと、「管轄の警察署に回しておきます」、と言われるので、警察署でも110番でも、違いは無いように思えます。 一晩に数回、通報してみたりしたのですが、 イライラするまま、夜が明け、終わってしまいます。 平日の夜にも騒がれるので、翌日の仕事にも影響があります。 警察が来て注意しても、気にしない人だった場合、なんの効力もないように思えます。 引っ越す以外の対処方法がありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ドラッグストアの基礎化粧品、最近有料のトライアルセットが増えた気がする

    ドラッグストアの基礎化粧品、最近有料のトライアルセットが増えた気がするのですが、割安ですか? 肌に刺激がないかを確認するなら1,2回お試しのでもいいし、あえてあれを買うのってあるのかな?と思っています。最近不況だから、2週間くらい使わないと買わなくなって来てるんでしょうか・・・ テレビでもそういうブームって見たこと無いので、特集された記事とか調査結果とか見たことある人がいたら、教えてください!