• 締切済み

彼氏が仕事に行きません

espresso1081の回答

回答No.4

働かなくても快適に暮らしていけるなら働かなくなりませんかね? 質問者さんが去らないことだけでも、彼の働かない動機のひとつになるような気がしますよ。

関連するQ&A

  • 気分屋な彼氏

    気分屋な彼氏 彼とは同じ職場なのですが(いまは部署が違うのでたまにすれ違う程度です)、 気分屋というか悪く言うと自己中?で、寝不足のときや、嫌なことがあった時などは周りが分かるくらいに機嫌悪いオーラが出てます。 そんな彼なので、職場であまり評判は良くないです・・。 でも、二人でいるときは気分屋なところは、ほとんど見せません。 彼は友人など、自分の仲間というか、自分の味方?は大事にする人なので、 そういったところは気を遣っているように思います。 きっと職場の人は、彼にとってそこまで気を遣わなくて良い存在というか、 自分が悪く思われても別にいいや、という感じなのだと思います。 「自分の味方になってくれる人や何かあったときにフォローしてくれた人には 自分もできることはするが、どうでもいい人は別にどうでもいい」みたいなこと言ってましたし。その辺りは、義理堅く、人情味がある人です。 しかし、気分屋だけは直してほしいと思っています。 彼は、仕事に対しても自分なりに色々考えていますし、真面目なところは真面目です。 自分の気になった所などは、突き詰めて情報を得たり学んだりしています。 もちろん、上記のことは社会人なら当然かもしれませんが、 彼は機嫌が悪い時は態度にも出ているので,そういった所すら周りにはほとんど伝わっていません。 私的にはすごく損しているように思うんです。 気分屋を直し、常に一定に仕事をすることで周りの信頼も厚くなるし、得られるもの はたくさんあると思います。 彼には良いところもたくさんあるのに、それが周りに伝わらないのも彼女の私からしたら 正直ちょっと切ないです。 気分屋を直してほしいのですが、どのように言えばいいでしょうか? 仕事のことに関して彼女に意見されるのは、余計に嫌でしょうし、 なんそこまで口出すの?って思われそうでなかなか言えないでいます。 ちなみに、付き合って1年くらいで、互いに20代です。 彼氏は私よりも2つ年下ですが、彼の方が今の職場に早く入っているので、職場では先輩です。

  • 彼氏に仕事を頑張ってもらいたい(長文)

    私(♀・22歳・社会人3年目)は、彼氏(♂・22歳・今年入社)がいます。 私は3年目で人事異動があり、現在の職場(老人施設)で4月から働き始め、その職場で新卒の彼と知り合い、付き合うようになりました。 彼は彼なりに仕事を「頑張っている」とか、「頑張らないといけないね」と言っていますが、周囲の評価はイマイチです。悪いのは彼なのですが、たまたま少し気を抜いていたところを何回か目撃されてしまい、それが悪い評価に繋がっています。  「社会人としての自覚が全然足りない」「歩き方を見ると、まだまだ学生気分だね」とか、周りの人からは影で言われています(確かにダラダラ歩いているのでその指摘はもっともなのですが)。  社会人3年目の私が見ても、やっぱりまだまだ仕事に対して甘いなぁと思うことがよくあります。  でも、このままずっと悪い評価をされているのは私も見たくないので、頑張って欲しいんです。  優しくて良い人ではあるのですが、もう少し仕事に対しての姿勢を正してもらいたいんですが、そのためには私はどうしたらいいんでしょうか?  「暫くは仕事に集中する!」という気持ちになってもらいたいんです。今は「あ~疲れた、彼女の癒しが必要だぁ~」って感じで、かなり私に甘えているんではないかと思います。確かにここ最近ツイてないことがあって気持ちが凹んでいるというのもあるんですが、「私のことはどうでもいいからとりあえず今は仕事を頑張って。とにかく同じ失敗しないように仕事に集中してね(T_T)」という感じでもあります。  たぶん、本人の根本的な考えがそうなんだと思いますが、「悪いのは俺なんだけどさぁ~・・・」とは言いますが、口だけって感じもします。  なんとかならないでしょうか・・・(T-T)  下手な文章でごめんなさい。  

  • 仕事のあり方

    事務所に所属をしていますが、フリーランスで仕事をしています。 いつも仕事を第一にしてきました。熱があっても、少々の事では絶対に 穴を開けない。これが私のモットーでした。 しかし、大切な身内に不幸があり、その時に他の人に代わって貰えなくて、お通夜、お葬式に行けませんでした。 大切な身内だったから、とても悲しかった。 今回、自分が大切な身内の最後のお別れにいけない程の仕事に自分が 携わっているという意識がなかった、とはっきり分りました。 クライアントの都合で、突然キャンセルになったりする時もあるのに、 こちらの都合は無視される。・・・自分の甘さにも気づきましたが、 大切な身内との最後の別れにいけない程の仕事なんだろうかと感じ始めました。世の中に、それ程の事ってあるんだろうか?? 自分だって何があるか分らないし、これから周りが高齢になってくると こうした事態は避けられない事だと思います。 自分には向いてない仕事なのかな。もう、辞めようかなと思います。 皆さんは、どう思われますか?

