• 締切済み

きのこの見た目が嫌いで触るのが怖いです。

きのこの見た目が嫌いで触るのが怖いです。 今週から来週から新しくスーパーでバイトを始めます。私はレジを担当するのですが、スーパーだときのことかも沢山売ってるので当然それもレジを通さないといけません。ですが小さい頃からきのこが苦手で食べることはもちろん、触ることも気持ち悪くて出来ません。なのでお客さんがきのこを持ってきても手に持つことが出来るか不安です。前はコンビニで1年バイトをしていたのですが、その中でも2回だけしめじを持ってきたお客さんがいました。その時は上手いこと袋の端の方を掴んでなんとか頑張りました。でもスーパーだとほぼ毎日のように袋越しでもきのこを触らないといけないと思うとゾッとします。逆に毎日触ってたら慣れるかなと思ってレジを選んだのですが、慣れると思いますか?いくら嫌いなものでもレジをする以上触らないといけないので逆に諦めはつきます。どんなふうに考えれば触れないものを触れるようになるでしょうか?

みんなの回答

• iwa1224
回答No.5

31歳男です。 レジ担当なら、違う業務に変更って言うのは難しそうですね…。 >毎日触ってたら慣れるかなと思ってレジを選んだのですが、慣れると思いますか? 多少は慣れてくるとは思いますが、どうでしょうね…。 >どんなふうに考えれば触れないものを触れるようになるでしょうか? 例えば美味しいキノコ料理を食べるなどして「これは美味しい食べ物」と認識し直して克服するとか?今人気のスペイン料理のアヒージョとか、バーベキューの焼きキノコとか、炊き込みご飯とか、キノコのお味噌汁とか、めっちゃ美味しいですよ。

noname#237476
noname#237476
回答No.4

キノコの気持ち悪さわかります、もしかしてブツブツとかも苦手なタイプですか? 私もスーパーでレジ打ちしていましたが、できる対策としては出来る限り目で見ない。目を逸らしたままピッとする。キノコの頭の方を持たない。お菓子ですぐ隠す。これくらいでしょうか。あんまり端っこだけ持って汚いものを持つ持ち方をするとスーパーはすぐクレーム来ますよ。本当にこういうのはなかなか克服難しいです。

• seble
回答No.3

仕事ですから、そんな事言ってるとどやされるだけです。カネをもらうという意味が分かってないようですね。 仕事に就く前に、スーパーできのこを買って下さい。それが出来るようになるまでは、そういう仕事にはつけません。 しかし、キノコが嫌いねぇ・・松茸もだめなんかね。お吸い物とか。 ピラフ食えばマッシュルームがほぼ必ず入ってる。気が付かなければ大丈夫なんじゃないの?

• bunyago
回答No.2

きのこの見た目の何処が 嫌いになったのですか? 免疫力アップの食材ですし マッシュルームだと体臭を消す サプリメントに 使用されてる程の優れ物です。 そこまで 怖いなら 上司に 「レジをする時 きのこ類が苦手だから 白い手袋をしていいですか?。」 と断ってみては? 「手袋だと お客さんの商品を 丁寧に扱うイメージが有るから そんなに 不快に思われないと思うんですけど…。」 そう言って 許可を求めてみては、如何ですか? 白い手袋は、ネットショップで『白手袋 綿』で検索すると 500円位で 有ります。 ドラッグストアとか100均にも 有りそうですよね。 でも…本当は、克服して欲しいです。 動物みたいに 動く物でも無いのですから。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

無理です その仕事を選んだのが間違いです。