• ベストアンサー

会社のスポーツフェスタに行きたくありません。

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.2

「ゆとり世代って言われますかね?」 言われるでしょうね 休みたい理由もその日でなければならない用事でもなさそうですし もし休まれるなら出世は諦めましょう

関連するQ&A

  • 出勤予定日でない、パートタイマーの有給は?

    月曜日~金曜日までパートで出勤してます。有給が余ってるので、出勤日でない土曜日を有給扱いとしてもらえるのでしょうか?

  • この問題は労働基準法違反してますか?

    月曜~金曜まで働きました。次の日の土曜日に休日出勤しました。また次の日曜日に夜勤で休日出勤ででました。つなげて月曜~金曜まで夜勤で働きました。12日つながって働くのは違法ですか?会社の組合は土曜~日曜夜勤の間が24時間あいてるから問題ないと言ってきました。 (五日+一日)+(一日+五日)で週に六日出勤の枠ははずれてない所もあるのですっきりしません。合法として受け入れてがまんしないといけない問題なんでしょうか?違法だとしたらこういうシフトはやめてもらわなければ。

  • ゆとり教育って

    ゆとり教育について、どう思うか、是か非かなどの意見を聞かせてください。 私は、そもそもゆとり教育がなぜ実行されたのか理解できません。 ゆとり教育がなんの目的があってされたのかも解りません。 私はゆとり教育といわれる世代で育ちました。(高校卒業しました) 楽だったのかなぁ。くらいとしか言えません。土曜日が学校であるか、そうでないかの違いくらいしか解りません。深い部分も知りたいです。 土曜日が休みだと有意義に過ごせる(遊べるだけですが)くらいしかプラスな面がないし、最終的に教育の向上が目的なら、こういう考えの若者が増えるだけだとも思いますし、 いいとこないんじゃないの?と思ってしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 割増賃金

    4週6休の会社で派遣で働いています。 休日は日曜と土曜(月に2回)です。 出勤日の土曜日に派遣の私が働く場合、 割増賃金は貰えるのでしょうか。 月曜から金曜まで8時間労働してます。

  • 会社のいいなりなのでしょうか?

    会社の経営が厳しくなり、助成金を受けるようになったのですが、 第二、第四土曜日が休みの会社なんですが、さらに第一、第三、第五土曜日を休みにして、助成金を受けるになりました。 社員には、第一、第三、第五は休みでも助成金のおかげで80%の収入がはいります。 今回聞きたいのは、私の会社には、部署が製缶部と、機械部と、あと事務所があるのですが、その助成金をもらえる、第一土曜日に、製缶部は全員出勤、機械部は3人出勤、事務所は全員休みとなったんですが、 休みの社員は助成金がでて、製缶部は助成金はなく、普通出勤扱いになり、機械部の3人は助成金はもらわず、代休を次回とるようにするようですが、法律上問題ないのでしょうか? 助成金をもらうのでしたら、同じ会社の人がその日は全員休みにしないといけないのではって思ったのですが?? それから、ここが問題なのですが、週の初めに今回の助成金での休みは今月は第5土曜日、来月は第1土曜日、第3土曜日ですと朝礼の時に発表したのですが、その第5土曜日の前日の金曜日に、いきなり、明日は出勤になったので間違えないで出てくれと製缶部は言われました。 いきなり前日に言われたら、土曜日は休みだと思って、予定をたてていたのに、キャンセルしたりしないといけなくて、大変です。 しかも、製缶部は助成金をつかわず、普通出勤なんで、もし、予定を優先させて、休んだら、欠勤扱いになり、皆勤手当てもなくなります。 このように、休みの前日にいきなり、明日は出勤になったので、でてくれって、言われただけで、ちゃんとした説明もなく出てくれって言われるのは、雇われてる社員はしたがうしかないのでしょうか? それに、ちゃんとした説明もなく、土曜日全員出勤だと思いでてきたら、機械部3人出勤、事務所は全員休みで、びっくりしました。 やはり、雇われてる以上いきなり、出ろっていわれたら、しょうがないのでしょうか? ぜひこの質問に答えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 平成ゆとり世代は割り算が出来ない、昭和世代は掛け算

    平成ゆとり世代は割り算が出来ない、昭和世代は掛け算が出来ない。 祝日の公休日出勤は出なくても給料が発生。公休日に出勤すると普段の1.35倍の給料が支払われる。 出なくても1倍の給料が発生。出ると1.35倍の給料が発生。 公休日に出勤すると給料が0.35倍しか出ていないことに昭和世代は気付いていないのか? 平成ゆとり世代は割り算が出来ないと昭和世代に馬鹿にされる新聞記事を載せられて笑い者にされるが、昭和世代は割り算どころか掛け算すら出来ていないのでは? 最低でも公休日出勤は2倍の給料が発生しないとおかしいと思うのですが、昭和世代の人は0.35倍の賃金を貰って喜んでいるのでしょうか?

  • ゆとり教育、ゆとり世代

    自分はいわゆるゆとり世代と言われる世代(10代後半です)だと思うのですが。 あまり実感がわきません。 小学生の頃から土曜日も授業があったし、中学高校と体罰もありました。 ですので一体どういうものがゆとり教育、と呼ばれるのか教えていただきたいです。 自分で調べてみたのですがいまいちよくわかりませんでした。

  • パート年休扱いか休日扱いか判断お願います

    週4日契約のパートです。一応 月~木曜日の出勤となっていますが、たとえば子供の病気で月曜日に休んだら、金曜日に出勤して週4日出勤にしてもらっています。 このたび雇用から半年経ったので、年休が支給されたのですが、今週は月曜日と金曜日に用事があり休む予定です。この場合は月曜日を年休、金曜日は普通に休日扱いとすればよいのでしょうか。 二日とも年休扱いにする必要はないですよね?? なんだか分からなくなってきたのでお願いします。

  • 親が日曜日にインフルにかかり、月曜日会社に出勤して

    親が日曜日にインフルにかかり、月曜日会社に出勤していいか課長に聞くと、家族の者がインフルにかかるとそのなった本人が熱が下がってから48時間後じゃないと出勤できないと言われ、熱が下がっ てから逆算するから私に電話してと言われました。 それで昨日朝から熱がなく、もしかしたら夕方から熱が出てくるかもしれないと思い一日様子見したところ熱がなく、今日電話を入れたのですが事務員が出て、課長と電話が繋がらないと言われたので事情をボロっと話すと、それを課長に伝えたらいいですか?と言われて思わずお願いしますと言ってしまいました。 それは本来折り返し電話して伝えるべきだったと反省してます。 この場合どうしたらいいでしょうか、課長から電話が来るのを待った方がいいですか?それともまた夕方にでも折り返し電話をかけるべきでしょうか?  あと親が熱が下がったのが昨日からで、昨日一日熱はなかったのですがどこからカウントするのかはわかりませんがそこから48時間ということは、明日出勤できるという事ですかね?熱が下がったカウントは昨日からか今日からかどちらからだと思いますか?

  • こんな日に仕事の派遣社員の身分って・・・。

    今日は、仕事でした。 こんな雪の日、あなたは、会社に行きますか? ちなみに私は、派遣社員です。 私が行ってる会社には、土曜日出勤が交代でありますが、新課長になって早三ヶ月。 新課長は、土曜日出勤でみんなで分担する仕事ができず、誰かがフォローしてる状態で、今日は、そのフォロー出勤日でした。 こんな時、あなたなら、どうしますか? 結論としては、私は行きませんでした。 帰り、雪がすごくて帰れなかったらサイアクですからね。

専門家に質問してみよう