• ベストアンサー

仕事

今年にはいってから仕事をしてません 仕事を探しながら貯金をくずしながら半年すごしました 7月から結婚で一緒に生活します ばれない方法おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

ばれないわけ無いでしょう。 そういう情けのない誤魔化しで生きていけると思うの? いつまで学生気分なんですか さっさとバレて成るように成ったほうが安心でしょう。 先延ばしにすればする程、発覚したときの反動は大きくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

結婚して一緒に暮らすようになれば、貴方が無職だって事がばれます。保険だって職に就いていれば社会保険でしょうし、今は国保?女性は勘が鋭いですから貴方の言動で分かります。富山は特に細かいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11322)
回答No.1

バレない努力をするより仕事に就いたほうが楽だと思います バレたら離婚→慰謝料請求となってめんどくさいことになるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事に悩む彼

     彼と私は今年社会に出たばかりです。付き合って半年ほどになりますが,友達の期間が長く,お互いのこともよく分かっているため,結婚の約束をしています。  お互いの親にはっきりとは告げてはいませんが,紹介し,それぞれ親に結婚したいと告げています。  しかし,なにぶんお金が無いため,1年は働こうと決めました。    でも,最近彼の元気がとてもなく,すごく落ち込んでいます。  原因は仕事が辛いとのこと。  確かに休みもあまりなく,お互いの家も遠いため,なかなか会えません。  それで,彼に言われました。  「支えが欲しいから,一緒にいれば頑張れるから結婚したい」って。  すごく嬉しかったですけど,正直生活していく自信がなくて。  彼も冷静に考えれば無理と分かるはずなんですけど,かなり疲れているようで。    彼がこんな風に仕事に追い詰められて辛い時皆さんはどんな風に接しますか?  どうしたらいいのか良く分からなくて。  教えていただけるとうれしいです。 

  • 仕事の辛さ

    現在二十歳の男です。 高校卒業後は特に進路を決めずにフリーターをしながらだらだら遊びほうけて、ギャンブルなどにもハマってしまい貯金をすることなく過ごしてきました。 そんな生活が1年ほど続けてるうちに「このままじゃだめだ」と思い、仕事を探しました。ギャンブルももちろんキッパリ辞めました。 今年の1月ごろに初めて就職が決まり、現在も働いております。 職は生協(委託会社)の宅配業務です。 しかし毎日が辛いです。採用が決まった時から辛い仕事、営業もあって、ノルマもあるなどといった情報は得ていましたが、いつまでも親のスネをかじって生活するわけにはいかないという気持ち、現在も付き合っている彼女にみっともない姿を見せたくないなどいろいろな気持ちがあって、親や、友達、高校の時の先生にも相談し、この会社で頑張ろうと決心し、入社しました。 しかし想像以上にしんどかったです。肉体的にも精神的にもかなりボロボロになります。 もともと自分はメンタルが弱く、高校の時に何度もリストカットをしたり、自殺未遂を繰り返し、心療内科に通っていました。 毎日配達で肉体的にボロボロになり、毎日営業で、その辺を歩いている見ず知らずの人に声をかけて営業活動で自分の数字を追う毎日です。 家に帰ってもずっと仕事のことを考えてしまいます。 仕事を頑張って続けるために最近部屋も借りて一人暮らしをしています。 一人暮らしをしていればそう簡単に仕事を辞めることができないと思ったからです。 半年で仕事を辞めるのはみっともないと思うし、再就職に困ると思うので、大変だけど仕事を続けなきゃという気持ちがありますが、正直転職したいと思っています。 転職してもまた同じことの繰り返しをしてしまうだろうという気持ちもあります。 仕事を辞めてしまったら貯金も全然ないので、一人暮らしをしながら転職活動は難しいです。 なので転職するにもある程度貯金できてからになると思います。 将来彼女とも結婚も考えていますが、こんな状態では絶対に結婚できないですし、幸せにできません。この先どうしたらいいかわかりません。 やっぱり無理してでもあと二年ぐらいは働いたほうがいいのでしょうか? それとも貯金ができ次第転職活動を始めてもいいのでしょうか? アドバイスがほしいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 私は昨年末付けで仕事を辞め今就活中です。

    私は昨年末付けで仕事を辞め今就活中です。 そんな中今つき合っている彼から結婚を考えてると言われました。結婚したら彼の扶養に入ることになりそうです。 仕事辞めた時は結婚なんてまだ先だろうしまずは生活できないと困るので、生活できるくらいの給料がもらえる仕事を探していたのですが、彼から結婚考えてるし話を進めたいと言われ、仕事の探し方が変わってきました。 扶養に入るまでフルタイムの仕事をしようとも考えてますが、結婚が決まり扶養に入ることになり時間を短くするのは会社に迷惑がかかるのでは?と迷ってます。 一応今は親元でなんとか失業手当と貯金で暮らしてます。 正式に結婚する日はまだ決まっていないので不安な日々です。だからと言い彼に早く籍入れてとも言いたくないので悩んでます。 結婚するまでなんとか貯金で生活し、結婚してから仕事を探すにもそのときにはなかなか見つからないのではと不安です。 いったいどうしていいかわかりません。 何かアドバイスお願いします。

  • 60歳からの年金と仕事

     今年12月還暦になります。  少ない年金と仕事のバランスをどうするか。  貯金はほとんどなし。仕事は体力が続く限り 現役でいこうと思いますが、就業規則で、 年齢ごとに、準社員そしてアルバイトとなります。  つまり、賃金は減るということ。 すでに定年生活をされている方や家族の方、  また、関係者から意見をお願いします。

  • 結婚が決まり、仕事を辞めてから結婚するまでどうしてましたか??仕事を早く辞めすぎたようです・・・

    婚約が決まり、今年の10月に結婚式をする予定です。 彼的には結婚式まで籍を入れて<8~9月位>から一緒に住んで・・という考えのようですが、 私的には新鮮な?気持ちで結婚式を挙げたいで 結婚式(10月頃)が終わったその日から一緒に住むのが昔からの夢だったので、彼は好きにしていいよ。 という事なのでそうしたいのですが 結婚を理由に仕事を辞めたのですが、 できちゃった結婚でもないので 10月の結婚式までにまだまだ時間があり お料理教室や、資格等を取ろうかと思っているのですが、お料理教室等も週に1回とかですし お料理も慣れる為にしとかなければいけないのですが 毎日、だらだらして家にいる感じで 家にいるとなぜか世の中に取り残されている感じ(変な感じ)がしてこれでいいのか・・・と思い、 今年の10月まで色々しなければいけないとは思うのですが、 時間がありすぎて逆に(7ヶ月位?)不安な気持ちになるのです。 少しのバイト等をしようかな・・・と思うのですが、 住まい(今の一人暮らしの彼の家ではない新居・ 彼は先に9月位に住み始めて私の荷物だけ結婚式前に持っていっとく感じです。) 結婚すれば遠い所に住まいも変わりますし 面接でもすぐに辞めると思われそうですし、 短期バイト等・・とか考えていたのですが・・・・。 ★皆さんは結婚が決まり、仕事を辞めた方は 結婚式までどう過ごしてらっしゃいましたか? (何をしてらっしゃいましたか?) ★仕事を辞めてから結婚式まで何ヶ月間位、 長い間期間があった方はその期間、どう過ごされてましたか?? ご回答・ご意見・アドバイス・こんな事をしてました等ありましたら宜しくお願いします。

  • 夜の仕事、親バレしたくない。

    半年前から夜の仕事をしています。 親には秘密にしていて、無職ということになっています。 "貯金を切り崩して生活している"という設定だったのですが、その設定にそろそろ無理が出てきたので困っています。 夜の仕事とは言わずに なにかしらの形で収入を得ているということにしたいのですが、親の扶養に入っている(親の会社にマイナンバーも提出しています)ので、なにか良い方法はありませんか?

  • 仕事を辞める理由

    仕事を辞める理由について。 結婚半年目の28歳女です。 主人の実家が工場を営んでおり、私はそこでパートとして働いています。 義父母も従業員の方々も良い人たちなんですが、毎日毎日義父母と顔を合わせる生活、そして工場内での微妙な立場に疲れてしまいました。 なるべく早く辞めたいのですが、良い理由が見つかりません。 現在考えているのが、今年の11月に結婚式をあげる予定なので、「式で使う小物を色々手作りしたくて、その準備に専念したいから8月頃から式が終わるまでお休みしたい」という言い方です。 とりあえず長いお休みということにしてもらい、式の後はなにかと理由をつけて復帰をのばし、その間に妊娠できたら、と思っています。 ですが、本当は8月まで続けることもつらいです。 他に良い理由がないか、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事を辞め、彼と同棲するか

    私と彼は共に24歳で、私は働きだして(正社員ではありません)4年目、彼は今年の新卒で正社員として働くことになりました。 彼が就職するまでは同棲していたのですが、就職をきっかけに彼が遠方へ、遠距離恋愛となりました。 彼は一緒に住みたいからこっちが落ち着いたら来て欲しいと言いますが、 私は正社員ではないものの、仕事場では新しい担当や企画にも参加するような立場になりました。 仕事はやりがいを感じるし、不況の為に人数ギリギリで仕事をしている為、すぐに辞めることはできません。 それを伝えてはいるのですが、彼には一緒にいないと精神的につらいとガッカリされます。 一緒にいたい気持ちはあるのですが、結婚するわけでもないので仕事を辞めるべきか悩んでいます。 「結婚するなら」というのも武器にしているようでなかなか言い出せず、あと半年すれば辞めると伝えても 「そんなに待てない。辛いって言ってるのに。じゃあこれからは一人で頑張ってみるよ」 と、怒ったり拗ねたり正直結婚まで考えているとは思えません。 仕事のことを説明しても、自分より仕事優先だと言われなかなか前向きな話し合いができない状態です。 私が優柔不断なのは重々承知なのですが、同じ状況を経験した方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。

