• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠の周期と予定日について)

妊娠の周期と予定日について

alain13juilletの回答

回答No.1

十月十日(とつきとおか)、最終月経から10ヶ月目の10日後、すなわち1ヶ月30日で、9ヶ月と10日で280日くらいです。個人差があり、超音波検査等で胎児の大きさを見ながら、予定日を決めていくのが普通かと思います。 尿中のh-CGが上昇してくるので、生理予定日1週間後ほどで99%の診断率と、書かれていますね。

tamanyan0409
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 すごくためになりました。 予約がとれたので診てもらいます。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬について

    お世話になります。 生理周期は、だいたい32~33日ぐらいで、先月26日に性行為をしました。 外出しでしたが、避妊はしていませんでした。 生理予定日を2、3日過ぎても生理が来なかったので、生理予定日から確認できる妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 質問なのですが、妊娠検査薬に反応が出るのは性行為3週間後とよくお聞きするのですが、生理予定日から使用できる妊娠検査薬も、性行為3週間後以降でないと反応しないのでしょうか? 排卵の約2週間後には生理がくるという感覚でしたので、反応は出ると思っていました・・・

  • 妊娠

    いつの性行為で妊娠したかしりたいです。 整理周期は26週か27周です。 最終生理は12月27日から1月30日 性行為をしたのは12月30日、 1月5〜8日.10.14です。 生理予定日が21日で、20日妊娠検査薬したところ 薄くですが陽性反応しました。 いつの性行為で妊娠したのかしりたいです。

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして。 現在2人目妊娠希望しています。 しかし、基礎体温を計ったり毎回排卵予定日を狙って性交渉したりはしていません。 だいたい生理周期は28日~34日です。 前回の生理は先月6日から約5日間ありました。 性交渉は先月16日と今月3日です。(中出し) そして、今日で生理予定日を4日過ぎています。 生理予定日は1週間過ぎていませんが、先月16日の性交渉から3週間経っているので、昨日検査薬をしたところ陰性でした。 この場合、先月16日の性交渉での妊娠は0に近いでしょうか? そして、今月3日の性交渉での妊娠の可能性はありますか? 生理予定日4日前の性交渉なので、妊娠の確率は低いですよね? だいたい遅くても34日周期で生理はくるのですが、今回は今日で38日になります。 生理前の下腹部の痛みや腰痛がずっと続いていますが、生理がきそうな気配がありません。 妊娠していれば嬉しいのですが、生理がこのまま遅れるようなら病気とかも心配なので産婦人科に行くつもりですが、まだ妊娠の可能性があるなら再度検査薬をしたいと思います。 このような場合、いつ頃に再度検査薬をすれば正確な結果が分かりますか? 文章が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • 妊娠検査薬の使用時期

    こんにちは。 大体生理は30日周期で遅れても3日くらいです。 10月の25日~31日まで先月生理があり 11月10.14.18日に性行為がありました。 本日生理予定日でしたので予定日から使えるというチェックワンファストを使用し陰性でした。 10日あたりが排卵日だと思うのですが、10、14,18日の行為で妊娠していた場合いつ頃検査薬や病院での検査に反応するものなのでしょうか?? 何日かしてくれば問題ないのですが 急ぎではないのですがレントゲンをとる用事があるので。。 アドバイスお願い致します。

  • 生理予定日に妊娠

    生理が来ません。 だいたいいつも生理は2日くらい遅れたり、遅い時は1週間遅れたり、ぴったり1ヶ月後に来るときなど様々です。今月の生理予定日の1日後、性行為(ゴムなし、外出し)を行ってしまいました。生理予定日の近くでしたので、軽い気持ちで行為をしてしまい、とても反省しています。 生理予定日から1週間経ち、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。ただ、心当たりのある行為の日からまだ1週間しか経っていないので、結果が信用できず心配です。 今は精神的なストレスも若干ありますが、妊娠の心当たりがあるので、常に気になり、さらにストレスがかかっています。 いろいろ調べたところ、心当たりのある性行為から3週間後にもう一度妊娠検査薬を使った方がいいとおっしゃっている方がいたのですが、3週間後まで待たないといけないのでしょうか?不安で心が折れそうです。自分が一番悪いのはわかっています。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 妊娠の可能性。

    先々月の生理 5月19~22日まで 先月最終生理 6月14~17日でした。 周期わ大体安定していて 28日前後の為ルナルナでは 先月排卵日が28日 27日と今月1日に性行為を行い どちらとも膣外射精でした。 生理予定日が昨日の12日なのですが、 胸の張りもなくきそうにもありません。 1週間もこない様だったら 検査薬使用してみ様と思っているのですが、 可能性であればどちらの性行為で妊娠しますか? 排卵日前の27日、1日です。 長々となりましたが回答お願いします。

  • いつ頃妊娠したか

    初めまして。 回答お願いします。 前回の生理が4月21日で 6日間続いて周期はだいたい 25日間です。 生理予定日が5月16日で 5月20日に妊娠検査薬をしたら 妊娠反応がでました。 この場合いつ頃の性交で 妊娠して今何周目でしょうか? _

  • 妊娠の可能性はゼロ?!

    今月9月22日が生理予定日ですが、妊娠検査薬で調べても陰性の反応でした。 先月の排卵予定日に性行為をしてから、だるさや頻尿、眠気等があるので妊娠してるのでは?と思い、期待をしていたのですが・・・。 やはり、生理予定日を過ぎていても陰性の反応という事は妊娠の可能性は凄く低いんでしょうか? 予定日を過ぎてしばらくしてから反応が出たという方はいらっしゃらないんでしょうか? 今回は本当に妊娠していて欲しかったので、陰性の反応にとても落ち込んでおります。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠したいのですが・・・

    妊娠したいと考え、旦那と子作りに励んでいます。 今月、生理が来たのは7/6~7/11でした。周期は26日か27日というところです。 今月の排卵日は、7/15~7/18くらいだと思い性行為をしたのですが妊娠していると思いますか? また、いつ頃になればわかりますかね? たぶん次の生理予定日は8/2だと思います。

  • もしかして妊娠!?

    もしかして妊娠…!?   先月の26に彼女と性行為をしました。 そのときは ちゃんとゴムをつけ 射精せずに5分くらいでやめました。 念のために ゴムに水を入れて 破れているか確かめましたが 破れていませんでした。 ですが 今月生理がまだきていません。 前回の生理は 12月30日にきました。 周期は30~34です。 なので30~2日にくる予定だったんですが 1週間たってもきません 性行為をすれば 妊娠する可能性は0%でないということは 承知しています。 ですが 妊娠しているか心配で 仕方ありません。 こういう場合 妊娠している確立は高いですかね??? ただの生理不順ですかね??? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう