• ベストアンサー

ドコモとSIMフリースマホ

ドコモ契約しているんですが 契約プランをギガホやギガライトに変更して 端末はSIMフリースマホを利用するみたいなことはできるんでしょうか? ドコモショップやオンラインショップで販売してる端末じゃないと駄目なんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

要するに「SIMだけdocomo」で使いたいということですよね? 利用そのものは可能です。 ただし、カードサイズが異なっていたり、docomoの指定しているバンド帯域が使えないとダメです。また、docomoが独自に提供しているサービスの一部は利用ができないことがあります。 SIMフリーのスマホの場合は、販売時の売り文句に「docomoのSIMで利用可能」とか書かれていることもあります。(格安SIMを契約するときは、どのキャリアから回線を融通しているのかによって対応する機種が異なるため) ドコモのバンドは1、3、19、21、28、42です。これらに対応していれば問題なく利用可能です。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

それは無理でしょう まあギガライトに変更してそのまま使い 新たにSIMフリースマホを買うのは