  • 仕事に不安を抱える彼

    初めまして。よろしくお願いします。 付き合って1年半になる彼から今年の初めにプロポーズを受けて、11月に結婚をします。 彼は自営業で開業5年目です。 今までは莫大な利益こそないものの、内容的にも収入的にも満足できていたようです。 しかし半年ほど前から顧客が減り、収入的にも開業以来最悪なレベルまで落ち込んできました。 彼は仕事に対する情熱もあつく誇りを持って頑張る人で、今の仕事がなかなか上手くいかない 状況が、本当に辛そうです。 実際は食べるのに困るほどまで落ちているわけではないし、結婚したら私も手に職を持っているので 共働きで構わないし、どんなことでも彼と一緒に乗り越えていきたいと思っています。 でも開業以来最悪だという事実が彼には大きなプレッシャーになっており、最近では体重も減り 「このままだったら君を幸せにできないかも」「このままだったら首を括らなきゃいけなくなるかも」 など、かなり後ろ向きな発言も多くなってきました…。 今はまだ離れて住んでおり週末にしか会えないのですが、せめて一緒に居るときぐらい 明るい気持ちになってほしくて彼を笑わせたり、栄養たっぷりの料理を作ったりとしています。 しかし、仕事の状況は厳しくなるばかりで…。 必死に頑張っている彼に下手に「頑張って」とは言えないし、だからと言って今は彼の仕事を 直接手助けも出来ず、何も出来ない自分が情けなくなってきました。 ただただ彼を支えたい。 こんな時、彼女・婚約者として彼を励ますにはどうしたらいいのでしょうか? 彼が結婚相手として私を選んでくれたからには、どんなことをしてでも彼を幸せにしたいです。 元々人を励ますことが苦手なので、具体的な方法がわかららず悩んでいます。 アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仕事をしない夫

    私37歳。主人は41歳。今年の5月に籍を入れました。彼とは恋愛結婚で結婚を機に他府県から彼の出身地でもある神奈川に退職して帰ってきました。現在は私の両親の持ち家に暮らしています。8月現在仕事はしていません。職安からの支給と私の給料で何とか生活をしています。今までやってきた仕事技術職を探していて、今は一番求人が少ない職です。求人自体がないので就職活動もPCでハローワークの求人をみるくらい。土日は自分の趣味を友達と一緒にやって遊んでいます。私もいつまでこんな生活が続くのかと不安に思い何度も泣きながら相談をしました。9月初旬まで自分のやりたい仕事を探して駄目なら他の仕事をしながら探すと約束はしてくれました。友人や兄弟からは、結婚したら奥さんを守るために何でも仕事は選ばずする。守っていこうという姿勢が見られない。仕事もしないで、遊び歩いてお酒は毎晩飲む。家賃もいらないし、遊んで暮らせてラッキーくらいに思っている。仕事はじめたら浮気するし、女ができたらそっちの家に行くんではないかって。彼は×1で、お子さんが二人。奥さんは亡くなってお子さんは奥さんのご両親が育てています。その当時の話を聞くと女は絶えずにいたそうです。(養子でした)奥さんのほかに必ず彼女がいた。彼の友人の奥さんが趣味ばかりしていて口うるさくてという愚痴を聞くと、うるさく言わない人を探せばいいんだと言う始末。ということは私が色々言えば、うるさく言われない人を探すということでは?と考えてしまいます。 先が見えない人と一緒にいて、どうなるのか?口がうまいのでいつもはぐらかされる毎日。不安と心配は耐えません。別れて一からやり直すべきだ。と言われ続けます。私も好きだとは言え、望んでいた結婚生活では全くありません。外見ばかりいい男性を選んだ私のミスだと十分わかっています。別れて一人に戻り外見など気にせず、一生懸命働き幸せにしてあげようと思ってくれる男性を探したほうがいいのか?一人の生活に戻るのが怖い。そんな主人でもまだ好きな自分がいる。私はこの先どぉしたらいいのでしょうか?主人は駄目な人間で変わらないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ADP36-052のACアダプターを使用している際に、コンセントに挿してもランプが点灯せず、充電できなくなる問題が発生しています。
  • 質問者は、2023/07/29からADP36-052のACアダプターを使用していますが、最近充電ができなくなりました。
  • 製品名・型番はADP36-052で、ご利用の端末タイプやOSについては具体的な情報が不明です。
回答を見る