• ベストアンサー

プロジェクションマッピングで使うプロジェクター

okok456の回答

• okok456
回答No.1

理想は2階の中心と同じ位置でしょう。 縦位置、横位置にずれが有る場合補正が必要になります。 https://13imi.me/wp-content/uploads/2018/03/%E5%8F%B0%E5%BD%A2%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E5%89%8D%E5%BE%8C_PS4%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%9A%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%99%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg 下記の方法なら低い位置にプロジェクターを設置でも良いかもしれません。 1)2階の壁を撮影:  プロジェクターの設置予定位置から投影する2階の壁でデジタルカメラもし  くはビデオカメラで撮影 2)テスト映写:  撮影した2階の壁の画像をプロジェクターで投影し2階の壁とズレが極力なく  なるよう調整 映像を作成:  撮影した画像(映像)2階の壁をベースに作品を作成。 カメラとプロジェクターのレンズは異なるので1)、2)を繰り返す必要があるかもしれません。