  • 仕事が取れません

    今年6月に内装業で独立しました。と、言っても前職とは畑違いの仕事で、夫婦で一念発起して始めることにしました。仕事内容は壁紙を張り替えずに綺麗にする(クロスの上から塗装する)というもので、費用は張替の半額、作業時間も約3分の1といったところ(他にもいろいろありますが・・)が売りのものです。最初はご近所様や口コミで仕事が入っていたのですが、尻つぼみ状態です。安定収入を望み不動産関係、リフォーム関係、老人ホーム関係などに営業に出ますが、なかなかうまくいきません。 見通しが甘い、内装業をなめている(何年も下積みをして苦労している人がいるのに)といわれるかもしれませんが、色々あって思いつきで始めたわけではなかったのです。 似たようなお仕事をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 人を扱う仕事

    業務請負の会社に入社して、まだ2ヶ月弱。ですが、退職届を出しました。社長、部長とも本当にいい人で、私の事を心配し、考え直せとおっしゃてくださいましたが、辞めようと思います。仕事を続ける覚悟ができません。理由としては、人を扱う仕事だけに、採用・管理という仕事があります。やはり、仕事として割り切って人と接しなければ、減産とかいった場合など、人をきるといった場合情が入り、辛くなります。面接も情が入り、自分には割り切る事できません。仕事は全力をもってやるものだと思うのですが、全くやる気のないので、毎日いつ辞めようとばかり考えいて、ストレスで一杯になり、かなり鬱気味です。今日はブッチしそうでした。 私の考えは、やはり甘いでしょうか?どうか、アドバイスお願いします。

  • 仕事

    仕事が不安です。僕はコミュ障で場面緘黙で会話恐怖症で、仕事をするのが怖いです。周りの人は普通に楽しく生きているのに自分だけ、全く関われなくて、1ヶ月間仕事を休んでいました。それはコロナになったのが原因です。1ヶ月たち仕事に行かなきゃならなくなります。緊張して上手くやっていけるか不安です。周りの人に色々言われて、しまうかもとか、思うと、頑張れるか不安です。どうしたらいいですか?

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

  • 仕事に集中出来ません

    仕事中周りの人の立てる大きな音に敏感になりすぎたり、職場で人とすれ違うのが怖かったりして仕事に集中出来ません。 わざと私にだけしてくるんじゃないかと気にしてしまう性格なので、その事で悩んだりして気分が悪くなり体調を崩す日もあります。 仕事を休まず今は何とか出勤はしているのですが、あまりにも周りを気にしすぎて仕事にならず、席を外してはトイレに籠ったりしてしまうことが一日を通して何回かあります(社会人として良くない事だと分かっているのですが) 私の方もやられてばかりでは悔しいので仕返ししたりするのですが、結局ストレスや疲れが溜まるだけで何の解決にもなってないです。 私自身気にならない時もたまにあるのですが、気になり始めると一日中気分が悪くなります。 どうしたら気持ちよく仕事が出来るかアドバイスをお願いします。

  • シルバーさんに仕事を頼んだら失敗した

    シルバーさんに仕事を頼んだら失敗したということありますか? 最初だけすこし真面目に仕事して、別の人を「この人は昔は大工さんをやっていてプロだ。安いから頼みましょう。」また別の人を「この人は設計会社に勤めていて塗装のプロだ。安いからたのみましよう。」といって紹介してきました。シルバーセンターだからと信用して頼んだら大工仕事はフローリングの質が悪く、値段は普通ぐらいでした。塗装については全くだめでした。今年になってわかったのですがこの人他の会員を紹介して手数料を取ってるみたいです。本人は雑談ばかりでどんどんお金がかかり大変困りました。 まるで悪徳リフォーム会社の営業と一緒です。シルバーセンターの人(事務の人)は素人で大工仕事・塗装とかわかりません。 他の人でもこういうケースはないのでしょうか?あれば知りたいです。 回答お待ちしてます。